ブログネタ
ダイエットいろいろ に参加中!
ホームページはコチラから!


さて、クライアント様より5:2ダイエットって知ってる?
とご質問頂いたので、今日はそのネタにします(*・ω・)ノ

私もザックリですが、
週五日は好きなものを食べてOK。
二日はカロリーを極端に抑える。って手法だそうですねー。
ゆるプチ断食とか言われているとか。

結局のところダイエットは
増やすか減らすかしかありませんから、分かりやすいように思えます(`・ω・´)
カロリー計算がどれだけ手軽に行えるかは置いておいて、
食べた分以上には増えませんからね。

それに今ならアプリとかで計算できますしね。
外食ならもっと簡単にカロリー管理は行えますね。
だいたいのファミレスとか居酒屋チェーンには書いてありますからね。

逆に言えば自炊する方には、カロリー管理は難しいかもしれません(´・ω・`)

また、私が気になるのは胃腸などに対する負担です。
というのも、当店で行っているファスティングでは、断食後には回復食として胃腸に負担のかからないもので、食べ物に胃腸を慣れさせていきます。

例えばですが、週末に極端に制限した食事をして、そのままウィークデーに突入して通常の食事を行った際、
胃腸が食事の量にビックリするかと。

もし行うのでしたら、制限をかけた翌日くらいは少し控えめにした方が良いかと。
慣らし食事といった感じですね。

私も専門家ではありませんので、これからもっと調べなければなりませんが、気になりましたので今回記事にさせていただきました。 
もしお詳しい方がいらっしゃったら、ご教授いただければ幸いです(´∀`*)

食事を気にする、メリハリをつけるといったことはとても良い方針だとは思いますので、
もし行う場合、前述の慣らし食事を行っていただければと。


といったところで本日はこの辺で(。・ω・)ノ゙



ダイエット ブログランキングへ


パーソナルトレーニング&パートナーストレッチ専門店
TRAINING BOX たまプラーザ
神奈川県横浜市青葉区新石川2-32-7
045-515-5671
http://trainingbox0315.wix.com/trainingbox
trainingbox0315@gmail.com