September 06, 2007

新エヴァ見てきた

ついさっき。
平日の夜、もちろん明日も仕事がある身なのに何やってんのか―――と既に複数名から言葉をいただいているので、それはもう勘弁な。

周りを見渡すと口コミなどの評判が広まっているのか、それっぽい人以外の客層が。
鑑賞前、どこかで聞こえた「果たしてここにいる何人がエヴァについて知っているのか」という意見に激しく同意したくなる雰囲気でした。
時期も時期なので立ち見での鑑賞となったわけですが、気にする暇なく楽しめた。
てか、ラミエルが妙に力入っているように思えたのは俺だけか。ヤシマ作戦は確かに序盤の重要な戦闘だけど、アレだけが他の使徒と違って妙に印象に残った。声とかな。
まあ、あとは綾波の胸とかプラグスーツの音とかありますが。
やはり、最終的に気になったのはカヲルの言葉と「破」の予告。
一部では「原作のスタッフが作る二次創作」などといわれているけど、確かにゲンドウと冬月の台詞、そしてあの予告を見るとあるジャンルが思い浮かぶ。

とにもかくにも「破」の予告であれほど盛り上げてしまったからには、期待しないわけにはいかない。
ともあれ、個人的には「破」から参加のアスカの出番がどれくらいあるかが気になる。「破」では参加キャラクターがどっと増えるっぽいし。
変化するシンジの運命とともにアスカの出演が気になる僕なのでした。


落ち着いたころにもう一度見に行く予定。

train_09 at 00:41│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔