Verliebt in eine Japanerin

ドイツ人「日本人の女の子に恋をしてしまったんだけど、連絡が...」
2011年の質問(現在も進行中)
japanesegirl 


―質問―
Engel(ステータス;鯉)
こんにちは、
あなたたちに最後の望みをかけさせてください。実は、一人の女性を探しているんです。
去年の秋、東京に行ったとき、一人の女性と知り合ったんです。それから私たちは長い間一緒に語り合って、彼女は私にEmailアドレスもくれたんです。でも、残念なことにそのアドレスは機能しないんです。でも!それでも私は、なんとしてでも彼女ともう一度連絡を取りたいんです。
私が知っているのは、彼女が、池袋のスクラップ=ブック屋で働いてること。
どこかに、池袋のスクラップ=ブック屋が載ってるリストとかってありませんか?
他には、彼女のファーストネームを知っていますし、誕生日もわかります。それに、東京のどこかに住んでいるってことも知ってるんです。
これらの情報から、どこかで彼女を探すことはできませんか?
フェイスブックで探したんですが、残念なことに、いないみたいでした。Emailアドレスをグーグルに入れて検索してもみたんですが、なんの結果も出ませんでした。
どうか皆さん、助けてください。どこから始めればいいのでしょう?
皆さんの助けに予め、感謝します。


―回答―
Monflip(ステータス;鯉)
はあ...君には辛いと思うけど、誰かが言わなくちゃいけないんだよね。
「わすれなさい」
正直にさ、Emailアドレスが間違ってたり、作動しなかったりって時点で終わりっしょ。
もし仮にすべての店が載ってるリストを手に入れたとして(まあ、これすらも僕はないと思ってるけどね)、電話してきくのかい、こういう名前の女性はそちらで働いてませんか、って?
君の日本語がよっぽど良いことを祈るね...
まあこれも、そこで彼女がまだ働いてたらって話だけど。
その子は東京に住んでるんだよね?ブクステフーデ(ドイツの町;人口約4万人)とはワケが違うんだぜ。彼女の名前と、あとまぁ誕生日、を知ってたとしても、なんにもならないっしょ。同じ名前の女性は多くいるぜ(その中から誕生日を合わせていったとしても、僕はないと思うな)。
というわけだからさ、もし仮にチャンスがあるとしたら、君が日本語に本当に長けているか、もう一度日本に飛んで、君たちが初めて出会ったところでもう一度会えることを祈るしかないね。
厳しいかもしれないけど、まあもしかしたら奇跡が起こるかもしれない。だけど、僕だったらもう希望は抱かないな。

japanesegirl2

Engel(
ステータス;鯉)

Monflipさん、

お返事ありがとうございます。でも、私は何か、希望が持てるような答えがほしいんです。

それから、私は日本語が全くしゃべれません、一言もしゃべれません。それが私が彼女を見つける可能性を極端に小さくすることは知っています。

もう一度書きます。どこで、池袋のスクラップ=ブック屋を調べることができますか?

もっと言えば、どこでこういったことを問い合わせることができるんですか?

 

 

Shiraoi_peter(ステータス;観光者)

去年の秋か~~~、ちょっと遅すぎだよな~。それから1度もコンタクトとらなかったのかい?てゆか、Emailアドレスは完全に違うかもしれないよ、それに、多分だけど意識的にそうされた可能性もある。それか、なんか書き間違いじゃないか、そしたらあらゆる可能性を試してみるしかないよ。それか、アドレスを彼女が変えちゃったかだね、例えば携帯のアドレスだったら、秋から変わってる可能性は十分にある。まあ、そしたら自分の責任だね、そんなに待っちゃったんだから。

それ以外は...日本のソーシャルネットワークを見てみるとか?ちなみにフェイスブックは日本ではあまり使い物にならないよ。

人生、いろいろあるよ。

 

 

GeNeTiX(ステータス;サムライ)

池袋で一番知られているスクラップ=ブック屋は、ここっぽいよ。http://www.memory-place.jp/hpgen/HPB/shop/shopguide.html

あと、ここで、従業員が載ってる写真が見られる。

http://blogs.yahoo.co.jp/sb1suzuya/62610837.html

あと、もしその子がエミって名前だったら、これが彼女のブログかも。

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/ ←ここにも店と従業員の写真が載ってる

これくらいかな、googleで出た最初の結果は。もっと時間があればもっと調べられるんだけど...もし自分で調べたいなら、googleで「スクラップブッキング 池袋」で検索してみるといいよ。で、適当にgoogleトランスレータ使ってさ。

でもさ、Shiraoi_peterさんの言ってることも間違ってないよ。もしかしたら本当に、わざと間違ったアドレスを渡されちゃったのかもしれないんだから。それと、お願いだから、その女の子に恥をかかせるなよ、同僚や友達に問い合わせまくったりして。良い雰囲気の会話ができたのは、君が初めてじゃあないんだよ。

 

 

フレ& (ステータス;観光者)

キミがどれくらいしつこく、ずうずうしくなれるかにかかってるね。

もしキミが彼女を見つけたとして、携帯に電話したら彼女、ヒクんじゃないか?

本当にお互いが楽しい時間を過ごしたんだったら、もう、違う道を模索しても良いころなんじゃあないか。まあ、何にしろ、時間が経ちすぎちゃったんだよ。

彼女の言ったEmailアドレスは間違ってなくて、キミが書き取るのを間違えた可能性だってある。でももう、全部試してみたわけだろう?

 

 

Engel(ステータス;鯉)

『池袋で一番知られているスクラップ=ブック屋は、ここっぽいよ。http://www.memory-place.jp/hpgen/HPB/shop/shopguide.html

あと、ここで、従業員が載ってる写真が見られる。

http://blogs.yahoo.co.jp/sb1suzuya/62610837.html

情報ありがとうございます!あなたは私をこれからも助けてくれそうですね。これこそ、その店に違いないですよ。ただし、彼女の名前はエミじゃあないですけど...

どうやって他の従業員の名前を探すことができるか分かりますか?

あ、そう、日本にはfacebook以外、それに似たようなソーシャルネットワークはありますか?

それから、私はあなたたちのコメントすべて、分かります。私もよく考えたんです、彼女をこれからもっと探すべきか。なんたって彼女は日本、そして私はドイツに住んでいるんですからね。だがしかし、私は彼女が忘れられないのですよ。

もちろん、彼女が正しいEmailアドレスをくれたと、私は信じています。彼女はアドレスをティッシュに書いてくれたんですが、家に帰ったらそれが読みづらくなってて。ああ、なんて私はバカだったんでしょう。

 

 

フレ& (ステータス;観光者)

考えられる限りのアドレスに、メール送ってみなさい。

 

 

BarnaMedia(ステータス;鯉)

『あ、そう、日本にはfacebook以外、それに似たようなソーシャルネットワークはありますか?』

Mixi.jpかな。フェイスブックは(今のところ)あんまり役に立たないよ。

『去年の秋』


まあ、幸運を祈るよ。

 

 

Engel(ステータス;鯉)

BarnaMediaさん、情報ありがとうございます。でも、私は本当に日本語が一言もしゃべれないし、分からないのですよ。だからMixi.jpは全然読めないし、私には使えこなせそうにもありません

他に、何かありませんか?

 

 

Rumple(ステータス;サムライ)

BarnaMediaさん、情報ありがとうございます。でも、私は本当に日本語が一言もしゃべれないし、分からないのですよ。だからMixi.jpは全然読めないし、私には使えこなせそうにもありません。他に、何かありませんか?』

酔っぱらいは、なくした家の鍵を、ランプの下でしか探そうとしない。草原の中に何があるかなんて見ようともしない。

 

 

Eki (ステータス;観光者)

てゆかさ、あたいの知ってる限りじゃあ、ミクシィは、招待と携帯アドレスがなきゃあ登録できないんじゃなかったっけ

 

 

6V-Opi(ステータス;観光者)

従業員の一人が、ヒューマンビートボックスのDaichiに似てる

 

 

Kikuyu(ステータス;鯉)

1.キミがどれくらいしつこく、ずうずうしくなれるかにかかってるね。

2.もしキミが彼女を見つけたとして、携帯に電話したら彼女、ヒクんじゃないか?

3.本当にお互いが楽しい時間を過ごしたんだったら、もう、違う道を模索しても良いころなんじゃあないか。』

1.八か月経ってしつこく、ずうずうしくって...

2.喜ぶんじゃあないの、彼女。だってそれほど、彼にとって彼女は大切な存在で、彼女を探すためにあらゆることをしたわけだから(まだ、探せていないけれど)

3.八か月だぜ、オイ!男はどう思ってるんだ、

a.永遠に死なないから時間を忘れたとでも?

b.まだ若いから、互いにころあいの良い年齢になるまで待っていたとでも?

c.自分を中心に世界が回ってるとでも?

d.女性はみんな、ラプンツェルン(髪長姫)の塔にすんでいるとでも?

e.これら全部?

 

 

フレ& (ステータス;観光者)

そうさ、しつこく、ずうずうしくだよ。覆ってるもの全て剥いでやるんだ。いきなり、ほとんど知らない人からかかってくるなんてこと、ほとんどないっしょ。

それから、もう言ったけど、本当に楽しい時間を過ごしたんだったら、違うことをしてみるべきだよ。彼女をそんなに“異常に”(ただ良かった、とか女性がほしいとかじゃなくて)愛しているんだったら、もう一度、個人的に日本に飛ぶべきだよ。そして、“偶然”その店に入って行って、彼女と出会う。もし彼女に会えなかったとしても、良い旅行にはなるんじゃないかな。

これが一番良いメソッドだと思うけどな、逃しちゃあいけないよ。でももしその女性をほとんど知らないんだったら、僕だったら、他の女性を待つけどな、今は見えないだろうけど、美しい女性はたくさんいる。その優しい態度も、ただの“日本人の礼儀”だけだったかも知れないしな。

 

 

GeNeTiX(ステータス;サムライ)

まだそのティッシュ持ってるのかい?そしたら誰か、日本語読める人探して、読んでもらったら?

あ、ここに載せちゃあだめだよ。でも、だれか、ここで見つけられるかもしれないね。

 

 

Cauchy(ステータス;鯉)

『酔っぱらいは、なくした家の鍵を、ランプの下でしか探そうとしない。草原の中に何があるかなんて見ようともしない。』

良いことわざだね、レパートリーに加えさせてもらうよ。

 

 

翻訳元;http://www.embjapan.de/forum/verliebt-in-eine-japanerin-t14253.html




このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ