Frage: was sind eigentlich "Pachinko-Spiele"
ドイツ人「パチンコって一体なんなんだ?」
2004年


Pachinko1



―質問―

Lunar


パチンコの概念とか考えっていうのは、新聞とかでよく読むよね、でも、いまいち良く分かってないんだ。パチンコって、ヨーロッパでも、違う名前かなんかで、広まってるの?日本のパチンコっていうのは僕らにも遊べるものなのか?てゆうか、なによりも、パチンコってなんなんだ??


助言してくれたらうれしい。


ありがとうの気持ちを込めて、
Lunarより





―回答―


Ray

フリッパー(ピンボールマシン)の一種だよ...う~ん、まあそんな感じといっても許されると思う...まあ、一番なのはキルメス(遊園地)のルナ・パークにあるのを思い浮かべればいい。コイン入れると動き出して、もっとコインが出てくることを望むやつだよ...知ってるだろ?

ただし、パチンコには小さい鉄の球が使われる。そして、巨大なホールで遊ばれるんだ。たいていは何階にもなってる建物の中で、何百という数のパチンコが置かれてる。で、そこには煙をぷかぷか浮かべた、半ば中毒になっている人たちが座ってるんだ。パチンコマシンには本当に色々なテーマがあって、メタルスラッグとかゲームのキャラクターとコラボしてるやつもあるんだ。

そしてマシンの下からはいつも新しい球が出てきて、この球は何かの商品と交換することができるんだ。

か、チケットをもらって、隠された場所にある引換所で換金してもらうってこともできる。秘密の場所なんだ、違法だから。

それから、もう一つ言っておくと、そういうホールに行くときは、綿かなんかを耳に入れてった方がいい。じゃないと絶対、耳鳴りになるからな。

最後にもう一つ、店内は写真撮影禁止です。



Lunar

rayさん、こんにちは。

うわ、おかげでよくわかったよ。本当に詳しいんだね。

じつは、VPachi 3っていうパチンコのアプリをダウンロードしたから知りたくなったんだ。

商品についてはちょっと考えてたんだよね、全部ゴミみたいなもんだったらどうしようって。でも、そんなに悪そうじゃないじゃないか。それに、お金だったら絶対いいよね。

うん、マシンはちょっと知ってるよ。買ったコインを入れて、色んなものがひっきりなしに動いてて、開いたところとかに入ったら高得点で、球がいっぱい出てくるんだろ?


とにかくありがとう。ベルギーより。

Lunar



Ray

え、パチンコのアプリがあるの?超、興味あるんだけど!!まだやったことないな。面白かったら教えて!

schranzkind

おい!もう君は行ったこともあるしやったこともあるだろうよ。俺らの国のどのバーにだってあるじゃないか、セガのネオジオがついたスロットマシーンが!!

...う~ん、これはパチンコに数えられるのかな?

それと、日本人がそういうスロットを幸福の機械として拝んでるって聞いたんだけど、ほんと?



Howitzer

パチンコはゴミ。んなもん誰も必要としてない。



Mafiosi2000

Lunarさん、パチンコの球で私を買ってもいいわよ...



Ray

『おい!もう君は行ったこともあるしやったこともあるだろうよ。俺らの国のどのバーにだってあるじゃないか、セガのネオジオがついたスロットマシーンが!!』
いや、ぜんぜん違うって!日本でもスロットはスロットであるから。japan pachinkoってググればでてくるだろ、普通に。



Lunar

『Lunarさん、パチンコの球で私を買ってもいいわよ...』
いやいや、いきなり何言ってんの?そんな話の流れじゃなかったっしょ?でもまあ、あなたを買うにはどれだけパチンコにお金を費やさなきゃいけないんだ?まぁ、商品が気に入らなかったら連絡しますよ、いいね?



muart1234

う~ん、どうにかして安くパチンコマシンをくすねられないかな。だって、古くなったスロットは安く譲り受けることができる訳だろ?でもまあ、これは日本人にしか楽しめないんだろうな!

gerichtlich

『う~ん、どうにかして安くパチンコマシンをくすねられないかな。だって、古くなったスロットは安く譲り受けることができる訳だろ?でもまあ、これは日本人にしか楽しめないんだろうな!』
あるよ、ebayに、いくらでも。でも君も書いてるけど、日本で、あの環境でやらなきゃ意味ないよね。



muschiklopfer

パチンコって、シェンムー2の色んな場所でプレイできるやつじゃないの??



pluto

『パチンコって、シェンムー2の色んな場所でプレイできるやつじゃないの??』
いや、それはラッキー・ヒットっていうんだよ...まあかなり一緒か。でも、上にも書いてあったけど、基本的にパチンコでは換金はない。シェンムー2ではお金がもらえるだろ?

muschiklopfer

『でも、上にも書いてあったけど、基本的にパチンコでは換金はない。シェンムー2ではお金がもらえるだろ?』
でもさ、でもさ、パチンコやってる大半の人が、違法でも、お金にしてるんじゃないの?;-)



schranzkind

マリオサンシャインのゲームにもパチンコっぽいのあるよね!マリオが球になってるけど...



pluto

『マリオサンシャインのゲームにもパチンコっぽいのあるよね!マリオが球になってるけど...』
それ、超嫌いだった!

それからmuschiklopferさん。違法は違法です。

翻訳元;http://www.nexgam.de/forum/index.php?page=Thread&threadID=18135









pachinko2

ShenmueII(初回限定版)
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ