Trans Vienna -ドイツ語翻訳-


2011年05月


ドイツ人「先日、ゴスロリになりました」(ドイツの反応)

Gothic Lolita
ゴスロリ(ドイツ・オーストリアの反応)

2009年の話題


Misa
こんにちは!ちょっと前からゴスロリになりました^___^
始める時が一番大変なんだな、って痛感してます、ドレス、特に靴とかを手に入れるのが。だから、こういうテーマでスレッドをたてればみんなで助け合えて、本当に良いものも見つけられるんじゃないかと思ったんです。
ここに、私のお勧めのお店を載せておきます(一部、超高いです。でも、品質は保証できます)。
靴、ストッキング、バック、スカート、傘だったら:http://www.x-tra-x.de
頭に着ける装飾品、イヤリング、上着、スカート、ボンバージャケット(すそとそで口を絞ってある腰までのジャケット)だったら:http://www.p-i-n-k-y.ch.vu
ドレス、スカート、ズボン、それからコスプレだったら:http://stores.ebay.de/kostuerm-cosplay

じゃあ、お願いします^____^
Misaよりキスを
loli1

[ドイツ人「先日、ゴスロリになりました」(ドイツの反応)の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人の考える、日本でしかできない珍しい体験

Ungewohnliche Dinge, die man in Japan tun kann
ドイツ人の考える、日本でしかできない珍しい体験
2009年の記事


mkill(ステータス;サムライ)
寺の見学とアニメ関連のショッピングは日本へ行く外国人の典型的な活動。
このスレッドでは、日本でできる珍しい物事を募集したい。
例えば、
un1

鳥取砂丘ではラクダに乗れる!とかね。

[ドイツ人の考える、日本でしかできない珍しい体験の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

クレヨンしんちゃん(ドイツ人の反応)

Shin Chan
クレヨンしんちゃん(ドイツ人の反応)
2009年の話題
shin_chan_by_aka5ive

Yusei Fudo
もしかしたら、題名だけじゃあ分からない人がいるかもしれないから、ここで少し説明しておく。

あらすじ
5歳の野原しんのすけ(これがShin-Chan)が、お母さんのMitsyとお父さんのHarryをドタバタ騒動に巻き込んでいく話。しんちゃんはルールとか社会的しきたりとか全然守らないで、話し相手にむき出しのおしりを見せることも稀ではない。物語の至る所にジョークが盛り込んであって、それは全部、しんちゃんの行動や発言の上に成り立っている。さらにその行動や発言は、たいていその場に適していないことばかりで、しんちゃんの両親はいつも困った状況に追い込まれてしまう。

[クレヨンしんちゃん(ドイツ人の反応)の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

長寿の国・沖縄 (オーストリアの反応)

Fur immer jung
長寿の国・沖縄 (オーストリアの反応)
2010年

okinawa1

―記事―
長寿のためのバランスのとれた食事と運動は、沖縄療法に隠された2要素にある。ロバート・ハイディンガーが日本にある島を訪れた。

おばあさんは、1日に3度、酒瓶を手に取る。11時過ぎに一杯、ちょうどショーが終りに近づいたころだ。飲んだことなんか分からない。おばあさんはその酒瓶を頭に乗っけてしまい、ゆっくりと深呼吸。そうして時間通りに観衆の前から去っていく。
このショーは、琉球村の野外ミュージアムにある、琉球の古き良き時代に立てられた、木造式の薄暗い家の中でも観ることができる。バナナの木から、畳に零れ陽が落ちる。伝統的な衣装と剣が舞い、沖縄の人に伝わる伝統を垣間見ることができる。古い製粉所の隣では、茶色い砂糖や平たく潰された豚の頭だって買うことができる。これは以前「ホリデイ・フォト!」と呼ばれていた。琉球の王は観光客と笑わなければならず、なんと言っても、三味線弾きは写真のために大蛇の皮でできたものを弾かなければならなかった。そして、70歳以下の人たちは、せいぜい脇役だった。

日本人が沖縄へ観光に行くとき、どんな写真を撮るか決まっている。エキゾティックな真白の浜辺は、中国から影響を受けた沖縄料理ができる際に一役買った。だが、なんといっても驚くべきは、沖縄の人びとの長寿なこと。大宜見という小さい村に住んでいる奥島ウシさんは、なんと107歳(!!)、日本全国で知られるスターだ。おばあちゃんとしてテレビショーに出たり、雑誌の表紙を飾ったりもする。強い緑の、少しビターなゴーヤーの宣伝もする。これは、細かく薄切りにして、沖縄の朝食になるのだ。おばあちゃんの酒瓶踊りを観る子どもたちも、得るものは多い。ウシさんの住む村がある浜辺が今しがたの梅雨で輝いている。村のモットー;70歳で子ども、80歳で若者。90歳で天国に呼ばれたら言わなければならない。100歳になるまで待ちなさい、と。


okinawa2




[長寿の国・沖縄 (オーストリアの反応)の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

日本はポッキーとドイツはミカド(ドイツの反応)

日本はポッキーとドイツはミカド(ドイツの反応)
Pocky VS. Mikado


―2010年の話題―
あと四日でバレンタイン!!:D
明日は友達のためにかわいいチョコを作るんだ。あなたは何をする予定?
私、こんなのインターネットで見つけたんだけど、超~かわいくない?きらきらジュエリーとリボンがポッキーとコラボしてるの!:D
Pocky1

 
日本のスペシャルポッキーね。日本だとポッキーは、色々な味があって、とても有名なのよ。いちごとか、抹茶とか、マンゴーとか、ミルクとか、ベリーとか、他にもたっくさん!ドイツにもポッキーあるけど、チョコ味だけよね。Mikadoっていうんだけど。


Pocky3


あ~、嫌だな。もうすぐドイツは謝肉祭よ、覚えてた?今週末はカーニバルで毎晩パーティーか...うあああああああ!@_@




―コメント―
Saving Capulet
ワオ!できたら見せてね:3
え~~~~、これって食べられるの??


•★•Raspberry Jam•★•
私も謝肉祭はあんまり好きじゃあないな。
どっちかというとハロウィーンファン:D

I LOVE POCKYS!!
一本ぱくぱく、もう一本ぱくぱく、そして数分のうちに箱は空っぽってことよくある:DDDDD
あと、このスペシャルポッキーの写真、超良いね!

[日本はポッキーとドイツはミカド(ドイツの反応)の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「カルピスを安く買いたいんだけど...」(ドイツの反応)

Calpis Water
ドイツ人「カルピスを安く買いたいんだけど...」
2004年

―質問―
Pale_EyeZ(ステータス;観光者)
ちょっと前に、もんの凄く旨い飲み物見つけたんだよね。その名もカルピス・ウォーター。誰か、知ってる?もし知ってたらさ、どこでこれをできる限り安く買えるか知らない?つまりさ、いくら美味しくても500mlで3ユーロは高すぎでしょ、ってこと。
よろしくお願いします。


カルピス

―回答―
Kamiomutsu(ステータス;将軍)
そりゃあ、日本に行ったことあるヤツならみんな知ってるだろ。なんで自分でかき混ぜてつくるインスタントの粉カルピス買わないの?そしたら5ユーロで8リットルくらいできるぜ。


Rurouni Kenshin(ステータス;移民)
えっ!?カルピスの粉なんてあんの?マジか!ISO-Light(ドイツの飲み物)みたいな感じか?粉でも味は同じなのか?


Shie(ステータス;観光者)
カルピスか~、聞いたことないわね...アジアショップでも行ってみてこようかしら...インスタントのやつがあるかどうか...飲んだことあった気がしてきたなあ、カルピスか...(笑)
ああああ!でもやっぱり緑茶アイスが最高よね...おいしい、おいしい!(手作りが一番だけどね)

[ドイツ人「カルピスを安く買いたいんだけど...」(ドイツの反応)の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 
検索
スポンサード リンク

プライバシーポリシー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

About Us
翻訳について意見などある方は、ご面倒ですが直接E-Mailでお知らせください。transvienna@gmx.atrss Twitterボタン
About us



頂いたTOP絵

_ぱんだ
伊藤様より

トピックス
本ブログパーツは終了しました
  • ライブドアブログ