How To Draw Manga: Manga-Skizzen zeichnen
ドイツ人のための漫画を描くための本(ドイツの反応)


How To Draw Manga: Manga-Skizzen zeichnen

 


内容:

このシリーズを読むことで、漫画を描く際の基礎が身に付きます。そしてこの本、クオリティーも高いです。もちろん初心者だけでなく、もう漫画を描いた経験のある中級者にも向いています。しかしプロレベルの方には知っていることばかりの内容になっていると思います。

この本のハイライトは、スケッチの仕方が細かく載っていること。これは全ての漫画家がマスターしなければいけない、基礎中の基礎です。一歩一歩、日本人の漫画家が、詳しく教えてくれます。




コメント

ro-chan


☆☆☆☆☆
すごい助けになる本よ!!!私の知ってる中で一番の教科書って感じかな、漫画描くためのね。でも普通のスケッチとかするときの技術とかも載ってるわね。このシリーズ大好き 素晴らしいわ。


Chiron-san

☆☆☆☆☆

うん、この本が大きな助けになることに異論なし。この本の表紙を見た時、こんないい本だったなんて予想してなかった。でも、1ページめくっただけで感動しちゃった。持ってて損はないわ。

Sesuna

☆☆☆☆☆

この本、超ぉ助けになるし、断然お薦めよ!さらに、もう2冊このシリーズあるっていうから嬉しいわね。これ読み終わったら絶対それも買うわ


Blaue Maus

☆☆☆☆☆
漫画家の卵には、この本はドイツ一番だと断言したい!中級者だろうが誰だろうが、絶対おすすめだ キャラクターの体の向きの変え方とか、要点をまとめた章とかは特に役に立った。それに、この本で人間解剖学だって少し学べるんだ。ダイナミックな漫画を描くために重要なことが全て分かる!売ってるうちに買うことをお勧めするね!


tatichan

☆☆☆☆☆

お、良さそうだね。買いに行こ

Vincent Brown

☆☆☆☆☆

超よかった。めっさ助かったわ。

Arcana

☆☆☆☆☆

初心者からプロまで、すべての漫画家に適した本です!!!本当に多彩な描き方を学べ、そこに添えられた解説は解りやすく、まったく助けになります。

Belynia

☆☆☆☆☆
こういった本って殆ど、超ぉ初心者向けだけど、この本は違うみたいね。買ってきま~す!!

Trust-me48

☆☆☆☆☆

漫画家目指してるけど、この本は参考になるね。色々、試してみたけど上達するのを感じたわ。僕みたいに漫画家目指してる全ての人にお薦めの一冊!!!

FrieMu

☆☆☆☆☆
う~ん、高すぎ~...まぁ、ここまでみんなが5つ星つけてるなら、この価格でも良いのかもね。

Somaru

☆☆☆☆☆
とってもいい本だと思う。買ってから、漫画描くスキルが見違えるほどアップした。解説も良い、理解できる、そして挿絵でもっと良く解かる。自分の技術を磨きたい人にお薦めの一冊。価格?この内容なら納得。


nin-Chan

☆☆☆☆☆
トップバリューね、素晴らしいわ!!!自分の描写技術に満足してない人は絶対に、買うべきよ。この価格だけど、後悔しないわ!私はこれで、やっとやっとやっと、男の子が描けるようになったの 残りの2冊も絶対買うわ。



Yue_Lights

☆☆☆☆☆

うん、推薦する価値あり!そして、赤ちゃんレベルだけでなく、すべての人に。漫画で人間を描く際のテクニックなんか、目からウロコよ。スケッチの仕方も詳しく記載されてるし、CGでの描き方だって載ってるんだから!何百とある漫画描きのハウ・ツー本で一番だわ。



翻訳元:http://www.carlsen.de/web/manga/buch?tn=175242









辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.41;der Biermuskel (ビールによって何段かになった腹)

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ