Tips fur welches Handy in Tokyo...
ドイツ人「東京で、どんな携帯買ったらいい?」(ドイツ・オーストリアの反応)

softbank1




Eihiko

ヘイ!

残念なことに僕、あんまり日本語できないからCMで宣伝してることとか分かんないんだよね...

安くて、普通の機能(メールとか)がついてるの探してる。3ヶ月くらいの契約ってできんのかな。電話はあんま、しないんだけど、なければないで不便じゃん?それに、アマゾンに登録とかするとき必要になるし。


誰かアドバイスくださいな。






Global-kanchou

その条件ならソフトバンクのプリペイド式のにするんだな。本体4000円くらいで3000円チャージすれば使える。1か月待てるんだったら俺の安く売ったげても良いけど。



Eihiko


ありがと、でも結構差し迫ってたからもうソフトバンクのにしたよ。



Joghi

あー、俺も一つ買わなきゃなんなくなった。この3日の内に買おうと思ってる。1年は最低でも日本にいるから、契約にしたい。ソフトバンクは俺の場合論外だね、田舎に住むから。田舎じゃあすぐ圏外になるって聞いたぜ、ソフトバンク。

今んところAUにしようと思ってる。ドコモより少し安いし。でもどのモデルにしようか決めかねてんだよね。スマフォとかそういうのは嫌だ。AUのホームページにはモデル全て出てんだけど、料金一切書いてないんだよね。ソフトバンクも、ドコモも同じ。これって日本じゃ普通なのか?店に行って初めて分かるってこと?日本にも契約の人には安くなる、もしくは無料になる携帯とかあるの?どれくらいの値段かあらかじめ分かったらかなり助かるんだけど...
 

Genkikun

オーストリアでもそうじゃん(ドイツでもそうだと思うけど)、最終的に値段はどういう契約するかによって決まる。大抵は一番高い契約すると携帯本体は無料になる。少なくともオーストリアでは、そう。



Desmaddin

残念だけど、直接店に行くしかないよ。

普通は契約するとプランを組まされる。それでどれくらい安くなるのか分かる。それまではどれくらいなのかは分からない。覚えてる限りだとAUは確か3000円くらいだったかな、パケット代は入らないけど。


ソフトバンクはちょっと違って、ビザが最低でも27カ月ないといけない。そこで30000円以上払うと基本料が1000円以下になる(パケット代はまた別)。


ドコモは知らないな。でもあんまり違いはないんじゃないか?ちょっと高いってことくらい。



Farun

@Global-kanchou
それって一度チャージすれば12カ月持つの?サムスンのやつ持ってんだけど、安い携帯がもう一つ必要になったんだよね、受信専用のやつ。



Corizo

ソフトバンクのチャージは2カ月で解消される。番号も、1年チャージしないだけで消される。

東京、異常だよな...



Gakusha

@corizo ちょっと違うぜ。3か月は有効だ。でも消されるっていうのは正しいから、電話するべきなんだよね。
ソフトバンクではメールだけの契約もできたと思う、確か月々300円から。それも、チャージした料金から引かれていく。

あと、大きい店に行くことを勧めるよ。小さい店だとプリペイドなかったりするし、だれも英語話せないし。



Soichiro

Corizo のほうが当たってるぜ。2か月(60日)でチャージは解消される。

http://mb.softbank.jp/en/prepaid_service/account_validity.html

上限なしのメールは30日で300円だね。



Gakusha

うわぁ、じゃあ変わったんだ。じゃあ俺は1カ月分失ったわけだ...それか、俺はあの時勘違いしてただけなのか...



Soichiro

2009年からそうだよ。


Gakusha

勘違いでした、すみません。




翻訳元: http://www.embjapan.de/forum/tips-fuer-welches-handy-in-tokyo-t14504.html









辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.32;Tussitoaster(日焼けサロン。直訳;ギャルトースター)

ソフトバンク 新30年ビジョン

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ