Trans Vienna -ドイツ語翻訳-


2011年10月


ドイツ人の考える最高のリゾート地は日本?(ドイツの反応)

Was ist euer Lieblings-Urlaubsort?
ドイツ人の考える最高のリゾート地は日本?(ドイツの反応)

urlaub1


質問

kamikane-chan

君たちの考える最高のリゾート地を挙げてってくれ。理由を添えてくれたら尚良い。

家族とはドイツ国内しかないな、休暇に行くのは。外国には行きたいと思ってる。

だけど私にとって夢のリゾート地といったら東京だね。アニメと漫画に浸りたいからだけだけど。 

ということで、君たちの答えを待ってるわ。





[ドイツ人の考える最高のリゾート地は日本?(ドイツの反応)の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「お前らがコスプレしてんの親はどう思ってんの?」(ドイツ人の反応)

Cosplay- was halten eure eltern davon?
ドイツ人「お前らがコスプレしてんの親はどう思ってんの?」(ドイツ人の反応)
 
cosplay0

質問

匿名


気になってんだけどさ、お前たちの親ってコスプレについてどう思ってんの?

この間さ、母親とそのことで話し合ったんだけど、別に興奮するわけでもなく「あの年になってまだスターウォーズみたいな物まねしてるのよ」って近所の人に説明してるっていうんだ。

母さんは俺のことマジキチだと思ってるんだ、きっと。だからコスプレのことは彼女には言わない方が良いよな。同じ反応するに決まってるから...

お前らの家族もそんな感じか?

 



[ドイツ人「お前らがコスプレしてんの親はどう思ってんの?」(ドイツ人の反応)の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「オリジナルの日本語版よりドイツ語版の方が良い!」

Das Lied der Piraten
ドイツ人「オリジナルの日本語版よりドイツ語版の方が良い!」 
「ビンクスの酒」に対するドイツ人の反応

binks


ドイツ語版
 



歌詞日本語訳

ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー
  
ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー

ビンクス船長がラムを飲みたがってるぞ、
 
一瓶持ってってやろう。
 
海の上にゃ風が吹く、
 
俺たちゃそれが大好きなんだ。
 
太陽はもう沈む、
 
遠くから鳥の声が聞こえてくる。
 
天高く彼らは輪を描き、俺たちに歌を聞かせる。
 
今、別れを告げよう、
 
すぐに帆を張るんだ。
 
遠い海の向こうに幸運が待ってる、
 
振り返りゃしないさ。
 
世界の果てまで航海するんだ、
 
好きなことだけやるんだ、
 
海の中にゃ金銀が光ってるぜ、
 
俺たちゃそれが大好きなんだ。


間奏


ビンクス船長がラムを飲みたがってるぞ、
 
一瓶持ってってやろう。
 
海を船で駆け抜ける、
 
俺たちゃそれが大好きなんだ。
 
俺たちにゃ船が家なのさ、
 
それに乗ってどこまでも行くのさ。
 
ドクロマークが帆で揺れている、
 
時間の経過を教えるように。
 
気をつけろ、みんな、嵐が来るぞ。
 
高い波が押し寄せてくる、
 
窓から漏れる光が夜の闇を照らし、
 
自然の力は果てしない。
 
嵐が怖いか?
 
ネズミみたいに怖がってるのか?
 
強い風が吹き荒れるぜ、
 
すぐに君の身にも降りかかる。 

ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー
 

ブルックソロ


ビンクス船長がラムを飲みたがってるぞ、
 
一瓶持ってってやろう。
 
夜に見る夢はぁ、
 
壮大になるばかり。
 
大抵はとっても辛いことさ、
 
そんなの俺たちゃ分かってる、
 
明日は明日の風が吹く、
 
きっと良いことあるはずさ。
 

全員


ビンクス船長がラムを飲みたがってるぞ、
 
一瓶持ってってやろう。
 
俺たちゃ歌う大海の歌を、
 
俺たちゃそれが大好きなんだ。
 
いずれ時が来て、
 
墓に行くとき、
 
そん時ぁ知るだろう、
 
ああ、良い人生だったとな。

ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー
 
ヨホホホー ヨーホホッホー



ドイツ語参考:
http://www.magistrix.de/lyrics/One%20Piece/Das-Lied-Der-Piraten-aus-Serienfolge-380-Das-Ende-Der-Rumba-Piraten-944381.html




[ドイツ人「オリジナルの日本語版よりドイツ語版の方が良い!」の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

新ハンターxハンターに対するドイツの反応

[Hunter X Hunter] Anime/Manga-Thread
新ハンターxハンターに対するドイツの反応


hunter1


Miles


新ハンターxハンターのプレビューが出たぜ!



ゴンの新しい声優がナルトの声に激似だと思うのは俺だけか?





[新ハンターxハンターに対するドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「一番かわいい!って思う日本のオモチャあげてこうぜ」

Cutest Japan Toys
ドイツ人「一番かわいい!って思う日本のオモチャあげてこうぜ」

質問

rob labsfan

このフォーラムで探してみたんだけど、こういうスレ(日本のフィギュアとか、人形とか)は見つかんなかったから...
まぁまぁ、かわいい、もしくはクールと思ったフィギアあげていこう!

例えばさ、

figur0


とか

figur1

とかさ。写真アップ期待してるぜ!





[ドイツ人「一番かわいい!って思う日本のオモチャあげてこうぜ」の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

アニメ・ワンピースを愛する国、ドイツ

Traumt ihr auch manchmal von One Piece?

アニメ・ワンピースを愛する国、ドイツ
           ~ワンピースの夢を見る?(ドイツ人の反応)~ 


onepiece1
 

質問
 

Janina

うっす!
 

ちょっと変な質問をする。君たちも、よくワンピースの夢を見るんじゃないか?


俺はこないだ、めっちゃ変な夢見たぜ。ルフィ・ウソップ・俺でなんかに対して笑ってたんだ。で、声出して笑った時点で、現実に戻ってきた。


まじでびっくりしたわ、君たちは笑って起きたことなんてあったか?


でも、こればっかりじゃないんだぜ、もうワンピースの夢を何度も見てる。で、毎日楽しみにしてるんだ。ワンピースの夢は、俺だけのために作られた特別オープニングといってもいいだろう。


君たちはどうだ?







[アニメ・ワンピースを愛する国、ドイツの続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 
検索
スポンサード リンク

プライバシーポリシー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

About Us
翻訳について意見などある方は、ご面倒ですが直接E-Mailでお知らせください。transvienna@gmx.atrss Twitterボタン
About us



頂いたTOP絵

_ぱんだ
伊藤様より

トピックス
  • ライブドアブログ