2017年08月17日

粗大ごみ

こんにちは!業務管理のYです。

普段ブログにはネガティブな話題は書かないことにしているのですが
今回はちょっと書かせてください!

みなさんのお住まいの自治体では粗大ごみの処理はどうなっていますか?
事前連絡や券の購入いろいろあるとおもいます。
私の住んでいるところでは事前に日時の指定をして粗大ごみ処理券を購入し
ごみに処理券を貼りゴミだしをします。

先日姿見が壊れてしまったのでゴミだしの手続きをし出勤しました。
帰宅した際に郵便受けを確認すると粗大ごみがなかったので収集できませんでした、と不在表が。
……え?となりながら、始めてのことなので自治体に連絡してどうすれば良いか確認しました。
担当の方から出した人間に何かあることはないですが、
持って行ってしまった方がごみを元に戻すことがあるので
その時連絡もらえれば伺いますよとのことでした。

安心と同時に脱力してしまいました。
ごみを持っていく方は出した人間が
お金を払って処理を依頼していることを覚えてほしいものですね…
そこそこ大きい物で金額も高めだったので
なんだかもったいない気分になってしまいました…

≪Y≫
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 

お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 13:08|PermalinkComments(0)

2017年08月10日

空高く

DSC_0069

おはようございます。Yです。
梅雨が明け、暑い日が続いたら一転して寒くなりましたね。
久々に暖かいものを飲みました。

写真は趣味の日常写真ですが先週は暑いながらも、青空に白い雲が映えるお天気でしたね。
天気の変化に負けないよう8月後半もがんばっていきましょう!

≪Y≫
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 

お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★


trajal_staff at 12:43|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

夏の予定

こんにちは。Yです

台風が過ぎ去ったかと思えば強い日差しに挫けそうになっております…
みなさんは怪我などなさらなかったでしょうか?

今日は室内にいても日差しを感じますね><
夏の予定などはみなさんもう決まりでいらっしゃいますか?
私もいろいろ考えてはいるのですがあれもこれもあり決められない状態です

涼しいところで展覧会や水族館などもいいですよね
でもせっかくなのでアウトドアも!
とは勇んでいますが来週あたりまでには決めてせっかくの夏をたのしみたいものです
≪Y≫
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 

お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 12:52|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

Overseas

こんにちは!Yです。
台風が近づいていますね><
なんとか家に着くまでは持ちこたえてほしいものです

先日驚いたことがありました
ゲーム音楽のライブ@横浜アリーナに行った際に
物販に並んでいたときにとても外国の方をお見かけしました
そのゲーム自体は外国でも人気のシリーズなので
過去のライブでもお見かけしてたのですが
今回はちょっと立ち止まれば英語やその他言語が聞こえる環境でした

加えてアーティストさんによるMCの時に
アーティストさん(帰国子女で英語がほぼネイティヴな方)が
英語で海外からのお客様に挨拶されたんです。
もう挨拶のあとのあまりの盛り上がりにびっくりしました

爆買いや観光地など訪日観光客のお話はよく耳にするのですが
個人的にこういうライブにも観光の需要ってあるものなのだなぁと
驚きと世界の人と盛りあがれる楽しさでいっぱいな日になりました

≪Y≫
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 

お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 14:46|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

夏の楽しみ

こんにちは。Yです。
本日は一転くもりですが涼しく過ごしやすいですね
雨がふらずにこのまま一日おわってほしいところです

みなさんの夏の楽しみと言えばなんでしょうか?
いろいろあると思います是非是非今度教えてくださいね

私Yの夏の楽しみはズバリ
”夏休みこども科学電話相談”
です!

N○Kのラジオで朝の8:00〜放送されているのですが
子供たちの科学の疑問に専門家が答える夏休み限定の番組で、
大人では考えつかないような疑問、専門用語を使えず四苦八苦する専門家の先生
大人顔負けの知識量を持つ子供と専門家の対決があり、
聞いていてとても楽しくなります。
以前はオンタイムでの放送しかなく出勤後などは聞けなかったのですが
今年からインターネットで聞き逃し配信が始まり、
帰宅後夕食を食べながらラジオを聴き、SNSで実況していた方々の
つぶやきを見るのが日課になっています。

是非是非面白いので一人でも、家族でも聞いてみてください

≪Y≫
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 

お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 13:52|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

夏と髪

おはようございます。Yです。

先週は激しい夕立や突然の雨、一転晴天など天気の変動が激しかったですね><
天気の激しい動きは苦手ですが晴れ渡った空を見ると夏を感じますね

しかし雨の日に電車にのると髪の毛が湿気を含み
ちょっと髪型がほつれた方もお見かけします
かくいう私も湿気により髪の毛がぴょんっと跳ねるので
凝った髪型ができないので最近はポニーテール一択ですね…。
結び目のところを髪で覆うスタイルに挑戦しているのですが
なかなかむずかしいです。
綺麗にされてる方は本当にすごいです

暑さと湿気、悪天候とありますが熱中症に気を付けながら
夏を満喫していきましょう!
≪Y≫
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 

お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 11:30|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

スイーツブッフェ

こんにちは!Yです。

週末はいかがお過ごしでしたか?今は暑くて出かけるのも億劫になりますね
夏休みがはじまったせいか通勤中の電車で元気だったり眠そうな小さい子をみると
ほほえましくなり暑さも一瞬は忘れられますね…

週末はヒルトン新宿のスイーツブッフェに行ってきました!
私は7月が誕生日なのですが幼稚園からの友人も同じ7月なので
二人で誕生日祝いと称していって参りました
DSC_0327
すごききれいですよね〜。
私は初めて行ったのですが女の子の夢がギュッと詰まった空間でしたね!
SNSに上げる用の写真を撮ってらっしゃる方も多く
久しぶりに華やかな空間を楽しんできました。

デザートも非の打ちどころなく美味しく
良い気分転換になりました

(Y)

★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 


お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 12:59|PermalinkComments(0)

2017年07月20日

夏のケア

こんにちは。Yです。
すこしブログが久しぶりになってしまいました

梅雨がいつの間にかおわり太陽の日差しが夏!!!
という感じになり毎日日差しとの戦いですね><
特に女性はUVケア(今は男性もですね)も怠らないようにしたいですね…
私は日焼け止めの感触があまり得意ではなくこう…
最低限になっているので今年は頑張ろうと思ってます

私含めて女性でパンプスを履いてる方は多いと思いますが
最近カカトのガサガサに悩んでおり対策にこれを購入しました
↓↓
DSC_0053DSC_0054
シリコンで出来た製品で浴室で使うのですが
左の面にお湯とボディソープを流し上から足の裏でゴシゴシッとすると泡立ち
毛羽だっているのでそのままカカトや指の間も洗えるのです
シリコンの突起なのでちょっとした足つぼのような感じもあり
とても気持ちいいですよ
使い終わったら流して、裏面が吸盤なので適当なところに
くっつけて置いておけるので保管もラクラクです

毎日使用しているので心なしかカカトのガサガサが減ってきたので今後も続けて行こうと思います!
ホームセンターで1000円前後で売られていたので是非ためしてみてください

≪Y≫
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 

お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 13:59|PermalinkComments(0)

2017年07月13日

おりおりおり…

こんにちは!Yです!

昨日はパッと夜に雨がふりましたがギリギリで洗濯物の回収が間に合いました
今朝まで降り続かなくてよかったです。
せっかくの好天ですもの洗濯物は干して出社したいですね

私は業務で郵送するものを折ることが多いのですが
実は”おる”という作業がとても苦手でして、みなさんへの送付物も気を付けてはいるのですが
綺麗にはできていないかも…丁寧に折ってはいるのですが…
幼いころより折り紙が苦手な私としてはなぜまがってしまうのか
本当にわからないです…
今後も精進しますのでもし!折るコツなどお持ちでしたら!教えてください!!

(Y)
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 


お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 11:25|PermalinkComments(0)

2017年07月12日

休日には

こんにちは!Yです

昨日火曜はお休みをいただき、
学生時代お世話になった先生と映画を見てまいりました
作品は現在のローマ法王が法王になる前のアルゼンチンでのお話なのですが
いろいろ考えさせられる内容でした。
320※公式サイトより

少し暴力的な描写もあったのですがそれより、
いやむしろこちらのほうが大変でした!
一緒に見に行った先生は90歳後半のご高齢な方でして、
電車で行ったのですが新宿駅で人とぶつからないよう、段差につまずかないよう
ハラハラしてしまいました
月曜に帰宅する際、歩くルートのシミュレーションをしたのですが
エレベーターはあっても目的地までいくつか乗り換えなければならない
ここは人通りが多いからより気を付けなければと
一人で歩く分にはスイスイ歩けますが足元が心配な方と歩くには
新宿駅はとっても大変でした

いつもと違うという体験と先生がとても喜んでくださったので±0どころか
+で帰ることができたのでほんとーによかったです!
(Y)
★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com 


お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 13:08|PermalinkComments(0)