アウトドアマガジンTRAMPIN’(トランピン)ブログ

アウトドアマガジン『TRAMPIN’(トランピン)』編集スタッフによる雑記

2010年12月

一年間、お世話になりました!

トランピンブログ読者の皆さま、こんにちは。

何かと忙しい年の瀬ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、当編集部は、昨日をもって年内の業務を(基本的に)終了いたしました。

一年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

きたる2011年は、より一層の努力をもって、アウトドアマガジン『トランピン』の定期刊行化を目指して参る所存です。

変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

それでは、楽しい年末年始をお過ごしください。

『トランピン』編集部一同

武田の杜トレラン。

こんにちは。イナバです。

ちょい古ネタになりますが、
去る12月12日(日)に山梨県甲府市で行われた
武田の杜トレイルランニングレースに参戦してきましたYO!

takedatoreran_IMGP3336






コース全長は、30㎞。
トレランですから、山あり谷ありなのですが、
大会プロデューサーが石川弘樹さんだけあって、
走りやすい(歩きやすい!?)ことこのうえなし。

僕でも完走できました!(タイムは内緒ですが……)
houtou_IMGP3349






で、ゴール後に振る舞われた「ほうとう」。

腹減っていたので、一気食い。
おいしかったです!!

もうちょい突っ込んだお話は『トランピン#3』でご紹介する予定。
お楽しみに!

ではでは。

霧氷。

こんにちは。イナバです。

年の瀬の慌ただしさにかまけ、ブログ更新が滞りがちで、すみません。

いやぁ、ロケやら、月刊誌の校了やら、単行本の後処理やら、
忘年会やら、ビールパーティーやら、クリスマス会やら、
硬軟織り交ぜて忙しい……。

しかし、ちゃんと『トランピン3号』は進行していますよ!
情報量500%アップで、発売は来春。
よりくわしい発売日発表は、もうしばしお待ちください。

ムヒョウIMGP3376






さて、写真は、12月16日、雲取山のピーク近く。
霧氷がきれい。幻想的ですらあります。

このテント山行の模様は、次号の編集部チャレンジで報告いたします。

では、よいクリスマスを。

先週は……

こんにちは! 
TRAMPIN'編集部員の大橋です。
先週は、ふたつの山行をたっぷりと楽しんできました。

詳細はまた近々で書きますが、
まさに初体験のことばかり。
しばし、お待ちを。


石川直樹さんといつものマクドナルドで。

師走の中盤、皆様、いかがお過ごしですか?
TRAMPIN'編集部員のオオハシです、こんばんわ。

今週末、そして来週とあわただしく山に行きます。
しかし、そんな私から見ても、
「落ち着いてのんびりすることがあるのだろうか?」
と思う方の一人に、石川直樹さんがいます。

TRAMPIN'では、第一号に引き続き、
第二号にもご登場いただいているのですが
先日、二人にとって『いつもの』マクドナルドで
久しぶりにお会いしました。

いやー、年末年始もこの方は忙しい!
思わず聞いてしまいました。
「石川さんって、我を忘れてハジけることってあるんですか?」
と。
「ありますよ」
即答です。でも冷静に。
「じゃあ今度、飲みに誘ってもいいですか? 
たぶん安い居酒屋ですけど」
飲まないワタシに誘われても、いやな顔もせず
「もちろんです!」
と、こちらも即答。
うれしいところですが、スケジュールを聞くと
要調整ですね。たぶん。

さて、そんな石川直樹さんですが、写真集発売に伴い
イベントも盛りだくさんです。

PH_25912月13日発売の
写真集のタイトルにも
なっている
『CORONA』
写真展。


12月20~26日まで、新宿プレイスMにて。
http://www.placem.com/schedule/2010/20101220/101220.html

ハワイ、ニュージーランド、イースター島を
繋いだポリネシア・トライアングルを
10年にもおよぶ年月をかけて撮影、取材。
石川さんならではの写真と切り口で紹介しています。

ちなみに、当写真集&写真展の
アナザー・ストーリーともいえる内容を
TRAMPIN' VOL.2にて掲載しております。
http://www.chikyumaru.co.jp/trampin.php

ぜひともこの機会にあわせて
読んで、見て、感じていただけたら、と思います。
さらなる石川さんの世界の
深みと広がりを感じることができるはずです。
※立ち読みではわかりませんよ~。

そして、
同会場にて、トークイベントも12月25日に開催されます。
(定員60名とのこと。詳細はWEBサイトからチェックしてみてください!)

そのほかにも、12月12日日曜日には
ジュンク堂書店新宿店にて18時より(予定)
管啓次郎氏とのトークイベントも開催!

さらにさらに、
12月4日~20日まで、新宿コニカミノルタプラザにて
http://www.konicaminolta.jp/plaza/
伊勢谷友介氏が主催する
「人類が地球に生き残るためのアートプロジェクト」にも
参加されています。

ね、この忙しさ。さらに、合間には旅に行くというからさすがです。
お暇ができたら、ご連絡、お待ちしておりますよ。
プロフィール

TRAMPIN'編集部

Hiking&Backpackingマガジン『TRAMPIN'』編集部のスタッフブログです。東京都新橋のオフィスを拠点に、様々なフィールドへ飛びまわる日々。最新号情報、取材ウラ話、お買いもの情報、山行リポート、お手軽ギアインプレッションなどを紹介します!

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ