2017年04月27日

お花見

すっかり桜も散り、梅雨の寒さと夏の暑さを感じる日がちょこちょこ出てきましたね。
洋服のチョイスも難しい時期、寒暖差には気を付けてくださいね(・・)

桜の時期に友人と近くの植物園にお花見に行ってきました。
調布市の植物園なのですが50種類ほどの桜が一度にみられるのでなんだかんだ毎年行っています。
食べ物も持ち込めるのでピクニックのご家族もいっぱい来ていて癒されました♪

桜の時期になると桜テイストのお菓子も多く出るので悩みますよね〜。
みなさんは今年は桜のお菓子何を買われましたか?是非是非教えてくださいね。

次回はGWのあたりの話題をお届けしますね☆

DSC_0035

(Y)


★★★★★★★★★★★★★★

旅行のお仕事をお探しの方は
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com コーディネーター小泉


お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/

★★★★★★★★★★★★★★

trajal_staff at 15:25|PermalinkComments(0)

2017年04月04日

ポスターが伝えること!

多くの企業が自社商品をアピールするためにポスターや広告を作っていますが、
おもしろいな〜と感じたポスターがあったので紹介しますね
知っている人も多いかもしれないですが、大手ビール会社の大昔のポスターで、今は冷えたビール
の画像や人気タレントさんが大きく打ち出される事が多いと思うのですが、時代なのか絵です
その1枚の絵のポスターが伝えること、分かります?


ジョッキー(競馬騎手)が美味いビールを飲み干す
<ジョッキーが馬いビールをジョッキで飲みホース>

馬い!(上手い)

K


IMG_0485




















旅行のお仕事をお探しの方は、
お問合せは、お電話・メールどちらからでも承っております。
TEL:03−6682−5670
info@tj-staff.com コーディネーター小泉


お仕事検索 (旅行・ホテル業界のお仕事)
http://www.haken.or.jp/_custom-search/0650000101.htm

トラジャルスタッフホ−ムページ
http://www.tj-staff.com/











trajal_staff at 17:39|PermalinkComments(0)

2017年03月21日

花粉症の季節

毎年のことですが辛い季節がやってきました
先月末位から鼻がムスムズしていましたが、
水道の蛇口をひねったかのように…鼻水が止まらなくなりました。
BOXティッシュが2日で終わってしまい、鼻はトナカイのように赤く
鼻のかみ過ぎで皮が剥け・・・
人前ではマスクが外せない状態になってしまいました
今年の花粉症は私の中でいままでにない最強クラスかと思いあわてて病院へ行きました。
薬を処方してもらい鼻水との戦いはなくなりましたが、今度は睡魔との戦いが始まりました。
1日1錠、夜に飲む薬なんですが、
時間を気にしなければいくらでも寝れてしまいます。

花粉症に効くといわれるものは結構試してきているつもりです。
今年は、蓮根!?でしょうか。
毎日、蓮根を料理するのも大変と思っていたら、蓮根パウダーなるものがありました。
早速、ポチット注文してみました。
この辛い季節をどうにか乗り越えたいものです。

R


trajal_staff at 19:17|PermalinkComments(0)

2017年03月17日

新しいソファ

今のマンションに引っ越してちょうど10年
そのときに、お値段以上ニトリで買った3人掛けソファも同じく10年
真っ白だった合皮も薄汚れて、なにより座るとクッション性も無くなり枠がお尻に当たって痛い。。。
ところどころ傷もあって剥がれてきているので買うことにしました。

早速、お値段以上ニトリに行ってみると、3人用や足が伸ばせるカウチソファはだいたい7万円前後
今あるソファは確か4〜5万円だったので、少し高い気もしながらIKEAへ移動
するとなんだか、値段はやっぱり7万円ぐらいだけど変わったかたちのソファがたくさん!
んんん。。。と考えつつ3週間
やっぱりIKEAだな!と決めて購入

でも、IKEAって自分で場所まで取りに行って、家で組み立てなくちゃいけなかったんですね
送ってもらうと送料も数千円するので約50kgの組み立て前の箱詰めを車でお持ち帰り
ミニバンで良かった

帰ってからの組み立てが大変
1時間以上かかりました
でも、今度のソファはあんまりフカフカはしてないけど、座る面が広くてベットみたいで快適です
やっぱり新しいのはいいですね

ちなみに画像は買う前にIKEAでパシャリ

K

ソファ−










trajal_staff at 18:37|PermalinkComments(0)

2017年02月02日

こんにちは〜
この間、年が明けてお正月だったのに。。。もう2月ですね。
なんだか最近は月日が経つのが本当に早いです。

ところで皆さんは夢ってありますか?「お金持ちになりたい」、「会社を作って社長に!」「結婚したい!」などなど。

僕の夢?と言うか、ボンボンでお金持ちであれば今からしたい事があります。
それは、静岡県の西伊豆にある戸田に住むこと、もちろん仕事はしません。
今の環境や状況から逃げたい訳では無くって、ただ純粋に戸田(漁港)の土地や雰囲気が好きだから、年数回は日帰り、民宿泊で遊びに行っていて漁港でのんびり釣り糸を垂らしています。
他の漁港で釣りをしていると、当たり前の事だけど漁船が入ってくると、漁協関連の方や、漁師さんがすっごい勢いで怒鳴りまくしたてます。
千葉県のある漁港では、船宿の女将さんが、「釣竿を折るよ!」と怒鳴ってました。
もちろん、釣りをしている人もマナーをしっかり守らなくてはいけませんが、あまりにも乱暴です。。。
戸田の方々は、厳つい漁師さんもフレンドリーで親切です。だからと言ったら申し訳ないですが、釣り人もきっちりマナーを守ってるしお互い良い関係が出来てるんだろうと思います。

いつか、戸田漁港まで歩いて行ける小さな一軒家で暮らして、朝と夕方だけバケツと釣竿を持って釣りに出かけ、釣った魚を庭の七輪で焼いてお酒を少しだけ頂く生活をおくりたいと本気で考えてます。

K


IMGP2794[1]


trajal_staff at 15:26|PermalinkComments(0)

2017年01月10日

2017年もよろしくおねがいします

少し遅くなってしまいましたが2017年もトラジャルスタッフをどうぞよろしくお願い致します。

画像は、年末12/29日にインハウスエージェントの所長をしている釣り友達と行ったワカサギ釣り
です〜
2月に行ったときには1日中ボードの上のいて2人でたったの4匹だったのに今回は150匹以上と
良い釣果でした。
この調子で仕事もがんばります!



高滝湖

高滝湖(千葉県市原市)



ワカサギ

ワカサギ(釣果)

trajal_staff at 15:10|PermalinkComments(0)

2016年12月26日

2016年もあと少し

今年も大変お世話になりました。
来年もトラジャルスタッフをどうぞよろしくお願い致します。

2017年が幸多い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

トラジャルスタッフ一同



05fd5900b80fb504da595961a00d9a92[1]

trajal_staff at 13:26|PermalinkComments(0)

2016年12月14日

札幌出張

こんにちは。
早いもので12月も半ばになり今月は企業への年末挨拶を行っております。
派遣先は、以前オフィスのあった札幌、仙台、大阪の3都市を東京の営業部から出張でお伺いさせて
頂いております。
先週は札幌に伺ったのですが、到着日は小雨で寒い。。。
最初にお伺いしたのが千歳にあるシティホテルさん、その後は札幌に向かい大手企業のオフィスヘ
翌日は、真駒内近くの派遣先様へお伺いしたのですが、朝から雪でびっくり、しかも札幌から少し離れた
自衛隊前駅はスキー場に来たのかと思うほどに真っ白!
昨日までは雪一つ無かったのに。。。お客様からも「大変な時に出張してきたね(笑)」とのお言葉。
「北海道らしくて嬉しいです!」なんて返したものの、この後の企業訪問も大変だなぁ。。。滑らないかな??
と思いつつ移動。
夕方にホテルに戻って部屋から街をパシャリ
東京とは全く違う勢いで雪が降り積もって来ました。
そして夕飯は、寒いし滑ると怖いのでホテルの下にあるコンビニへ。。。残念な出張でした。
次は温かい時に出張に出かけようと心に決めました。

K

IMG_0468

trajal_staff at 18:12|PermalinkComments(0)

2016年11月04日

友人の転職

中学校からの友人が転職をしました。
立ち食いそばの店舗スタッフから宅急便会社の街中宅配スタッフです。
自動車免許証を持っていないので、ビジネス街で台車を押しながら企業から企業へ荷物を運ぶ
お仕事です。
これからの季節は、お歳暮もあり寒い季節になるので大変なお仕事です。。。
なぜ、その仕事を選んだのか聞くと、たまたま雑誌に募集が掲載されていたからとの事。
立ち食いそばのお仕事の時も、半年くらい前ですが、道を通ったら募集していた。。。
なんだかちょっと安易です。
中学校からの友達だから言いたいんだけど、仕事の内容に興味があるわけでもなく、ここのところ
仕事をちょくちょく変えるのが心配。
そばやの前も3回変わってるけどどこも1年未満だし、
新卒で入った仕事は10年以上続いたのに、ここのところはあまり大きな理由もなく辞めてしまう彼が
本当に心配です。
もちろん、理由がしっかりとしていれば転職は今の時代は問題ないし、キャリアアップ出来ればよいこと
だと思います。
今度の宅配の仕事は続くと良いんだけど

K

転職-収入-615x314[1]



trajal_staff at 18:03|PermalinkComments(0)

2016年10月11日

最近食べた美味いもの!

8月の終わりに母親の70歳のお祝いで両親&妹家族の9人で沖縄に行ってきました。
3年前の父親の70歳の誕生日も沖縄でしたので、みんなで行くのは2回目。
今回は北海道や台湾の意見も出たのですが、当の本人のたっての希望で沖縄へ!

沖縄の古民家で琉球料理を食べたり、沖縄の音楽を聴けるお店に行ったり3泊4日を毎回お腹いっぱい
楽しんできたのですが、その中でも一番気に入ったのは「サムズカフェ」!
50〜60年代の古き良き時代のアメリカを再現したアメリカンカフェスタイルのレストランで、オールディーズをBGMに、ボリュームいっぱいのステーキやハンバーグを食べました。
国際通り沿いにもあるんですけど、行ったのは北中城にあるお店で米軍基地の近くで、そこだけアメリカでした。雰囲気も最高で本当に美味い!
73歳の父親なんか、一番大きいステーキのコースをぺろり
また行きたいなぁ〜




IMG_0376

trajal_staff at 18:41|PermalinkComments(0)