ゲームレガシー

アップル、アタリ、コモドールといった海外レトロPCゲームについて。iPhoneのレトロゲーム情報もあわせて紹介します。このブログについて→ 電子書籍『ハルシオン・デイズ~コンピュータ・ゲームの先駆者たち』 (刊行準備中)→

2016年04月

アタリ2600からKinectまで~1980年代の名作RPG「バーズ・テイル3」「ドラゴンウォーズ」の作者、レベッカ・ハイネマン(Rebecca Heineman) インタビュー

heinemann_w-games

今となっては考えにくいことですが、かつてゲーム開発という仕事は、実に敷居の低いものでした。熱意と能力さえあれば、たとえ未成年の子供であっても職にありつけたのです。もちろんそこには運や状況も関係しているのですが、若くして業界入りした人々は日本にもアメリカにも大勢いました。ここで紹介するレベッカ・ハイネマン氏もそのひとりです。
続きを読む

「何も必要としないことが、すべてを引き寄せる」~米人気サイトの有名人企画に登場したスティーブ・ウォズニアック、一般参加者の質問に答える

woz-formative

アメリカの大手掲示板サイトRedditには、有名人が一般からの質問に答えるAMA(Ask Me Anything)という名物企画があり、これまでオバマ大統領を始め、各界から幅広い人々が起用されてきました。
続きを読む
twitterでブログの更新告知を行っています。 タイトル一覧としても使えますので、過去の書き込みをたどるのはこちらからどうぞ。




記事検索
スポンサード リンク
過去記事抜粋表示
ランダム記事表示ボタン
お問い合わせ
  • ライブドアブログ