Tiroler Fischotter wird nach Tsunami in Japan zum Star

オーストリアのカワウソ、日本でスターに(オーストリアの反応)

tiroldindl1


―2011年6月9日の記事―

オーストリア・チロル生まれのカワウソが、日本でスターとなっている。

チロルと名付けられたこのカワウソは、3月11日のあのぞっとするような津波を福島の大きな水族館で体験し、建物が水でほぼ全壊したのにも関わらず、耐え抜いた。



「一週間も行方不明となっていたんだが、突然、瓦礫の中から出て来たらしいんだ」と動物園長のミヒャエル・マールティス氏は語った。


このメスのカワウソはインスブルックのアルペン動物園にある大水族館の贈り物だ。チロルは、日本の絶滅危惧種に注意を向けさせるための大使でもあったのだ。インスブルックのアルペン動物園への感謝の印とし、日本人はこの若いカワウソにチロルと名付けた。


tiroldindl3




日本のだれも、この小さい動物があの津波を耐え忍んだのか説明できないんだ、と動物園長マールティスは言う。今、このカワウソが話題を呼んでいて、この困難な時期を乗り越えるシンボルとなっている。







―コメント―


lokray

一週間!? さすがチロル産、強いねXD



mazdameli

生き延びたところで、放射能汚染されちゃってるんだろう!



indrani

tiroldindl2



なんてかわいいんだ。こいつこそ正真正銘、チロルのカワウソに違いない!



erzengel-michael

お前こそぉチロル産のぉカワウソだぜぃ、日本人をぉ励ましてぇやれよな!



alteseisen

『今、このカワウソが話題を呼んでいて...』
なんでアジアのことになると、これが何か不思議に聞こえてしまうのかしら...



erichier

erzengel-michaelくん、君、そうやって表現するのってむしろ難しくないか?俺たちの美しいドイツ語に敵対心を抱いてるとしか思えないな。



whitewoman

日本人はほかの動物を救い出さなかったのか?絶対、もっといたはずだろ!!みんな死んじゃったのか?



7dory007

たった一匹のカワウソが(だってあっちでは絶滅しちゃったんでしょ)どんな役割を果たせるっていうの?人間の快楽のために動物園に閉じ込められて...なんてかわいそうなの!!!



digiwelt

erichierさん、方言のなにがいけないの?これこそが私たちの言語でしょ!もし、方言が嫌いなら簡単、読まなければいいでしょ!!



tarnofray29

これ、おれの猟銃についてるマークなんだけど...ああ、やっとこのマークに描かれてる動物が分かったわ。



ceo1

みんなこのカワウソに男性代名詞使ってるけど、女の子よ。チロルのお~んなの~子;)



loxodon

連れ戻せよ、オーストリアの方が自然があふれてる。


16musik

loxodon、バカ、お前、放射能浴びてるんだぞ!



翻訳元;http://www.krone.at/Nachrichten/Tiroler_Fischotter_wird_nach_Tsunami_in_Japan_zum_Star-Tierisches_Wunder-Story-267107










辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.9; Schlampenstampel (お尻の上に入れるタトゥー、直訳=ふしだら女の証)

ミラクルチロル44キロ (1) (SPADEコミックス)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ