WTF Japan groser als Deutschland??

politische_weltkarte_cia_2007

ttp://www.freelancerserver.de/v2/topic,17620_WTF_Japan_groe_er_als_Deutschland_Oo.html
ttp://www.allmystery.de/themen/pr8145-1





なんてこった・・・日本はドイツよりデカイのか・・・??


1:Sokar:17.01.09 09:44

皆日本がどれだけ大きいか意識した事あった?・・・俺はなかった。ただ下のURLによると日本は・・・

http://www.zeitzonen.de/deutschland.html
http://www.zeitzonen.de/japan.html

Deutschland:357092 km2
Japan:     377835 km2



20,000km2 も俺たちよりデカイ!!!どういうことだよ!!
いやいや、俺夜勤でスゲー疲れてて意識朦朧としてたから見間違いに違いないよな・・・!

・・・Wikiも同じ内容だった。
http://de.wikipedia.org/wiki/Deutschland
http://de.wikipedia.org/wiki/Japan

ちくしょう!神はドイツよりも日本に多くのものを与えたらしい^^

人間開発指数(国の人々の生活水準や発展度合いを示す数値)
http://de.wikipedia.org/wiki/Human_Development_Index

2010年
10位ドイツ(09年22位)
11位日本(09年10位)


2:vAkUoLE
:17.01.09 10:01
ワロタwwww面白いwww
うんうん。>>1は本当にガチでマジで疲れてたに違いないよ^^


3:]Silver-Eagle[Well
:17.01.09 10:06
マジかよ。ラインラントに鎖を打ち込むか^^


解説:第一次世界大戦敗北後、ドイツはラインラント地方の非武装を強制されていた(ラインラントはライン川沿岸のベルギー・ルクセンブルク・オランダ・フランスと国境を接する地帯)。だが、1930年になると連合軍はラインラントから撤退、1936年になると政権を握ったアドルフ・ヒ●ラーがラインラントへの軍の進駐を決定し実行に移した(ラインラント進駐)。これに対し、フランス・イギリス両国は武力による対抗をせず、黙認するに至った。この時点でドイツ軍の戦力・軍備はフランスと比べて貧弱なものであり、フランス軍が反撃をしていればドイツ軍は確実に敗北を喫していたと言われている。フランス人は二度目の大戦を恐れ、結果としてフランスのドイツへの優位性は失われたのだった。マジノ線(対ドイツ防衛の要塞、ドイツとの国境線沿いに築かれた)はベルギー国境地帯に築かれておらず、第二次世界大戦勃発後からしばらく経つとドイツはベルギーへの侵攻部隊を囮にし、マジノ線を迂回して走破不能と思われたアルデンヌの森林地帯を突破しフランス本土へ電撃的に侵攻した。尚、この西部戦線での戦いは、約1ヶ月で首都パリが陥落しフランスはドイツの前に屈服した。


5:w-Rip per:17.01.09 12:12
>>3
ちょwwヤバスww


4:ice_cold_dea th:17.01.09 11:45
日本はドイツよりも4000万人も人口が多いことを見逃してるぜ・・・。

よし。俺らも山岳部にまで都市を広げれば面積の問題を解決出来る^^


6:Space Wulf
:17.01.09 20:45
日本だと失業しても90日間しか失業保険給付されない。

しかも10人中8人は給付もらえない・・・。


7:Asuka
:20.03.10 20:15
関係ないけど、>>1のSokarって名前、日本語の「そっかぁ(ach so)」とか「そっか、わかった(verstehe)」って言葉に似てるよね。


8:Wagner:20.03.10 20:47
あばばばばsばばばばば。ジャッ/プ・・・ァナー(Ja/p...aner)


9:Chuck
:21.03.10 12:43
前から知ってたわー前から知ってたわー


10:ice_cold_dea th:21.03.10 15:04
いやー今日は何かいつもと違う朝を迎えたわ


11:cobble
:21.03.10 17:06
知ってた。でも1年ぐらい前に知ったんだけどね。日本って本当にビックリな国だね。



おまけ

back_then_and_now


日本はドイツのモデルになる? 2004年

1:kikuchi:11.11.2004 um 19:04
ドイツがEUに加盟しユーロが流通する様になってから、ドイツは目に見えて経済が(どうやら)停滞している一方、日本は好調だ。それはつまり、ドイツが日本の雇用システムを参考にして完全雇用を達成するべきという事になるのではないだろうか。日本人は勤勉で非常に有能な人々だ。そしてドイツ(旧西/ドイツ)もまたそれらを美徳としていた。


2:yo:11.11.2004 um 19:15
日本は全ての面で好調というわけではないよ。彼らは長年不況で苦しんでいるからね。ここ数年、日本の大企業もついに早期退職というものを取り入れ始めているから、日本の失業率が低いのも正しいとは言えないよ。

ただ、日本は設備投資を積極的に行っている部分があるから、どうしてもコストを削減する上では人件費と設備投資を両立するのが厳しいんだ。それに視点を変えてみれば、日本は良くない例とも成り得る。一部の巨大都市に一極集中させるのは個人的には良いとは思えない。日本企業という視点で見れば、やはり男性が強い部分が残っていて世界的な模範ではない。というより、日本人は一般的に社会では男が強い。

また、日本だと仕事を選ぶか、それとも家族を選ぶか、どちらかを選択しなければならない。仕事と家庭の両立が極めて難しい。日本人男性は家族と過ごすよりも、仕事が終わった後は同僚と一緒に寿司屋に言ったり、風 /俗 /店 に行ったりするのを好む。風 /俗 /嬢の方がテクニックが凄いからね。

3:ragnarok:11.11.2004 um 22:12
日本社会はぶっちゃけ崩壊しているでしょ。ヒ キコモリとかは実際に知られているよりも多くの問題を抱えている。彼らの多くは希望を持っていない。夢を持っていない、生きる意味を見出せない一種の燃え尽き症候群になっているし、社会に対して否定的だったりする。こうした人々は、日本だと100万人以上も居る。

人生をもっと幸せに過ごして欲しい・・・。


4:taothustra1:11.11.2004 um 22:34
>>1
まぁ、日本人がドイツ人より優れているのはガチだな。だけど、これには勤勉だとか能力の優劣じゃなく、経済政策も含まれている。

日本人は個人よりも国家を優先する傾向が強い。そしてドイツと同じように真面目に働く。日本人とドイツ人は国民性が似ている。・・・だけど、俺たち今のドイツ人じゃない。戦前の勤勉なドイツ人だ。

基本的に日本人と今のドイツ人は精神性が大きく異なっている。

日本は共生しお互いに尊重し合う面ではドイツの模範となる。なぜなら、その結果として日本は世界有数の経済力を手にしているからだ。

だけど、日本人にもヨーロッパやアメリカのような思考、社会問題問題が徐々に広まりつつある・・・。


5:namenloser
:11.11.2004 um 23:09
正直さ、最近気付いたんだけどドイツが他の国より優れている部分って何かある?なくね?

ドイツは永遠に最悪の国として描かれ続けるんだよ あはは。


6:aznsoul
:11.11.2004 um 22:49
日本もドイツ経済と同じ様な問題がここ数年起きている。個人消費は年々減少傾向にあるし、国民一人当たりの平均所得は現状を維持しているものの、中小企業はもう目も当てられない状況になりつつある。


7:ragnarok:11.11.2004 um 22:51
>>4
日本の経済政策が良いって?海外にどんどん生産現場を移転させているのに。日本の経済は製品の輸出と輸入に依存している。さらに年金問題、少子高齢化問題がある。日本は世界最高の超高齢化社会に突入しつつあるんだぞ。そんな日本がドイツよりも先が明るいだって?

ただ、日本人が勤勉というのは同感。それが日本人の伝統であり文化なんだもんな。


8:taothustra1:11.11.2004 um 23:09
>>7
いや、実際にヨーロッパのどの国よりも経済と政治の関係は良好でしょ。

まぁ・・・アメリカもその点では凄いけどさ・・・ッペ。

君がドコから日本の情報を知ったのかはわからないけど、テレビだったらその知識は忘れた方がいい。
ドイツのテレビ番組はカスだから。ドイツと海外の比較、ドイツが見習うべき点、伸ばすべき点とかを紹介したりせず、娯楽と自分たちのビジネスに走ってる。


9:ashert
:14.11.2004 um 09:29
日本人って休みとか殆ど取らずに仕事しているから経済が良いんでしょ?いやだね!楽しく生きる為に仕事をするんじゃなくて、仕事の為に生きるとか、それはもう生きていないと同じだよ。あと、日本人が何で他国よりも長寿なのかは、こりゃ魚しかないでしょ。


10:dabigjonny
:14.11.2004 um 10:59
日本は人件費を安く抑える事で生産コストを下げて製品の価格を安くして、一時的な好景気を作り出しているに過ぎないよ。そして日本には第一次産業、つまり農業の経済に占める割合が低い。つまり、大半の食料を輸入に頼っている。国が発展すれば、社会保障の充実を求める声が高まり、それは国の財政を圧迫する。そして財政が破綻したら、日本企業はこぞって海外に逃げ出す。そうなったら今の日本にいる人口を維持するのさえ厳しい。

将来的に、日本はドイツよりも辛い道を歩む事になるだろうね。


11:mcbain:14.11.2004 um 12:01
>>10
70年代を生きてるのか?その文句は70年代に叫ばれていた事だよ。

日本が低賃金だってえええええええ!?あああん?じゃあそれより平均所得低いドイツちゃんはどうなんだよ!あびゃやや!


12:jules_mcknight
:14.11.2004 um 15:50
日本は国債を支えに何とか立っている状態。国債発行額が貯蓄を上回ったら、インフレになるよ。


13:krijgsdans:07.05.2011 um 13:51
という2004年の頃の日本経済の話ですた。


14:Kinddeslichts
:08.05.2011 um 02:25
日本とドイツは密接な関係にあると思う。
日本の管首相がドイツの救援に感謝していたけど、そんなの必要ない。

ドイツが発展する上で、日本を手本とした事例もあった思うし、お互い様だ。

そして今、その役割はドイツになったと思う。ドイツはある面では日本のモデルとなり得る。






プロデューサーズ 爆笑もんだよ

プロデューサーズ [Blu-ray]
1525円


寄稿:ぱんだとらんすれーたー

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ