Eine neue Hoffnung...

ドイツ人「ハンター×ハンターの新刊はいつ出るんだ!!」

gon1


NirnaethArnoediad(2009年11月17日)

さっき、新刊への希望を捨てていない全てのHXHファンに興味深い情報を耳にしたぜ!
また、1年以上も休載しちゃってるけど、この話を聞いてほっとしたぜ。


「ファンにとっては待ちくたびれたと言ったところ。ハンター×ハンターが2010年1月4日に週刊少年ジャンプで再開します。年明けには、続きが読めるということです」(関係者)


俺的には、最低でも2巻くらいは続けてもらって、とりあえず”今”の話を終わらせてほしい。今、超いいところで終わっちゃってるからさ。もちろん、ヨークシンとかどうなったのかとかも気になるけど。


一番見たいのはヒソカとクロロの一騎打ちだね、蟻の話よりよっぽど面白い。




Heucheal(2009年11月17日)

最近、まったく姿を見せないクラピカのことも忘れないで;D

まぁ、後半はかなり同感だね。20話以上は期待できない、楽観視してると足元すくわれるし。

それから、時間はかかっても良いから、あの適当な描き方は避けてほしいね。ありゃもう見たくない。



Bacon D. Orian(2009年11月17日)

あんたたち二人に同感!

俺も早く蟻の話を終わらしてほしい。現実とはかけ離れちゃってるし、退屈だね。人生のすべてを念の修行に捧げてきたハンター協会会長やその仲間、つまり最強の念使いが、生まれて来たばかりの人食い虫どもと戦うって???やつらが念を習得してしまったから?勘弁してくれ...

蟻編で一番良いと思ってるのはゴンが『殺し』と本気で向き合わなくちゃあいけないってこと、と、あの面白いタコ。それにしたってあの蟻の王は酷いとしか言いようがない。ありゃあ、どう見たって、ドラゴンボール・セルのパクりだろ、同じジャンプだからってあそこまでどうどうとやっていいのか?そしてこの、突然の、次巻を期待させる終わり方!あ~、むしゃくしゃしてくるぜ、マジで!

そうだな、クロロ、ヒソカ、そしてゴンの親父のことが見たいし、知りたい。いい加減、この「著者の時間とアイデアが足りないので休載します」にはうんざりしてる。



De-Flamingo(2010年2月5日)

295話、やっと出たな。キメラアントの話がまだまだ続きそうでちょっと残念だけど、この展開は良いと思う。コムギの存在とか、それぞれの戦術が、今のナルトシリーズよりずっと気に入ってる。

話についてちょっと触れると、プフはトリックをつかってナックルを混乱させようとしてる。ゴンは動かない。てか、プフは戦えんのか?今まで一度も戦ったところ見てないんだけど。

ユピーとピトーからは人間の性格が出始めてる。前は、王以外はどうでもいいって感じだったのに、今は人間に興味を示している!やつら、多分裏切るんじゃないの?てゆーか、お互いに戦うとか?

あのタコは窮地に立たされたね^^ どうなるか楽しみ。

絵に関しては同感だな。富樫は本当にタマにしか働かない超怠け者。背景描く代わりに写真だって使っちゃうんだからな。ヨークシン編見てみろよ、写真ばっかだから。でも、本気を出してくれさえすれば、他の漫画にもぜんぜん引けを取らないんだけどな。特に、女性の描き方はすばらしい。どこか、エゴン・シーレの作風を思い出す。



daniel2666(2010年4月15日)

HXHは最近読んでないな。最後に読んだのは、王が自分の考えに...あ~、駄目だ。思い出せん。

てゆーかね、深すぎるんだよ、話が。


De-Flamingo(2010年4月15日)

富樫はジャンプと戦ってんだよね、見ろよ、このひっきりなしの休載を。相当の人間じゃなきゃ、ジャンプで連載してたら深い話なんてかけないよ。その点、ハンターハンターの話は素晴らしく完成している。ヨークシン編は特に。



OrgrimmThunderfist(2010年4月15日)

お、ここにもHxHファンがいたんだね。この長い休載で、みんなもうHxHて何?みたいな感じなのかと思った。

総合的にさ、HxHってその偉大性を完全には認められてないよね。ヨークシンは天才的。幻影旅団という組織によって、一気に敵を増やすことに成功したからね。まあ、HxHがトップの漫画じゃないのは分かる。でもここまで話題性のある漫画ってのもないんじゃないか?確かに、富樫さんは他の漫画家と比べて、もうプロとは言えない。いくつかの話なんてもう冬眠させられちゃってる感じだな、だれがグリード・アイランド編を覚えてる?でも、それでもHxHは、全体的には、天才的な傑作だと思う。



daniel2666(2010年4月15日)

情報をありがとう。読んだぜ!

コムギの存在が、王にとって決定的になりそうだな。

HxHの天才性を思い出したよ、これからずっと続いてほしい。そして休載もなくなってほしい。

よし、305話を待とうか。


Kiizaru(2010年4月15日)

ちょっと前からHxH読み始めました。イースターにもらったお金で20巻まで買い集めました^^
グリード・アイランド編なんですけど、まじで天才的な作品ですね!

ヨークシンはかなり退屈な感じですかね、私には。

でもやっぱり、ベストはハンター試験ですね、マジで考えさせるものばかりでした。

やっぱ、バトルシーンが好きですね、ちょっと会話が長い時があるけど、ナルトなんかより全然良い。

あと、みんなが全然違う戦い方するのも魅力ですね。それから、ゴンのジャジャン拳とキルアの電撃ヨーヨー、なんてクールな念を私のお気に入りのキャラに与えてくれたの!!



Mr. Prinz(2010年4月22日)

みなさん、306話が出ましたよ。


World B. Free(2010年4月22日)

今観たよ、ちょー良かった。でも、また長い間待たなきゃいけないのか、って思うとイライラするわ...まぁ、今回の話はこの待ち時間分を償ってくれはしたけどね。

やばいね、マジで。まさかゴンがあんな簡単にピトー殺っちゃうとは...訳わかんないうちに、急成長(?)して、潜在能力を全て使うとか...これからすぐに元に戻るわけもないと思うなぁ。他の護衛団(プフとユピー)倒しても、まだ戻らんだろうなぁ。

gon3




ゴン、これでかなりジンに似てきたよね。てゆーか、力もジンレベルになっちゃったんじゃないか...?

俺的に、ゴンと孫悟空がダブるんだよね。かめはめ波とじゃん拳パーは特に。これからキルアとフュージョンでもしだすんじゃないか、そしてゴジータとかベジットになったりして(もちろん本気にとらいないでくれよ;-))。



OrgrimmThunderfist(2010年4月22日)

あ~、やっとあの猫やろうをブッ倒したか:D でも、ピトーにはもちょっと活躍してほしかったな。それにしてもあのゴンの強化はちょっと極端すぎるんじゃあないか?一気に10歳くらい年とっちゃったみたいに見えるじゃん。あの技はどうやって説明がつくんだ?

まぁ、いい加減にキメラアントは終わりにしてほしいね、どっちにしろベストな話ではなかったし。この後はまた、クラピカ、レオリオ、そして幻影旅団に出てきてほしい。幻影旅団は、まじ、漫画史上最高の部隊っしょ。


このあと、ゴンはどうなるんだろ...


Luffy de Luffy(2010年4月22日)

気に入らねえな!またこんな粗い描き方しやがって。こんなの他には見たことねえ。ペンがいけねえのか?まるで下書きじゃねえか。良いとこなんてどこにも見つからねえ、むしろその逆だぜ。ゴンのあのイっちゃった髪型はなんだ?なんであんな急に年とるんだ?もすこしで、スーパーサイヤ人じゃねかよ。

でもパクってるのはなにもHxHだけじゃないよな、それに、ジャンプだけじゃなく他の漫画だってみんなドラゴンボールからどこか盗んでる。どれだけ堂々とパクってるかの違いだけ。まあ、ドラゴンボールがすべてを開拓したわけでもないし、特許を持ってるわけでもないんだろうから、どうしようもないんだが。少年漫画は似通うモンなんだろうか。

で、戦闘の話になるわけだが、1000話ぐらい待ったくらいだよな、この戦闘に入るためだけに。やっと、やっと、始まったって感じだぜ。でも、始まったと思った瞬間にまたこれだよ。まじで、ブリーチと変わんないぜ。こんのなんがい戦いのペースと解説。またこの2,3話そうじゃね?ナックルとユピー戦を思い出すぜ。あれはマジで長かった、たった一つの決断をするだけであれは長すぎる、かなり退屈だった。

そして、みんな反論してくれて結構だがな、俺にしてみれば、HxHはハンター試験終了して以降、ず~~とクソんなってってんだよ。そしてキメラアント編の始まりと共に、この運命は決定づけられた。クソだ。



Bacon D. Orian(2010年4月22日)

よし、俺がこの”クソ戦闘シーン”とやらを、やりたかないんだが、説明してやろう。

1.キメラアント編はどこか矛盾していてクソだ。

もう他のみんなも言ってる通り、なんで幻影旅団を排除しちゃってんのかが謎だし。

2.矛盾しまくってる力差

キメラアントの力の異常さ。いくら人より強いとは言ったって、会長レベルにしちゃうのは無しっしょ。理由ほぼ無しであそこまで強くなるのは、やりすぎ、ましてや、それまで一度も話に出てこなかった存在なんだからここまで強くする必要はない。ゴンとキルアならまだしも、なんで漫画の中でも最強のネテロが苦戦するんだよ。ワンピースで考えてみようぜ。いきなりこのキメラアントが出てきたらルフィーは苦戦するだろう、負けるかもしれない、ここまでオーケー。でもシャンクスや白ひげが出てきもこいつら叩き潰せないで汗かいてたらもう笑っちゃうだろ、矛盾してるんだよ。

3.考え抜かれた戦闘はどこだ?

精神的な作戦はないのか???キメラアント編は全編を通して「やべ~、こいつには敵わねえ。殺される。」ばっかりじゃん。”人質パターン”ね。ヨークシン編の幻影旅団にあったような素晴らしい作戦や戦略がここには全くないwww 王が将棋をしたって?だから?将棋させるんだったらヒカルの碁くらいのレベルにしろよ、デスノートくらいの心理戦を見せろよ。将棋はまじでミスだろ。


4.絵の乱雑さ

まあ俺はあんまり気になんないけどな。もうこのキメラアント編ってのがすでにうわべだけで興味を沸かせなくなってるだけなんだけどwww 富樫はたま~に、絵で魅了してくれることがある。最近はまれになったけど、超、まれになったけど。例外はあれだな、ネテロの死に様が描かれたとき。鳥肌立ったわ、ありゃあ。やばかった!まじでヤバかった!!それにしても毎話毎話醜くなっていく漫画ってのは、そのうち全く楽しくなくなるんじゃないか?

5.対戦相手、矛盾だらけ。

王は特にダメっしょ。ネテロはHxHの白ひげ的存在になってる。ブッダを使うアイディアは良い。でも他は駄目だな。ネテロのキャラが特に。もっと冷静で、沈着で、奇妙だけど強い爺さんで描かれるべきだったんだ。キルアとゴンがハンター試験で戦った時みたいにね。あの頃は良かった。ヨーダとカメ仙人のミックスかと思ったけど。でも今おれたちは戦いで何を見てる?ただの怒り狂った野郎じゃないか。それで無敵ならいいぜ、てこづっちゃあ駄目だろ。

6.誰か、ドラゴンボール風なの嫌いっつった?

俺は別に、面白い、としか思わないけどなwww

7.HxHは無駄に2度も氷山にぶち当たってるよな。

富樫にはただ、興味とアイデアがないんだ。もうこのキメラアント編でみんな気づいただろ、いい加減。みんな、富樫が描きだすと頑張ってるな、とか言ってるけど、これ、漫画家なら当然だから。

ともかく、だ、期待以上の話の展開を待ってるぜ。望んでる。



OrgrimmThunderfist(2010年4月22日)

Bacon D. Orianさん、1,2,3,5には賛成だね。もう、それ、心の底から言っちゃってるっしょ。もうマジで、ヨークシンなみの心理戦がかけてるよな、最近は。幻影旅団が隠れ家で、預言について議論してたところとか、まっじで緊張だったわ。王とか、なに?まじでつまらないんだけど。

富樫もこれに気付いて、学んで、次の話はヤバいストーリーにしてほしいもんだね。

突然だけど、ウヴォーギンがなつかしい。



Gamble D. Maecki(2010年4月23日)

心理戦、心理戦って、みんな一つ、忘れてないか?名前は今出てこないけど、あの煙野郎の戦闘は覚えてるだろ?煙の糸でキメラアントを捕まえたやつ。


Ogrimm Thunderfist(2010年6月10日)

はぁ~~、なんかまた、長い空白だな。もうかなりうんざりだぜ、この休養時間ってのには。富樫はどんだけ病弱なんだ?まぁ、俺たちにはなんもできないんだけどね。ほんっとに、もうちょっとでキメラアント編がやっと終わるっつう良いところなのに。側近二人が死んだし。ユピーが最後にもう一度戦えなかったのが、ちょっと残念だけど。ここ何話かじゃあ、ゴンのいきなりの力の暴走の説明もなかった。この秘密がまた長い間、封印されるってのも嫌なんだよな~。

王の最期は気になるな。幻影旅団に殺られるんじゃないかな。旅団はキメラアントの女王軍団もぶっ潰したわけだし。まあ、王が流星街に行かない限り、これはなさそうだけどね。じゃあハンター協会にやられるのか?う~ん、あんまりハンター協会の情報って明かされてないもんな~。

ともかく、また長い長い時間を待ってなきゃあいけないのか...


daniel2666(2011年4月4日)


こんちは。

もう、ほんとに長い間28巻が出るの待ってるけど、まだ出ないのかな?それとももうあきらめた方がいいのかな?日本ではまだ話は続いてるのか?それとも打ち切り?なんも情報見つかんないんだけど、だれか助けてくれたらうれしいんだけど...やっぱ、HxHは俺の中でトップスリーに確実に入る天才的漫画だからな。HxHについて新情報がないっていうのは、嫌なんだ。

HxH中毒のやつはもっといるだろ?助けてくれ!


Ogrimm Thunderfist(2011年4月4日)

まあ、休載中ってことだよ。打ち切りじゃあないと...思うから。前からもう何回かやってんだよ、この漫画は。長~~い休み。どれくらい長い休みかは、日本人の間でだって議論になってるくらいなんだ。あくまで予想だけど、最後に出たのが去年の夏だったから、次はまた夏なんじゃないかな。まあ、富樫の健康状態と、やる気にかかってんだけどね。日本では310話まで出てるって聞いた。27巻まで出てるんじゃなかったかな。

続いてくれることを祈ってるよ、じゃないとマジでヘコむから。


翻訳元; http://www.pirateboard.net/index.php?page=Thread&threadID=429&pageNo=5









辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.12; Bewegungslegastheniker (怠け者、直訳=動くことすら困難な人)

HUNTER×HUNTER(28)

HUNTER×HUNTER(29)
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ