Karaoke in Linz?
オーストリアでカラオケできないの?リンツ編(オーストリアの反応)

2008年

―質問―


Northbergh


singstarps3_spotlight


質問させてくれ。ハマっちゃったんだから、しょうがないだろ...実は、リンツ(オーストリア第三の都市)に本物のカラオケがないか探してるんだ。本物って書いたのは、日本のってこと。だから、クラブとかじゃあ勿論ないし、歌ってる時にピーピーいってくる群衆の前で歌うようなところでもない(ヨーロッパじゃあ良くあるけど)、ただ、小さいグループ用の居心地のよいカラオケボックスだよ。あと、SingStar(プレステ用のカラオケゲーム)はもちろん論外だからね;-)


良い答えが返ってきてくれることに期待してるよ^o^


あ~、あとさ、似たような質問だからここに書いとくけど、だれかゲームセンター知らない?もちろんリンツでだけど。ギャンブルする場所じゃあなくて(大嫌い)、ただ昔のや新しいゲームが楽しめる場所、特に音楽ゲーム(ギターヒーローとか)があるところとかないかな??




―回答―


Shi_Osaki
彼氏が、リンツのどっかでパチンコ屋見たっていってたな...一度行ってみようって言ってたんだけど、あれま、なんでまだ行ってないんだろ...


だれか、このパチンコ屋、どこのことか分かる人いない?


そうそう、これじゃあ答えんなってないわね...でもね、なんだかたぶん、あなたの言うようなカラオケボックスはリンツには見つからないと思うわ、たぶんあなたも薄々気づいてると思うけど...少なくとも私はそう思う...


だってここじゃあぜんぜん需要がないじゃん...


Shikamaru
あれ?中央広場にある中華レストランでまあまあカラオケできるところなかったっけ?あれ、台湾レストランだったっけか?そりゃあまあ、真正日本製ってわけじゃあないけど、なんにもないよりは良いんじゃあないか?他にあるとしたら、あたしのカラオケ好きな彼氏がとっくに教えてくれてると思うしね。彼はウィーン行って歌ってるよ。


Northbergh
パチンコは名古屋に沢山あって、てか、パチンコは名古屋で発明されたんだよ。で、俺らは3回行ったんだけど、一度も長居したことないね、てか、5分と経たないうちに出ちゃってた。だから玉も一度も買ったことない汗。とにかく騒音がやばい^^
レストランで歌うとか、クラブで歌うのとたいして変わんないんじゃあないか?...まぁ、ないかもしれないってのは分かってるよ?でもまだ望みは持ってたっていいっしょ?


Ageha-chan
Shikamaruさんの言ってるレストランは「台湾」ね、クラム通り3番にある。でもそこのカラオケがどおなってるかは正直わからないわ、でも個室じゃあないってことは確かね。
そおね、私も、ホントのカラオケ置いてる店は知らないわね。
てゆうか、リンツ、広くはヨーロッパ人にホントのカラオケボックス知ってる人がどれくらいいるかって話よね。みんなSingStarや、群衆の前で歌うようなカラオケバーしか知らないんじゃないの?だから自動的に需要もないわけで...


Karaoke_singer_Irish_pub


Northbergh
まあ、その通りだよな。でもなんと勿体ないんだ!ホントのカラオケがどんなに楽しいか知らないなんて!!


Dreizehn
聞いた話だけど、リンツのどっかで、毎週木曜日にカラオケやってるとこがあるらしいよ。金曜日とか週末もできるんだったら、行ってみたいな。


Northbergh
そういうイベント制のとこは聞いたことある。でも上に書いたように、群衆の前で歌うようなところは全然もとめてないんだよね...
あのさ、カラオケのプログラムをインストールすることとかってできないのかな?そしたら俺ん家のコンピュータにインストールして毎日カラオケパーティーするのになぁ:DDD
でもそしたら英語とドイツ語ばかりんなっちゃうのかな...日本語のも入ってんのかな?


LordN
まぁ、不可能じゃあない話だよな。ただ、そういうソフトウェアと音響システムがあればの話だけどね。


Hortsmann
それじゃあSingStarと変わんねぇじゃん:-p


singstar_party


Northbergh
そうだな、じゃあ次のスレッドは「どこでカラオケソフトをインストールできるか」だな。


Ageha-chan
てかさ、そんなに異常にカラオケやりたいんだったらさ、ウィーン行けばいいじゃん、千駒ってとこで個室借りられるらしいわよ。そしたら問題解決じゃない。
あと、日本に飛んじゃうって手もあるけどね。
karaokesenkoma1
ウィーンにある、カラオケができるレストラン千駒


hr
あの~、今更かも知んないけど、ドナウレンデにあるFu Cheng(Lentosの向かい)ってところでカラオケできるよ!


Dreizehn
そうなの?ありがと。


Northbergh
え?Fu Chengってカラオケあったの?ラーメン屋じゃあなかったっけ??

翻訳元;http://mymaco.at/forum/off-topic/karaoke-in-linz/







辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.1; Buttern (汗をかく。直訳=バターを塗る)
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ