あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。その1

51Ml4YG2F4L

翻訳元:
ttp://kk.anime-updates.de/2011/05/ano-hi-mita-hana-no-namae-o-bokutachi-wa-mada-shiranai-hd/
ttp://www.acg-forum.de/wbb/index.php?page=Thread&postID=73004
ttp://www.anipodium.de/threads/648-AnoHana

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


Kona-chan
:17. April 2011, 23:54
-あらすじ-
ジンタン(宿海仁太)は人生の岐路に立っている。高校に行く事もせず、ただ家に引きこもり何もせずに過ごし、彼を気にかけるような人はそう多くない。だが昔からこうだったわけではない。小学生の頃は幼馴染6人の中で常に中心におり、充実した日々を過ごしていたのだ。6年の月日が流れた事で、彼らにはそうした友情は殆ど残っていなかった・・・が、突如ジンタンの前にメンマという少女が現れ、お願いを叶えて欲しいと伝えてきたのだ。そして、再び時6人の止まっていた歯車が動き出した。

-感想-
1話は本当に最高だったし、個人的にこのアニメは今季最高の出来なんじゃないかって感じた。まさに人生とは何なのかを見せてくれるアニメだ。アニメが好きな人なら是非見るべきだね。それだけの価値がこのアニメには秘められている。1話から既に多くの見所があって、俺なんか1話だって言うのに涙流したからね。いや、大げさに言ってるわけじゃないよ。本当なんだ。

過去の出来事だとか、何があったのかとかが俺たちが一番知りたい内容が1話には詰め込まれている。もう最高にアドレナリンが出たね。きっとガッカリなんてしないはずさ!色んな登場人物が居るけど・・・なんていうか知れば知るほど胸が痛くなる気がするね。2話が凄く楽しみだ。ジンタンとかメンマの物語をもっと知りたい。



Misao:18. April 2011, 02:58
1話は凄く好きだな。このアニメを言い表す時は人生を如実に描いたドラマチックなアニメって言うべきだな。



Salvo
:11. Mai 2011, 00:02
とりあえず最初の1話見たよ。うん。これは凄く良いアニメと言わざるを得ないね。現段階での話しだけど、俺の感情に凄く訴えかけるものがあった。うん。Kona-chanの言う通り、彼らがどんな風な過去を抱えているのか、そして物語がどう進んでいくのか知りたい。

登場する6人は皆それぞれが異なった個性を持っているね。どこにでも居そうな女の子、子どもっぽくて人懐っこい奴、引きこもり、学生、オタクな女の子、それに死んでいる女の子すらいる。さっきも書いたように全員が全然違う。


Monochan:11. Mai 2011, 14:04
私もこのアニメ凄く気に入ったー。友情・・・悲劇・・・見た人は夏の雰囲気と、そこから溢れ出る懐かしい何かを感じれると思う。



AnimePredator
:11. Mai 2011, 16:05
リラックス出来るアニメというよりは・・・どちらかと言えばテンションが下がる部類だな。でもそれは悪い意味じゃない。ストーリーは見る価値がある。



Von Seiji
:8. Mai 2011
これはA-1 Picturesが今季新たに送り出してくれたアニメだ。このアニメについてあーだこーだ説明する事は出来るけれど、とりあえず一言だけ。

俺はこのアニメが今季来ると思っている。そして君もこのアニメの虜になる事を願っている!

shinsu
:8.Mai 2011 um 9:11 PM
明日見るのが楽しみ!でもさ、もうちょっと名前短く出来ないかな?(笑)
多分、Seijiが言う様にこのアニメは凄く素敵になる!


Yogofu
:8.Mai 2011 um 9:41 PM
短くすれば Ooじゃないか^w^(Ano Hi Mita Hana no Namae wo....)


jens101
:8.Mai 2011 um 10:38 PM
うぁー名作の予感。


Klipper
:9.Mai 2011 um 2:19 AM
大学でアニメ研究会のメンバーと話した後に見てみる。とりあえずサークルのリーダーに話してみるけど、
きっとこのアニメはインデックスとかGOSICK並に熱い議論になるだろうね。


Exodaria
:9.Mai 2011 um 10:44 PM
うああああああああ!アナルの見た目が大人になった黒子みたいだよーーーー!!!



Dwaynar:04.04.2011 08:37
今季見ると決めたアニメ3つの内の1つさ。良い線行くと思う。


Ciaran:15.04.2011 09:31
1話が始まってから私は凄く驚いたの。だってメンマがこんなに子どもっぽいとは思っていなかったんだもん。一方で他のキャラクター達は普通の高校生と同じような感じだったから、かなりメンマが浮いていた。多分、これには何らかの理由があるんだろうと思った。今回はこのアニメと花咲くいろはのどちらが面白いかを決めるのが難しいね。とにかく、続きを期待してる。



Pilop:15.04.2011 17:45
私もメンマがぶっ飛んでいるのには驚いたけれど、メンマがラリってるのはオタク向けに媚を売ったのか・・・そうでないなら脚本やった人に問い詰めないといけないね。


The Gon
:15.04.2011 18:42
1話メッチャ良かったな。脇役のキャラクター達も個人的には満足だし、黒子が大人になったバージョンのアナルはちょっと驚いたけどね。それと、主人公の仁太は負け犬なんかじゃない・・・と思う。あとはー、そうだな。作画が凄かった。ぬるぬる動いてた。



Dwaynar:5.04.2011 20:44
1話は今季の中でもかなり上位に来るレベルだった。話の内容としては特に際立っているわけではないと思ったし、そう考えればそこまで見る必要もないと思った。だけど実際に注意深く見ていると、凄く良く出来たアニメだと判ったんだ。特にサブキャラの子達に焦点を当てて行くのが良いね(あ、メンマはサブというか特別なキャラね)。

ああ、あとこのアニメのOPとED、特に歌が最高だった。すごく耳に残るね。歌最高だった。





ドイツ人「今季のアニメ評価するわw」

ttp://www.consolewars.de/messageboard/showthread.php/54287-Welche-Animes-guckt-ihr-momentan/page1189

ZhaoYun:19.04.2011 17:10

Dog Days - キタコレ
X-Men - はい、だめ!
花咲くイロハ - キタコレ
日常 - はい、だめ!
Tiger & Bunny - はい、だめ!
戦国乙女 - はい、だめ!
カイジ - キタコレ
Sket Dance - はい、だめ!
Enma Kun - はい、だめ!
変ゼミ - はい、だめ!
そふてにっ - はい、だめ!
ロッテのおもちゃ - はい、だめ!
Qwaser II - はい、だめ!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - キタコレ
Hidan no Aria - はい、だめ!
Deadman Wonderland - キタコレ
Steins;Gate - キタコレ
C - キタコレ
電波女と青春男 - キタコレ


Toffi:19.04.2011 17:22
1303058761850emh8





寄稿:ぱんだとらんすれーたー

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ