気まぐれ日記

土日・祝日を中心に更新して行きます。

ブログの移設

この投稿を持ちまして当ブログははてなブログにお引っ越しをします。引っ越し先でもどうかよろしくお願いします。気まぐれ投稿なのでそこんところはよろしくです。こちらが引っ越し先のURLです。
http://nina27.hatenablog.com/
今までありがとうございました。それでは

【ドラクエ10】釣り大会開催

先日、チームリーダーから釣り大会のお誘いがあったのでいってきました。半分ぐらい集まったのかな。みんで応援しあいながら楽しくお魚釣りをし、その後は集合写真を撮ることに。
image

チームユニフォームのお陰で一体感がありますね。ちなみに集会所がiさんの家なのですが、コーディネートが素敵で是非とも参考にしたいです。 リゾート感溢れる外観からもセンスのよさを感じます。
image

一階は大人の落ち着いた空間といった感じ
image

二階はオシャレでかわいくといった感じ
image

箱舟号もミニチュアを並べるだけでこんなにも可愛くなるものなんですね。
image

しばらく雑談やらを楽しみ何人かは抜けていきましたが、入れ替わるかのように残りのメンバーも来たので場所を変えてもう一度記念撮影
image

そして最後に敬礼で締めの写真を撮ってお開きになりました。
image

こうして集まったのも大晦日以来だったので、たまにはこういう企画があってもいいのかなと思いました。これもまたオンラインゲームのいいところだと改めて思いました。自分ももっと強くなって少しでもチームに貢献出来たらなと思います。それでは

【ドラクエ10】新大陸進出

つい先日、フレンドに手伝ってもらいながらもラスボスのネルゲルを討伐し、無事にレンダーシア大陸に上陸出来ました。
image

これから新たな冒険の始まりです。試しに最初のボスである悪魔の右手をサポのみで行ってみました。全滅覚悟でしたが、まほうの小ビンやせいすいを大量消費したが、なんとか倒せました。途中僧侶が死んでヒヤヒヤしたのは内緒で。11分も掛かった。そのまま次のストーリーを進めましたが、ビックモーモーの誘惑に歯が立たなかったのでそこで断念しました。ストーリーの展開は面白いです。内容はネタバレになるのであえて言いませんが。これで新たな目標が出来たので頑張りたいと思います。それでは

嫌な季節がやって来た

花粉症のある自分にとっては今が最悪な季節です。高校ぐらいまでは無かったのに、専攻科に入ってから突然として発症しました。酷いときなんて目は痒いし鼻はぐしゃぐしゃだしはで大変。薬も手放せないのです。4月の桜の咲く時期までの辛抱ですかね。今のところは薬が効いているのでいいですが、効かなくなったことを思うとゾッとします。かといって仕事は行かなくてはならないので嫌。早く終わってほしいものです。花粉なんてなくなれ~。それでは

京急とシキ

今日はひな祭りですね。それに自分の通っていた学校も卒業式ということで何かと行事がありましたが、そんな中、自分は京急甲種とシキの空車回送の撮影に行ってきました。なお京急は今回が初撮影なのです。平日の朝にあるので今まではスルーしてきましたが、一回ぐらいは撮らねばと思い、頑張って早起きしたのである。牽引が65の原色だったので余計です。沼津には3~4人居ましたが平和に撮れました。そのまま231の普通で函南に先回り。既に待機組がいると思ったが自分含め二人でした。土日だったらもっと人が出たと思います。京急を見送り後はそのままシキまで待つことに。待っている間は寒くてしょうがなかった。通過時刻が近づいたらまた二人ぐらい現れましたが、こちらも何事もなく撮影できました。撮影後はそのまま仕事に向かいました。向かう途中の列車内では寝てしまった。同時間帯に65が上下一本ずつ 撮れたので満足です。と言うことで月曜から忙しい一日になりましたが、明後日は南海甲種があるのでまた早起きです。天気が雨なのが残念です。この時期の鉄道会社は新車投入が多いためか甲種も多くなる季節なので鉄道ファンにとっては嬉しいです。今日は疲れたので早めに寝たいと思います。それでは
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ