February 26, 2008

触らぬ神に祟りなし

Oracle Developer(JじゃなくてFormsとかの方)は不用意に触らないほうがいいことをOTN掲示板熟読で知る。
仕事で使いそうな気配だったので、業務時間内でいろいろ触っていたけど危ないかもなあ。
そもそもデバッガの使い方がよくわからん。VSみたいにソース内にブレイクポイント貼って、デバッグ実行すればいいだけじゃないのかと。ヘルプを見るとDeveloperはデバッグ中で変数の中身を見るためだけに、ソース内に記述が必要っぽい。超メンドイ。
なんでこんなややっこしいソフト使っているんだろうか。
話によるとOracle社自体もアップグレードはすれどもあまりDeveloperには力入れてないらしい。
うちの会社に有識者いないんだから、いっそのことVSで画面設計からやり直せばいいんじゃないかと思ってみたり。金と時間かかりそうだけど。下っ端なりの意見。

以上。IT業界に身を置く人の話でした。


そんな俺の通勤の友は『世界樹の迷宮II』ナリ。
ブシ子、パラ男、ガン子、メディ子、アルケ男で。
相変わらずブシドーの打たれ弱さは異常。うっかりすると一撃死。
ちなみに噂の鹿は逃げまくって避けまくり。
無理は禁物。や、ぶつかったら戦うけどね!
現在3階。
さすがにそろそろレベル的に危険な予感がしてきたので(現在レベル7)、3階の柱を利用して下へ降りていく修行中。

train_09 at 22:18│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔