Vergangene Kinderfernsehtage: Digimon

古き良き時代の子どもアニメを観る日;デジモン(オーストリアの反応)

2011416日の記事)



ブログシリーズ、「古き良き子供時代」と名付けようか、それとも「子どもアニメの日」としようか。アニメは、他のみんなにとってそうだったように、僕の青少年期に夢と感動を与え、いつも共にいてくれた仲間だった。さあ、リラックスしてテーマソングを聞いてほしい、あの頃、テレビの前で期待して待っていたこの歌を。そして、あの頃の思い出に十分浸ってほしい。

digimon



デジモン

今回のこのアニメは、サマーキャンプに来ていたところ、他の世界に飛ばされてしまった8人の選ばれし子どもたちと、彼らがそこで出会ったパートナーデジモンが繰り広げる冒険物語だ。

迫りくる邪悪なデジモンたち、グループの中での衝突、そして超かっこいい進化...次はどのデジモンが進化するんだ、進化したらどんなデジモンになるんだ、つぎの回までそればかりが頭の中で自問を繰り返す。

ずっと気の毒だったのは、なにより進化できないデジモンたちだった。少なくとも僕にとっては。小さいタケルとパートナーデジモンのパタモンはその中でも一番心配だった。でも、もちろんこの二人も最終回までには進化することができたんだ。

さあ、お待たせ。オープニングを楽しんでくれ。




特に僕が感動したのは、太一の妹・光とテイルモンの話だ。テイルモンは始めダークサイドに属していたんだけど、光のパートナーデジモンとして正義の使命に目覚めるんだ。

そして“カカシモン”が友としてその二人をかばって死んでしまったところも泣いた。


オープニング、挿入歌、そして...

進化という要因がこのシリーズをレジェンドにしているんだ!

嘘だと思うなら、これを観てくれ。そして音楽を聞いてくれ。それからでも僕が正しくないと言うには遅くないはずだ。





デジモン

#それは将来の子どもたちに見せたいアニメ☑

#それは今の子どもたちに欠けている何かを補えるアニメ☑

#それは何度でも再放送されていいアニメ☑


さあ、今度は君の番だ。君が子供だったとき、デジモン無印のどんな点が気に入ったのかな、そしてどんな点に感動したのかな。



―――コメント―――

Suicyde

“カカシモン”...彼の存在はメインキャラ並みxD

確か、ウィザーモンっていうじゃなかったっけ^^"

でも私も昔はいつもそうやって呼んでたな...それとか“目つきが悪いモン”とか。どっちにしたってトップキャラね:D


このアニメは全部よかったわ、単純に。でも特に終わりに近づくにつれてどんどん緊張していったのを覚えてる*_*

それからもちろん、光とテイルモンの回もよかったわよ(:

どっちも最高よね:3



Pen Fish

あたしもデジモンだ~~~い好き!!

と~~~っても悲しいのは、空が最終的にヤマトと一緒になっちゃうことT.T


あたしとしては、もっと戯れの恋ってのがデジモンにあってもいいな、って思った。そしたら、なんでそんなバカなことを!っていうのも学べたろうしo.o



Venus

こんにちは、

愛らしいコメントをありがとう。


デジモン...全く知らないな~~、観たこともないし。あたしはセーラームーンとかアタックNo.1が好きだった:-D



Raine

あの頃、大好きだった=^,^=今はもう年とりすぎちゃったわxD



Fraulein Mariella

ははは、あたし、小さいころはヤマトにぞっこんだった:D



Mondgesicht

デジモンはホントによかったなぁ:)でも無印だけかな...そしてヤマトにぞっこんだったXD



annie

デジモン最高!本当に...告白するわ、私はカウボーイハットの御嬢さん(確かミミっていったっけ?)に超憧れてたわ、だって彼女、本当に長い髪で、私は短かったから^^"


翻訳元;http://freshju.blogspot.com/2011/04/vergangene-kinderfernsehtage-digimon.html


 




このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ