Enjo Kosai ?
ドイツ人「援助交際って何?」(ドイツ人の反応)


えんじょ1



 
質問

Userrice

こんちは!援助交際について読んだんだけど、この考え方っていうの?なんかイマイチ分かんないんだよな。

俺の考えだと、日本人女子はまず、処女を捨てたいって考えがあって、年寄りが好きで、多分、一番簡単に性交できるのがこの方法なのかなって。君たちはどう思う?



回答

Ozelot

援交女子ってのは、お金を持った優しい“パパ”や、クラブで素敵な贈り物をくれた人についていくんだと思うよ。そうやって女子中高生はルイ・ヴィトンやグッチのカバンを手に入れるのさ、それ以外に理由はないと思うな。

もしすべて性的経験のためなら単純にそこらへんの若い男の子で事は足りるわけだからね。

Userrice

ビデオ見っけた。

http://www.youtube.com/watch?v=CyqhQJt_OP0

これは勉強になった、様々な日本の裏事情が詳しく説明されてる。

要するに、女子中高生もサラリーマンもみんなストレスに押しつぶされていて、まっとうな交際を持つ暇すらもないんだ。そうして彼女たちは援助交際を通して“まっとうな”交際を感じようとする...

もし今、日本人の彼女がほしいと思ったら、この子は援助交際したことあるのかなぁ、って思ってしまう。

Soichiro

思うに、すべての日本人女性がこういうことをやっているわけじゃないと思う。それに、性的コンタクトを求めているわけでもないと思うんだ。Ozelotさんも書いてるとおり、要するに贈り物と金だ。性交のためっていうのは疑わしい。こっちの方は男性の意図だよな。日本人妻はあまり性交を求めないというし、年にもかなわない。それに女性はこの“関係”を変えようとは思っていないんだ。金や贈り物をもらってればいいんだからな。それで男の欲しいものを差し出す。だから、わざと関係を長引かせて、より多く支払ってもらう。多分、まったく性的行為をしない形もあるのかもしれない。推測だけど、たとえば、若い女性が欲求不満になった年寄男性の同伴者になること(性的関係を持たなくても男性はそれだけで十分なのさ)も援助交際なんじゃないのかな。

自分の彼女についてだけど、本当にそんなこと知りたいのか?こういう過去の話題ってのは忘れちまうのが一番だろ。彼女だってこんなこと、絶対話したくないわけだしな。

Tokyob

いや、普通に金目当てだろ、ほとんど。娼婦と似てるんじゃないか?まあ、男性だったら真逆のことを思いたいわけだが...


fisch

『それに、性的コンタクトを求めているわけでもないと思うんだ。Ozelotさんも書いてるとおり、要するに贈り物と金だ。性交のためっていうのは疑わしい。』

う~ん、妄想を打ち消すようで申し訳ないが、間違ってるよ。援助交際は性交が目的さ。どれだけこのことが問題になっても、ほとんど誰も気づかないんだ。だって、アンケートとろうとしたって誰も答えやしないからな。

どうしてこんな現象が起こってるかって?俺なりに要素を考えてみた。

1. 日本は基本的に風俗問題を容認してる。売春だって正式には禁止されてるけど、やろうと思えばいくらでもできる(スナックとか、マッサージサロンとか、ソープランドとか、手コキ店とか、デリヘルとか)し、合法化してるとこもある。

2. 日本人の既婚男性は夜遅くに家へ帰る。だから本当に遅くまで働いていたのか、飲んでいたのか、それとも売春宿に行っていたのか、奥さんはわからない。

3. 夫が帰らないわけだから、夫婦の仲は崩壊状態だという現状。

4. 日本では、女性に良い就職先が用意されてない。東大とか出てれば話は別だけどな。だから、収入の多い男性と結婚するしかないんだ。まぁ、男性の収入も平均して減ってきてるわけだから、これも難しくなってるんだけどな。そうしてこれもダメとなると、“夜の仕事”をしないといけないのさ。

5. 日本の若者は性に飢えている。女学生はその対象なんだ。年配男性にとって、若い女子に対する社会的タブーなんてあってないようなもんだしな。だから性交に金払うやつとか、電車内でセクハラするやつらはどっちかというと少数派なんだ。少なくともそう思いたいね。

6. 日本人の消費欲はかなり高い。どんな家庭にもルイ・ヴィトンとかのブランド品があるんだからな。

まぁ、だからさ、女学生たちは大人たちを真似しているだけなんだ。そしてそれを誰も間違っていると言わない。

Tokyob

日本人の友達が言ってた話だが、セーラー服が思春期を思い起こさせ、一緒に勉強していた女の子を思い出させるらしい。

Yuechen

日本の制服は外国でもセクシーだって注目を集めてる。だから君の友達の説明は間違ってるんじゃないの?



Luki

う~ん、セクシーと捉えられているかっていうと、そうじゃないんじゃないかな。やっぱり、学生服はある一定時期の記憶を呼び起こす道具なんだよ。

Hamu-Sumo

まだ援助交際って問題になるほど広まってるのか?それってバブル期のことだけなのかと思ってたな。最近はそういうことって聞かなくなったし。


翻訳元: http://www.embjapan.de/forum/enjo-kosai--t14443.html









辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.36;der Oger(信じられないクソ野郎。直訳:シュレック)


STOP THE BITCH CAMPAIGN 援助交際撲滅運動 [DVD]

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ