ランッラ~ララ ランラ~ラ~♪
こんばんは!
メーヴェで通勤。
新橋のナウシカ、Ma-Yaです。

さて、20日に発売された
「TRAMPIN' PLUS 母と子のためのハイキング&キャンプ」
もうご覧になりましたか??
mother&child004





















お母さんと子どもがメインになってハイキング、キャンプをすることをテーマにした本です。


その中から、おすすめのページを紹介します◎
まずはこちら!!
IMG_2996













P.70~の『がリードするキャンプタイムスケジュール』です。
テントの立て方や、キャンプ料理の作り方などがわかったとしても、
いざキャンプでそれらをこなせるのか、ちょっぴり心配。
このページでは、キャンプ一週間前から当日、翌日の撤収までの流れを時系列で並べています。
たとえばこんな感じ↓↓
IMG_2997





IMG_2998





IMG_2999





その中に、テントの立て方、各シーンでのワンポイントアドバイスなどが盛り込まれているので、
初めてキャンプをする方も流れをシミュレーションしやすくなっています。
写真を使用しての説明も多いので、イメージをしやすく、頭にも入ってきやすいデスヨ!


お次のおすすめページはこち~らっ!!
母と子















P.108~の『身近な公園で「自然」を遊びつくす』です。
アウトドアアクティビティというと、都心から離れた山などを想像するかもしれません。
でも、そんなことはなく、近所の公園でも十分に自然を感じて遊ぶことはできるんですッ。
このページでは、公園を大自然にしちゃう遊び方アイディアや、
自然観察ができる公園紹介などが書かれています。


初めての方だけではなく、普段ソロや大人だけでハイキングやキャンプに行く方も、
子どもと一緒の行動になると、きっといつもと違う景色が見えてくるはず◎
私もこの本を読んでみて、いつか子どもをもったときにやってみたいな!!
という遊びなどが沢山ありました。

一文一文に、編集・著の東 麻吏さんの優しさが詰まっているこの本。
読めば読むほど、ワクワクと遊びへの想像力が刺激されます。むふふんっ♪

さぁ、家のドアを開けて外へ遊びに行こうっ!!




あ……もう夜だから、お子さんは寝なきゃですね。

ということで、明日は外へGO~!!


熱中症にお気をつけて、素敵な外あそびをっ。