2011年11月14日

早起きするもうっかりデジイチの充電を忘れ、おかげで出遅れる。
横浜線で八王子に出たら、すでにピカピカになった予備機のDD51と西武多摩川線の白い101系甲種回送が待機。

「あずさ7号」で大月まで先行、大月駅から国道20号を初狩方面へ歩く。

当然沿線警備は普段以上、1回職質を受ける。



真木橋近くのS字、結構有名な場所だが近くには大月警察署があり、意外と撮り鉄が少なかった。ここでも職質を受けたのは言うまでもない。

ホリデー快速でアングル確認
DSC_0404






露払いは「スーパーあずさ11号」
DSC_0409






E655系通過
DSC_0414-1DSC_0423






後で知ったが、実は「あずさ55号」のスジだった。



そのまま国道を初狩駅まで歩く。
初狩から普通電車で移動、適当に勝沼ぶどう郷で下車。ぶどう畑の中を歩く。


DSC_0440-1
役目を終えた車両が先にお帰り。












時間が余ったので、駅周辺を散策。
DSC_0444DSC_0448DSC_0450








高尾行きの普通電車で東京方面に戻るが、途中の大月で車両点検をした関係で15分遅れで高尾到着。
ま、たまにはいいか。


train375 at 08:30コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道 | カメラ・写真

2011年11月13日

職質が怖くて撮り鉄が出来るか!!


train375 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2011年08月18日

ついにリゾート21のオリジナルカラーが最後となった。
http://www.izukyu.co.jp/dennsya/r21/index.html#news

早起きしたものの、大船でさよなら列車に接続する伊東行き普通電車に乗り遅れる。

後続の熱海行き普通電車で追っかける。
伊豆急下田でもう撮影会の準備中。
DSC_0691





DSC_0700






昼食の調達でいったん改札を出たら…
DSC_0703
見てはいけないバスを…(猛爆





普通電車で戻り、片瀬白田まで移動。伊豆高原へ戻る回送列車を狙う。
DSC_0716

 



DSC_0719-1





今後はこんな塗装になるそうで…
http://rail.hobidas.com/news/info/article/128925.html
似合わねぇ…
でも100形の復活は喜ばしい。

ちなみに撮影地に着いたとき、緑の帯のやつが通過した。
DSC_0732DSC_0739





DSC_0750DSC_0758





DSC_0764DSC_0762





待てど来ない。
再度伊豆急下田に行ってみる。
DSC_0766
SVOと並んで寝てました。





熱海まで戻ったら、東海道線が強風で小田原~熱海間が運転を見合わせ。
そこでひかり480号で新横浜経由で帰宅。


train375 at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道 

2011年07月03日

本厚木でタイミング悪く、仕方なく海老名・横浜経由で浜松町へ。
(だってKさんがロマンスカーは特急料金かかるからやだって言うんだもんw)

品川からの山手線
フォト
フォト
シカいっぱいいんじゃん!


戦利品
フォト
バスコレのおかげで今回は少なめ。
ほぼ準備は整った、さぁ来い!(謎

train375 at 19:12コメント(0)トラックバック(0) 
鉄道模型 
「よ」は本郷ではなく笹下です(挨拶

乗る頻度は高くないが、やたら近所を回送で通りぬけるのは見かける神奈中バス。創立90周年でイベントを開催するということでゴゴゴゴゴ…(謎


いつもは適当に行くのですが今回は違います。
本厚木の遊ステかポパイを使おうとも考えたが、よくよく考えたら夜勤3勤の明け、ネカフェは体力が持たない。

そこで町田の東横インをキャンプ地とする!


地下鉄を湘南台で下車、小田急線に乗り換える。
ホテルへ向かう途中に…
フォト
蒙古タンメン「中本」がありましたのでチャレンジ!
辛さを抑えた「味噌タンメン」ですが、それでも辛いのでまた涙目ですよw


翌朝、町田始発の箱根湯本行きは結構乗ってる。
本厚木到着して会場の厚木営業所までのルート検索。

アカフー前の時点で3.7kmだぁ?
つまり駅からだと明らかに4kmあんのか!





でも歩くwwwwww





いやぁ、小鮎川沿いに歩くのがねぇ…ってよく4kmも歩いたよな、俺。

駅からタクシーを使ったKさんとかんちょさんにタッチの差で先を越される。
早朝から来た目的はバスコレなのですが…。


展示バス
フォト
フォト
まだ神奈中観光に1台しかいないリフトバス
フォト
フォト
バスコレのプロトタイプ
フォト
メルセデスベンツ・シタロのツインライナー
フォト
かなちゃん号(2代目)

何か出てきた
フォト
フォト
代燃車三太号
薪を燃やしてエンジンを回すので、すごく調子の善し悪しに左右されるのだそうな。

整備士のつなぎ服が白一色だった件。
あれっ、薄い青で背中にかなちゅうってロゴ入ってなかったな(くるみpureかよ!!)←神奈中最大の黒歴史(?)

買い物も撮影も済ませ、サプライズ発生。
茅ヶ崎に住んでる姉がバスコレの行列に並んでることが判明。
どうもイベントの情報は知ってたようだが、バスコレをトミカのようなおもちゃだと認識してたようで。

しかしちゃっかり姉に金を渡し5個追加購入wwwwww

久々に兄と甥と世間話。
ただし兄たちは車なのであまり長く居られないということで目的を済ませて退散、私とKさんも本厚木駅に向かった。さすがに帰りはバスですw

フォト
15個も仕入れて不良在庫にならないよなぁ。
他には神奈中観光のトラベルブランケット


train375 at 19:09コメント(0)トラックバック(0) 
バス | その他模型
重要なおしらせ

水翼高速鉄道及びInterCityNetworks加盟社局は「Kanisan-Rail」とは一切関係ありません。

当社及びInterCityNetworks加盟社局は「Kanisan-Rail」とは一切関係ありません。

大事なことなんで2度言いました。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索