アウトドアマガジンTRAMPIN’(トランピン)ブログ

アウトドアマガジン『TRAMPIN’(トランピン)』編集スタッフによる雑記

2013年04月

こいし ゆうかさんの新書が本日より販売開始です!

こんにちはマツダです。


イラストレーターで、アウトドアコーディネーターのこいし ゆうかさんの新書が編集部に届きました!


『TRAMPIN'』の、読者のお便りページ(「読者の集い あたご山珍山荘」)内でも、4コママンガを披露していただいているこいしさん。

その気になる新書の内容は、ハウツー満載のエッセイコミックです!


写真1写真2









『キャンプ、できちゃいました。』

こいし ゆうか著

定価 1,260円

A5/128ページ



アウトドア初心者の人も、もっとキャンプを充実させたい人も必見の情報が満載です!

思わずのほほんとしてしまう、こいしさん流のユーモアたっぷりなタッチで、キャンプへ誘われちゃいます。

(このブログを書いている間、隣のデスクでノザト先輩がページをめくりながらクスクスと笑っていました)

本日(4月30日)より発売開始です!

詳細は以下でチェックしてください。


http://koipanda.jimdo.com/ (←こいしさんのホームページ) 

http://www.aspect.co.jp/np/isbn/9784757222045/ (←販売元ページ)


さらに、

『 TRAMPIN' 』の次号(vol.12)発売は、5月9日なので忘れずに。

夏山へと誘う大特集と、山行ルポは北アルプスの憧れの名峰です!

さらに、付録で富士山の入門ハウツーもあり!

ぜひぜひお楽しみに!



次号の校了が終わり、ガス抜き中!?

こんにちはマツダです。

昨日、次号の校了が終わりました!

発売日は5月9日!

最高の夏休みを迎えるための必需版ですよ!!

ぜひぜひ!


本日は、、張りつめていた空気も和らぎ、陽気な天気も手伝ってか、編集部内では安らぎのひとときが・・・

と、思いきや、早速午後から次次号の会議です。


せめて午前中だけでも、溜まっていたなんやかんやを放出したいな~と思い、

ガス抜きをしました。

IMG_6302











すいません、わかりずらいボケで。

取材で使用したOD缶が溜まっていたので、

その処理作業でした。


活躍したのは、ノザト先輩の愛器であるスノーピークの「Kuwagata(クワガタ)」です。

_MG_6282




てこの原理であっさり穴が空きます。



IMG_6296




バケツに水を入れてその中で作業することが胆。

穴空け後は、1日ぐらい外に放置した方が安全ですよ。


ぜひ参考にしてください!

『トランピン』次号の発売日は5月9日!GW後は本屋をチェック!

こんにちはマツダです!

編集部内は校了を間近に控え、ピリピリとした空気に包まれています。

写真








『TRAMPIN'』vol.12の発売は、5月9日(木)です。

特集では、夏山を楽しむためのノウハウをQ&A形式で紹介し、

皆さんの疑問を多岐にわたって一挙に解決します。

夏のアルプス山行ルポもありで、山で過ごす最高の夏休みを提案しますよ!


ゴールデンウイークに新緑と残雪を満喫した後は、

ぜひこの号を読んで、夏山モードにシフトしてくださいね!

さらに、

山道具全般を特集した『TRAMPIN'』 vol.11(http://www.chikyumaru.co.jp/trampin.php)を合わせて読むと、ハイシーズンに向けて心強さアップです!


ただいま締め切り真っ最中!

こんにちはマツダです。


編集部は次号の締切真っ最中です。

そんな缶詰め状態が続く中、

マツダは買い出しついでにちょこっと芝公園へ立ち寄り、精気を養いました。

芝公園から見える東京タワー。

会社の近くにはこんな癒しスポットがあるのです。

買い出しと言いつつ、しばらくサボタージュしていたことは、

編集長には内緒です。



CIMG1433






ICI石井スポーツ「春山祭」は4月12日から!

こんにちは!
大橋です。

次号5月9日発売の
『TRAMPIN'』Vol.12の編集作業を、
まずは第一のピークに向けて、
そして、その後にそびえる最高峰に向けて
一歩一歩、前に進めている今日この頃。

そんななか、ICI石井スポーツからの
DMが……。
20130410_093826「春山祭」
「10%OFF」の文字が
躍っていますね。

4月12日からだそうです。


http://ici-sports.com/

ううう。
物欲の春!
GWの山行の予算も考えつつ、
うれしい悲鳴をあげております。

さて、私同様、
そんな皆さんにぴったりなのが
現在好評発売中の『TRAMPIN'』Vol.11
「山道具入門」です。

山歩きの三種の神器、ブーツ、パック、レインウエアを中心に
道具選びの基本から新製品カタログを展開。
※ちなみに、
ICI石井スポーツ 登山本店さんも
監修でご協力いただいておりますよ。

そしてさらに!
特別付録「山の天気ハンドブック」も必読!!
img006
GWの山行計画を
立てるには欠かせない
天気についての基本も
紹介しています。

天候が不安定な
春だからこそ、
ぜひともご一読を。






チラ見せはこちらです。
http://www.chikyumaru.co.jp/trampin.php
http://www.chikyumaru.co.jp/trampin/

大橋でした。
プロフィール

TRAMPIN'編集部

Hiking&Backpackingマガジン『TRAMPIN'』編集部のスタッフブログです。東京都新橋のオフィスを拠点に、様々なフィールドへ飛びまわる日々。最新号情報、取材ウラ話、お買いもの情報、山行リポート、お手軽ギアインプレッションなどを紹介します!

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ