ルームシェアを楽しもう!

 


■関東地方のルームシェア生活・一人暮らし生活に関する情報は、こちらをクリック!←カチッ


指ブログランキングへ参加しています。ぜひ1票お願いします!

いい感じのルームシェア(in馬込沢)

オススメのルームシェアですnew

ルームシェア生活を楽しみたい!」という人が集結しました!「夢のため上京してきた!」「節約してお金をためたい!」「ルームシェアでいろいろな人と知り合って人脈作りたい!」とそれぞれの目的はさまざまですが、ルームシェアを楽しんでるっていう事実が大切ですよね!

ルームシェアで「マタ貸し」はいけません!

ルームシェアは20代を中心に広がっていると言われています。

ルームシェアジャパン」「roomer」「ルームメイトカフェ」などのルームシェアメイト募集掲示板を見てみるとほんとに多くの場所でルームシェアが行われていることがわかります。

ただ、ルームシェアメイトを募集する方もルームシェアをはじめたい方も注意しておかなければならないことがあります。

それは「マタ貸し」によるルームシェアはしてはいけない、ということです。

ルームシェア7つ道具ぅ┘▲灰

ルームシェアではエアコンは必須のアイテムです。

それも各部屋に1つずつあるのがベストです。

間取り<Part2>

ルームシェア選びでは間取りのチェックがとっても重要です。

もっとも大きなチェックポントは、そのルームシェア物件の間取りが「振り分け方式」になっているかどうかです。

ルームシェアのメリット┐澆鵑覆妊錺ぅ錺い笋譴襦

スポーツ観戦、って一人でするよりもみんなでする方が楽しいですよね。

ワールドカップの時なんかにサッカーカフェがあれほどはやるのはやっぱりみんなで観戦して盛り上がりたいから、というのがその理由です。

でも、スポーツカフェなんかにいかなくても、ルームシェアしてればみんなでワイワイもりあがることができるのです。

神経質な人はお断り!

ルームシェア生活をするにはある程度、「広い心」をもつ必要があります。

これはあまりに神経質な人・潔癖な人はルームシェアには向いていない、ということです。

ルームシェアのメリットА\鎖静に成長できる!

ルームシェア生活から得られることでもっとも大きいものに、「精神的に成長できる!」というものがあります。

ルームシェアのメリットΑ岼造、広く、快適に」住める!

ルームシェア生活のメリットはなんといっても「安く、広く、快適に住める!」ということです。


間取り<Part1>

トイレ ルームシェアの物件選びでまずチェックしなければならないのはなんといってもその「間取り」になると思います。

チェックする際、

「実際にルームシェアしてみて、シェアメイトとトラブルなく生活できるかどうか」

という視点で物件を見てみることが大切です。

いい感じのルームシェア!(in 本八幡)

オススメのルームシェアですnew

もし、
ルームシェアをしてみたいけど、でも大人数のルームシェアにはちょっと抵抗がある・・・。」
「大家さんにだまってコソコソ住むのでなく、堂々と友達2人でルームシェアしたい!」
「フリーターだってアパートで一人暮らしがしたいんだ!」
と考えているなら、ここでご紹介するルームシェアはあなたにピッタリの物件になるはずです。


ルームシェアのメリットァ屬はよー」「ただいま〜」のある生活ができる!

ルームシェアする生活のメリットの1つに「挨拶」のある生活ができる、ということがあります。
一人暮らしをしていて、感じること、それは部屋に帰ってくると当然ながら「誰もあいさつをしてくれない」ことです。

ルームシェアのメリットい罎箸蠅里△訐験茲できる!

ルームシェアを経験したことのある人が決まってあげるルームシェアのメリットに、「ゆとりのある生活ができる!」というものがあります。

ルームシェアのメリット「生活音」のある暮らしができる!

仮にあなたが今一人暮らしをしているとします。
そこに「生活音」ってあるでしょうか?


ちょっとしたことでルームシェアが快適になる!

ルームシェアはその規模やシェアメイトのライフスタイルによって、運営の仕方がそれぞれ違います。

「これをすればルームシェアが必ずうまくいく!」

というようなノウハウなんて、ないのではないでしょうか。

ルームシェアのメリット荷物の受け取りが絶対便利!

ルームシェアのメリットの1つに、

「荷物などを土日を待たずに受け取れる!」

というものがあります。

ルームシェアのメリット/楊が広がる!

ルームシェア生活をすることのメリットのひとつに、

「交友関係が広がる!」

というものがあります。

ルームシェア7つ道具(冷蔵庫)

新冷蔵庫1 ルームシェアする上では冷蔵庫はもっとも重要な道具の一つです。
特にその大きさは問題になりやすいです。
2ドアの冷蔵庫でいくのか、それとも3ドアか。また大型の冷蔵庫にするというだけではなく、冷蔵庫を2つ設置するという方法もあります。


ルームシェアに契約書は必要か?

契約書ルームシェア生活を楽しむためには、ルームシェアをはじめる前にシェアメイトと契約書を取り交わしておくことが必要です。

他の物件からルームシェア生活のヒントを得る!

ビジネスホテル1快適なルームシェア生活を送るために、自分がルームシェアしてる物件でなく、たまには他のルームシェア物件に泊まりにいくのはとても参考になります。
ルームシェア物件といわず、ビジネスホテルなどに泊まってみるだけでもいいのです。