AKB48 Beginner scandal und die 9 te generation von MM kommt.
ドイツ人「AKB48がヤバいね、モー娘。にも頑張ってほしい」


480


―2010年11月のスレ―



AKB48が先週ニューシングルを売りだした。初日に60万枚以上のシングルCDが売り場に並んだ。日本の歴代シングルで最も売れたなかの1枚であり、1週間ほどでミリオンセールスを達成した。

http://pureidolheart.blogspot.com/2010/10/akb48-set-to-break-record-part-2.html

この記録は、1999年の宇多田ヒカルのシングル「Addicted to you」以来である。

このニューシングル「ビギナー」のプロモーションビデオ(PV)はスキャンダルとなった。このPVの中で、メンバーはテレビゲームをプレイしている、という内容だ。そして、そのゲームは実際の彼女たちと直接関係しており、ゲーム内で闘う中で、あるメンバーはCGの槍を打ちつけられ、手がちぎられている。

残念ながら、現時点ではインターネット上で、ノーカットのPVを見つけることはできない。


AKBは、すでにアイドルとして、ものすごい成果を見せている。

モーニング娘が11月16日にニューシングルを発表するが、12月15日には亀井絵里、ジュンジュン、リンリンが卒業するので、2011年の冬に、ハロープロジェクトは、おそらく新メンバーを発表するだろう。

新メンバー。彼女たちはどれほど多く、またどれほど若いのだろうか。

いずれにせよ、現メンバーのほとんどは20歳以上で、これは、現在のアイドルグループとしては、もはや年をとっていると言っていい。




―コメント―



Kenshin

かめちゃん、キミがいなくなるのは残念だ。キミのユーモア、キミのファイト、キミのかわいい容姿、そしてキミのフォトアルバム『sweet』、決して忘れないよ。キミはハローモニの中でも「自信のない自分、人見知りで恥ずかしがりやな自分を変えたくてモー娘。に入った」と言ってたね、もし、また問題が起きたら、ソロでも、どこかのクラブでも、どんな形でもいいから僕たちのところに戻ってきてくれていいんだからね。

キミの卒業はとっても残念だ。
キミの将来に幸あれ。


じゅんじゅんとリンリンも、キミたちの業績はすごい。なんたって、そんなに若く、中国の両親から離れて活動しなくちゃいけなかったんだから。そうして言語の壁も超えてしまった。特にじゅんじゅんは、モー娘。加入時、日本語を一言もしゃべれなかったんだ、これは称賛に値するよ。

キミたち二人がどうしてホームシックになるのか、分かるよ。みんな、自分の生まれたところに帰りたいもんね。
キミたち二人にも、幸あれ。中国でも成功することを祈ってるよ、そしてキミたちならできると信じてる。


すごく悲しい、涙が出る。キミたちをパリで見れた時は超うれしかった。あそこにいた誰が、こんな早い時の流れを予想しただろう。

キミたちは僕をアニメオタクから、新しい世界へと導いてくれたんだ。今、僕は世界を違う風に見れる。ポジティブなんだ、未来に希望が満ちている。ほんとに感謝してる。

来年も、キミたちがヨーロッパに来てくれることを祈ってるよ、じゃなきゃ僕が日本に行かなきゃだからね。



Whitegrey


うーん、僕はまだ、アイドル路線をそんなに走ったことはないんだけど、モー娘。は初期の世代しか熱中できなかったな。なんか今の女の子たちは若すぎる。それなのに僕のお気に入りメンバーは卒業させられちゃって...てか、昔はつんく♂ももっと良い曲を書いてた...今はいったいどうしちゃったんだろ、って感じ。


優子ちゃんがパリにゲストとして来たときは超うれしかった、彼女はまだ好感が持てる(多分今、彼女が一番若いメンバーでなくなったからこもしれない:P)。ま、どちらにしろもう、こういった追跡はここ数年やめてる、一度は追っかけと呼ばれていいほどだったけど。



Kalumtum

不思議なのは、SKE48とかSDN48とかNMB48とかOJS48が付随プロジェクトとしてAKB48からプロデュースされてることだよね。このほかにだってまだ、下には他のグループ構成があるんだろ。

どれだけ多くの写真集やビデオ、雑誌などに“48”が付いてるか...これにはびっくりだよ。

あ、バカちゃんのためのAKB48説明ページを載せとくわ(英語)→
http://loveandcoffee.livejournal.com/289737.html


僕はよくhttp://community.livejournal.com/aramatheydidnt/ とhttp://www.tokyohive.com/ をチェックしてる。日本の最新の話題に乗り遅れないためにね。どちらも英語。



Kenshin

まあ、AKBのプロモは一つしか見てないんだけど、メンバーはあんま気に入らないね。AKBはあんまり若者にやさしくない。それに、なんで13歳の少女が『Heavy Rotation』とかで過激な下着を着たり、入浴シーンを撮られなきゃいけないんだ、って思うね。やりすぎでしょ。

こういうのはヨーロッパじゃあ超注意しなきゃあいけないんだ。


初期モー娘。メンバーでは辻希美がお気に入りだったけど、彼女ははまったく大人になってないね、体つきが。もう2児の母になろうっていうのに。彼女のソロアルバムがもうすぐ出るっていうから、うれしい限りさ。

ここで、彼女の写真が見れる→
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/image-10694312302-10834538205.html



Kalumtum
こういったDVDはどこで予約できるの?直接日本からアマゾンやネオウィングとかで?yesasia.comって知ってる?


Kenshin

『ビギナー』のCDが届いた!

ぜんぶで6曲、3曲が歌付きで、3曲がカラオケ版。

僕はBタイプを買ったんだけど、Aタイプもあったよ。

タイトルは...『ビギナー』以外は日本語で分からない...


注文はアマゾン使った。20ユーロくらいが送料になる。



Kalumtum

最近、DVD買ってないな~、YesAsiaは結構いいよ。日本版とアジア版のDVDの値段の違いには驚かされる。日本版は高い。



Honey

まぁ~~。AKBの曲、何曲かは好きだよ。マーケットの氾濫には、むかつきを覚えるけどね。日本人は、こ~~~んなたくさん、48商品を必要としてるのか??? てか、この48人を全員言える人なんているのか?? てかグループは本当に48人なのか??? 3グループのシステムってのはしってるけど、それでもなんか足りない気がする...

まあいいや、ファンに対してはすごい良いサービスをしてるし、マネージメントも素晴らしい。そしてほとんどのメンバーにも好感が持てる。『メンドル~イケメンアイドル~』に出演した3人は特に良い!!

それから、じゅんじゅんの卒業は本当にイタいね...知ってた数少ないメンバーなのに、バイバイか...


モー娘。ごめん。古いやつは好きだったんだけど、だんだん下降気味で...つんく♂が台無しにしてくれちゃったよな、全く。あ、でも今回のニューシングルは好きだよ。




Kenshin

ここからかめちゃん(モーニング娘を卒業する亀井絵里)のコメントが見られるよ。


もうすぐクリスマス。SDN48のクリスマスパーティーの写真を見つけたよ。


481



482



483




それからサユと小春の写真も忘れちゃいけないね。

484



翻訳元: http://mymaco.at/forum/j-music/akb48-beginner-scandal-und-die-9-te-generation-von-mm-kommt/












辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.15; Fummelbunker (ディスコ、直訳=安物服の貯蔵庫)

アロハロ!4モーニング娘。Blu-ray Disc(Blu-ray Disc)

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ