Funaki

スキージャンパー船木のテーマ(オーストリア・ドイツの反応)


Funaki



―歌詞―

彼の髪型は念が入ってる。敬虔深く、洗練されている、一度も自慰したことないし、怒りを表に出したこともない。

彼の美はなびかず、プライドはその眼差し、誰も彼とは争わないし、みんな彼を粋なやつだと思ってる。

誠実で優しく賢明で健康。それでいて、先見の明もあるし、勇気もある。

筋肉隆々の身体、彼の魅力はみんなを魅了する。スキージャンパー船木、それが彼の名前さ。




彼はベーガンの食事をし、禅の達人。電車で行くのが好きで、円を底上げしてる。

小便の時でも座ってする、なぜならサッカークラブ・南葛の後輩にそう教えたから。

彼はきれいに包茎手術を受けており、おへそは美しい。

彼は、おっぱいの代りに乳房という。一度もみだらにならず、咳をするときには手で口をふさぎ、謝る。

これらのことを三歳の頃からしているんだ。ベットでじっとしていることができない。

彼は暴力に反対で、衝突も言葉で解決する。彼の論弁には、そのホールに優しく平安をもたらす。

彼は知力に惚れ込み、計算するときですら心を込める。

イタリア産の赤ワイン・ランブルスコは温めで飲み、安酒は冷やして飲む。


彼は絶え間なく女性を満足させ、異議を唱えられたことすら一度もない。

怒りは手の中にしまって、料理だったらあのビオレック(Alfred Biolek)よりもうまいぜ。

みんな彼が好きなんだ。カヨ船木。知的なイルカ。


彼は自由時間を満喫し。それを意識し、それで、リラックスしている。

中国の皇帝とは遠い親戚。マフィアとの関係はうわさの域を出ない。

30年間、責務だけをこなしてきた。イエスよりクール。神より賢い。

素晴らしいフォームの窯(ヨーロッパでみられる大きな、家庭用ストーブ)を造り、精確で敏速。18の時に処女をものにして、虫に性交を邪魔されたこともない。


彼はルールを守り、評判を落とすこともない、厳しい見方もできて、ほんの稀に売春宿へ行く。

彼はピアスもしないし、入れ墨もいれてないんだ。自分が負けた時には、勝った人のために喜んであげられる。

彼の言うことはいつも真実で、彼は仕事もたくさんする。彼の愛には運がついて回り、試合の時もそれは同じ。

人道主義的な教育を受けていて、彼の言うことは分かりやすく、なにより洗練されている。


船木和喜はとっくに伝説だ、シマンスキ(Horst Schimanski)のようにかっこいいし、熊のように強い。

彼の顎には毛が生えてるけど、お尻には生えてない。彼との会話はいつも高い水準にある。

彼の髪はビロードのよう、彼の吐く息はいい匂いだし、親戚にやさしく、怒らない。


彼には精神科医は必要ない、健康だから。父の言うことに従うし、犬をなでることもできる。

彼には問題がない。彼は理想。彼はタカのように速く、ウナギのようにすらっとしている。


お人よしでスポーティブ、芸術の才もある。厳格に心身深く、公園でおしっこしたこともない。

まいにち着替えているし、汗の臭いがしたことなんてない。でもそれだけじゃないんだ。

彼は感じ良く、思いやりがあり、欲もなくて、クール。誰も彼を冷徹だとも、バカだとも、ゲイだとも思っていない。

絶対ハゲにはならないし、日本国民を愛し、“土着”という言葉の意味をよく心得ている。


彼は毎日、新聞をスポーツ欄から文化欄まで読んでいて、チェスの達人で、検閲の敵。

フランス語はペラペラ、ラテン語もペラペラ。強いドラッグは一度も彼のお気に召すことはなかった。

彼は画家で歌手、なんでもできるんだ。ジェンガで負けたこともないし、若くて、性的能力もある。

もし彼が死んだら、何も残らない。彼は自分で埋葬費を支払い、腐敗した残りかすなんか残らない。

彼の家はきれい。彼の車は早い。

一度もマックで食べたことがなく、シェルでガソリンを入れたこともない。

彼の時計はロレックスだし、燕尾服はボス。コバーン(Kurt Donald Cobain)が射殺された時にはおいおい泣いた。


彼はヒップホップもクラシックも聞く。ジャズもロックもファンクも好きだし、オペレッタもバレエも観るし、ジャングル・パンク(バンド名)も聞く。

彼はオーボエを崇拝し、ファゴットを愛する。朝ごはんはパンのコンポートにチョコレートを塗って食べる。


彼の尿は薔薇の香りがし、汗はメントール。高価なズボンを履いて、チロルでスキーをする。

彼はビールを5リットル飲み、ストレッチを始め、君が何か言う前に、彼はもう理解している。


Funaki, Funaki, Funaki, Funaki, Funaki, Funaki, Funaki, Funa.
Kifuna, Kifuna, Kifuna, Kifuna, Kifuna, Kifuna, Kifuna, Kifu.
Nakifu, Nakifu, Nakifu, Nakifu, Nakifu, Nakifu, Nakifu, Naki



―コメント―

derFraunz

う~ん、8分も船木といられるなんて。

アップロードありがとう



Quercus80

すばらしい!どっかでダウンロードできないかな?



Sasha19871987

フナキフナキフナキフ・・・

一言;やばい



Colakki

船木はすごい!フナキ~~~~!

天才だね。



Kralle7611

日本国民を愛し、“土着”という言葉の意味をよく心得ている

この、スキージャンパー歌は天才的に楽しさの要素を含んでいて素晴らしい。

傑作だ。



Stephanus112

もうすでに傑作なのに、まだ進化を続けるこの曲。すばらしい!!!



Alexanderspindler

初めて聞いた。電車待ってたんだけど、乗り忘れるところだった。8分!!!!狂気だ!!!

すばらしい。



Razor293

この歌は、単純に“崇拝”でしょ



BigCasper80

世界レベル!!五つ星!6つ星なんてあれば、あげられる;))



Staunomat

『なぜならサッカークラブ・南葛の後輩にそう教えたから。』:D:D:D



Mathis100

船木は当然ながら崇拝に値する^^

この曲を何回も聞けるなんて、完ぺきだねJ



Nightey

船木和喜、スキージャンプの神



UrsaMai0r

キャプテン翼を思い出すXD



Deviant85

そうだね、南葛いれるってゆう発想!すばらしいXD



Mathis100

天才以上でしょ:D



Manihuana

『素晴らしいフォームの窯を造り、精確で敏速。』

本当に天才だね。



Smebninja

すみません、でも誰かこの船木について説明してくれません?

どうしてこの歌は書かれたの?

なんだかよくわからないんだけど、いい歌ねJ



Grinlng

『すみません、でも誰かこの船木について説明してくれません?』

船木和喜は永遠の、偉大なスキージャンパーだ。彼こそ、歴史上に5人しかいない、全審査員満点の記録を持っている男だ。彼のジャンプスタイルには、未だに誰も到達していない。



Schoerfling0412

ねえねえ、4:26のところで誰か“くそやろう”って叫んでない?

まあいいや、おもしろい歌だね。



Alo1s

『ねえねえ、4:26のところで誰か“くそやろう”って叫んでない?』

いやいや、くそ良い曲だじゃない?;)



KacPetz

あ、ほんとだ、“くそやろう”って言ってるXD



ThaObstler

“もっと楽しんで~”って言ってると思うんだけどな~。



Chable5

う~ん、船木がこの曲を翻訳付きで聞いたらどんな反応するんだろな~?:D



Hinti1979

この曲、いったい何小節あるんだ???



Feeli

『この曲、いったい何小節あるんだ???』

不定です。いつも変わってます。J



Keijimuto

船木はこの敬意表明の歌をもう聞いたかな?



Gruzifigs

これでもう49回目、この曲聴くのXD

やばい、かっこよすぎ♡

船木、コメントして♡

リート・オーストリアより愛をこめて



Tacom23

船木和喜様、貴方に敬意を表します。


翻訳元;http://www.youtube.com/all_comments?v=tcelRysF3FI




このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ