wie oft duschen japaner?
ドイツ人「日本人ってシャワー浴びすぎじゃない?」(ドイツの反応)

質問

odaiba

こんちは!

今、日本人の留学生受け入れてるんだけど、彼、毎日2回もシャワー浴びるんだ!!

これ、ちょっと異常だと思うんだけど、僕が普通じゃないのかな??

duschen
ドイツのシャワールーム





回答


Genkikun

日本人は普通、お風呂(湯船)につかる前にシャワー浴びるよね。多くは毎日だ。うん、十分ありえるよ、何人かは1回以上毎日シャワー浴びる。特に夏はね。でもそしたら湯船にはつからないんじゃないかな。

それから、たいていの人はお風呂に入る前にシャワーを浴びない。そうじゃなくて、手桶を使って体に水をざぁっと流すだけ。

経験上、夏には、湯船にお湯入れてなかったと思うな。ただ、シャワー浴びるだけ。


Tokyob

日本人はたいてい、全く逆のことで不平を言うね。外国人は体を洗わなすぎるって。だからってわけじゃないけど、日本人がデオドラントや香水で体臭を隠すって事はあまりない。


YoshiKawaguchi

日本人じゃないけど、特に夏は、毎日二回浴びてるね。これってそんなに間違ってるの?


Corizo

夏なら仕様が無いよ。日本の夏ならなおさらね。てゆーか、日本の夏にはそれ、義務でしょ。あー、あの暑さは無いよな... 思い出してしまう…


The Small One

@YoshiKawaguchi
まぁ、分からないわけじゃないけど、肌に悪いことは確かだぜ。


Gakusha

夏の話だけど。私の考えでは、朝にさーっと浴びて会社に行き、夕方帰ってきたら部屋中に汗のにおいを漂わせないためにシャワー浴びるのは義務だ。


Luki

日本人男性が汗の臭いまったくしないですって??年取ったセールスマンとかどうなのよ、デオドラント使っても汗の臭い隠せてないじゃない。加齢臭っていうの、誰か言っても良いんじゃない?


Gakusha

デオドラントも、香水も男性用には開発されてないのだよ。


Luki

まぁそれは分かるけど、例えそういう香水があったとしても、彼らの臭いを排除することはできないとおもうな。笑



翻訳元;http://www.embjapan.de/forum/wie-oft-duschen-japaner-t14556.html









辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.33;Brett(イケメン・イケジョ。直訳;大きいものを持った者)

お風呂ストレッチ―癒しのバスタイムで一日の疲れをスッキリ解消

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ