X Japan gibt einziges Deutschlandkonzert in Berlin

XJapan、ドイツで公演(ドイツ人の反応)



―2011年7月1日の記事―




xjapan4koln


ベルリン。日本音楽のファンに朗報。あの、日が昇る国・日本の有名バンド・XJapanがついにワールドツアーの一環でベルリンへやってくる。


 

7月4日月曜日、ToshI(トシ、ボーカル)とSUGIZO(スギゾー、ギター)、PATA(パタ、ギター)、HEATH(ヒース、ベース)、そしてYOSHIKI(ヨシキ、ドラムス & ピアノ)が唯一のドイツコンサートを敢行する。

xjapan3




KissやTwistedSistersなどのヘビメタバンドをお手本にしてYoshikiとToshiが1982年にこのバンドを結成した。ここ数年、彼らはメタルのビートとクラシックの音を組み合わせた独特の音楽を生み出している。そして同時に、彼らは若者のファッションリーダーでもある。彼らの、人目を引くアウトフィットとヘアスタイル(ビジュアル系ファッション)、ファンの中にもこういった格好をしてコンサートに行く人がいる。もっとも重要なのは、人目を引くこと、それさえできていれば何でもありなのだ。

Toshiがソロ活動に専念した1997年、グループは別々の道を歩み始めた。そして、当時のリードギターリスト・Hideの死体が自宅で見つかる。2007年になってやっと、メンバーが再結集した。舞台には、ギターリストSugizoがHideの代わりに立つことになった。

XJapanは、アルバム、シングル、プロモ合わせて3000万枚以上を売り上げ、55000人が入る東京ドームを18度も満員にしている。2010年8月には、横浜ニッサンスアジアムの2日に渡るコンサートで14000人のファンを沸かせた。


翻訳元;http://newsticker.sueddeutsche.de/list/id/1174229





2011年7月4日、X Japanベルリン公演 / Endless Rain




―コメント―

ArichanTunes

こいつらはいつもそうだ。単純に、天才!



moonlightmiro

素晴らしい!



xBlackxSadxSoulx

美しい!美しすぎる!!泣くほど美しい!

ちなみに、舞台の真ん前に立ってましたXD



yakuzaprincess

@xBlackxSadxSoulx、え、どこ?私の隣??笑



eyennas

超ぉ信じられない!!信じられないほど、くそ楽しかった!この歌の時にはもう、残念ながら私の声はかれちゃってたけど...そして、彼と同じ声を出すなんて如何せん不可能なのよXD



THSajana

素晴らしかった。こんな風に音楽を感じたことなんて今までない!


heikoyh

この曲、1部分欠けてるわ...Toshiったら、一節を一回しか歌わないでコーラス行っちゃったのね、だから本当はもうちょっと長いはず!



hyuknite

うわぁ~、鳥肌だぁx_x すごぉく良い~*-*



hideNoHeya

撮ってくれてありがとう!このコンサートは実にすばらしいものだった!!!



YoRiex33

素晴らしかった、そして、あの感動をこのビデオでもう一度味わえるなんて!!

ありがとう!!



yakuzaprincess

@YoRiex33 わかる~~~~~~~~!これ見て、また泣いちゃったよ>.<



mariode84

最初の2・3曲、日本語の歌詞にみんな戸惑っちゃってたけど、3曲目から、みんなが一つになって歌えてたよね!

このコンサートに、小さなカメラチームがいて、そのメンバーの一人に聞いてみたんだ。そしたら、このコンサートのビデオを作るかもって!約束はできないけど、もしかしたら...?



yakuzaprincess

@mariode84カメラチームがいたのは知ってるけど、う~ん、小さなドイツのコンサートをビデオに...おほん!え?ホント!?そしたらスゴイね!



hideNoHeya

@mariode84 そうだよね...日本語は難しい!でも、新しい英語の曲は一緒に歌えた!



balinesekitten

アップありがとう!昨日の夕べの興奮が蘇る!!



angelwitch16

私も、また泣いちゃいそう...美しすぎた!そしてあの興奮といったら*_* 今夜も眠れなくなっちゃう!!



YoshisSusu

人生で一番の夜だった。XJapanがベルリンに来てくれるなんて夢にも思ってなかったから...すんばらしかった!!



IxMinatoxI

美しかった~

今まで経験したことのない、ベストなコンサートだったわ!!

アップしてくれてありがとう!!



Eyennas

そうだね!アップしてくれてありがとう!素晴らしい夕べだった、そしてこのビデオがそれを物語っている。僕に

とってもこのコンサートは人生で一番だ!

はは、でも僕は後ろの方の角っこに立ってたから、このビデオは本当にありがたいよ^.-



yakuzaprincess

@eyennasあ、同じ!もしかしたら、会ってたかもね!



Femmekitsune

Toshi、最後私たちを止めたよね?最後、私たち、永遠に歌えたわ!この曲はまさにこの夜のハイライトよ!大好きな曲!



YuiNanaChan

みなと同じさ。アップありがとう。このコンサートは人生で一番のもの。そして、涙がまた、止まらない。



papierbluete

泣いた!思いっきり泣いた!とびっきりに素晴らしいんだもん!生の声を聞けて感動した。そしてこのビデオをみてまた感動した...撮ってくれてありがとう♡



selfrevolution12

私にとって、この曲の時が、絶頂の瞬間だった!幸福感に呑まれながら、一緒に歌い、泣きわめいてた!XJapanと一緒に歌えるなんて、まるで夢なんだから!言葉にできない感動ね!!


yakuzaprincess

@selfrevolution12絶頂?その通りよ!あの雰囲気は特別だった、しっかりしてないと気を失っちゃうところね>.<



NewMoon17

単純に、圧倒的!あんなに泣くことになるなんて!!!アップありがとう!このビデオのお陰で、昨日のあの魔法のようなコーラスが頭に蘇ったわ 今までに見た中でベストなコンサート。


FreakySerena

私の人生で1番の誕生日プレゼントとなったわ。

ありがとう、XJapan



AnnaSophie93

@FreakySerena: え?Yoshiのスタンドをもらったあの誕生日の子?超ぉ羨ましい!!



Reysan145

奇跡的だ!昨夜は、そう、うそのような出来事だった。特にこの曲には、他の人もそうであったように、泣かされた!

Xは僕らドイツのファンを気に入ってくれたろうか。そうだったら、本当に嬉しいな。



MyDearKyoKun

あなたたちの真ん前に立っていたのよ、X!最高のコンサートだったわ!



YaoYukiSama

私もこのライブにいたわ...素晴らしかった!!!!!本当に、素晴らしかったわ!!






参考

X JAPAN WORLD TOUR Live 2011 Europe Tour

X JAPAN WORLD TOUR Live 2011 Europe Tourは、日本のロックバンドX JAPANが2011年6月28日から7月6日にかけてヨーロッパの4都市4公演で行ったヨーロッパツアーである。

xjapan1




概要

2008年12月31日の「X JAPAN COUNTDOWN GIG ~初心に帰って~」を皮切りにスタートしたX JAPANのワールド・ツアーの一環であるヨーロッパツアー。

2011年4月15日に本ツアーが正式発表された。コンサートツアーとしては「X JAPAN WORLD TOUR Live 2010 North American Tour」以来7ヶ月振りとなる。 当初はロンドン、パリ、ベルリンの3公演の発表だったが、後に反響の大きさによる会場変更や公演の追加を経てこの形となった。

セットリストは昨年の「X JAPAN WORLD TOUR Live 2010 North American Tour」とほぼ同じである。
ツアー初日の6月28日には、新曲「JADE」が北米、ヨーロッパ、中南米で同時配信された。

参加メンバー
• YOSHIKI
• ToshI
• PATA
• HEATH
• SUGIZO
• HIDE(一部の音源のみ)



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




XJapanベルリン公演の模様







―5月1日の記事―

ニュース;XJapan、ケルンでの追加公演決定!

日本の伝説的ロックバンド、XJapanのケルンでの追加公演が決定した。

チケットの予約は、4月29日からだ。



ベルリンでのコンサートチケットが完売し、その後の問い合わせが殺到したことにより、 日本の歴史上最も成功しているバンド・XJapanは更なる公演を行うことを決定した。

XJapanは7月6日にケルンのE‐Werkで追加公演を行う。前売りチケットは4月29日から購入可能だ。


翻訳元;http://www.melodic-rock-inside.com/2011/05/news-x-japan-zusatzkonzert-in-koln.html






―2011年5月6日の記事―

XJapan;ケルンでのコンサートは中止!

 

xjapan2




XJapanが、ベルリンの次に行う予定だったケルンでのコンサートを中止することにしたことが明らかになった。入場券はすでに完売しているのにも関わらず、である。

翻訳元;http://www.jband.de/news/x-japan-kein-konzert-in-koln/











辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.18;  Rechtsverdreher (法律家。直訳;法を曲げる人)


BeRLiN ベルリン [DVD]


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ