日本からの放射線量を含む茶葉:EU(ヨーロッパ共同体)放射線検査を激化する
Verstrahlter Tee aus Japan: EU verscharft Kontrolle 

 Verstrahlter_Tee


フランスで発見された放射線量を含んだ日本茶の為、ヨーロッパ共同体は輸入食料品の検査を激化。先月、フランスで許可されている「1kgに対して500ベクレルまで」と、言った決まりをほぼ2倍に超えていた緑茶が確認されました。その茶葉はなんと約1000ベクレルも有ったとの事です。


ドイツ、ブリュッセルの管理局によると「日本、福島での原発事故からほぼ4ヶ月がたった今、静岡県から輸入された緑茶の検査がフランスで見つかった1kg=500ベクレルを超えたお茶により厳しくなった」。

その上、40%もの緑茶が静岡産である。



「危険性は少ない」と、管理局
 

3月にはとりあえず他県からの輸入品のコントロールを激化させたヨーロッパ共同体。放射線量の検査は日本で行なわれる。結果報告書を受け止めつつ、部分的にヨーロッパ内でさらに再検査が解かせられる。


元は、9月にて激化された検査法は終了になる予定だったが、その前に続ける必要が有るのかは、再チェックの上決める様子。管理局曰く、原発事故による危険性はさほど大きく無い、との事です。


日本茶とは世界中で「健康的だ」と、高い評価を受けています。去年は約8万3千トンものお茶が製造されました。 






-コメント-


blondhaserl


これは、輸入の責任者どもが監視の上、自分らで毒味してから販売許可を出すべきだろ!



Removed-User


変だよ、変だよ!2倍に負われてるって、おい!普通にヤバい奴は何処産なんだ・・・?


 sister1984


それで?何がお茶に入ってるんですって?プラトニウム?セシウム?ストロンチウム??肺を駄目にする物質が有れば血液や骨や甲状腺などなどにダメージをくわえる化学物質も有るってのに・・・・もっと正確な測定をしてもらいたいよね!!!



josefkorneis


自動車とか食料品以外の輸入品はどうなってるんだ?ちゃんと検査されてるのか?



images

chillout


アホか?!何、日本の汚染されてる物、輸入してんね!完全に日本からの輸入は禁止するべきやろ!!毒のませる気かっちゅうねん・・・ありえへんわ。



kraeftig


汚染してる食料品とか買ってやりましょうや。被曝のせいで汚染してる物とかの輸入を止めたら日本人かわいそうだろ?あいつらヨーロッパへの輸出が出来無くなれば社会経済おわるぜ?だから政治家の皆様ここで得意の無駄遣いをしてあげたら良いのでは?



kraeftig


それとも被曝にて文句なしでなんでも金を出してくれる国の信頼を失う事を恐れてるのか?



pontius110


>>kraeftigさん


永遠と長いクソなコメント書いてる時間がもったい無いとか思わないのかよ・・・。

完全にいらねー書き込みだったな・・・



sister1984


「えええぇ~!?放射線含有量2倍だって??ワザワザ去年の「全く被爆してないお茶」と混ぜたって言うのに!!??」
 


werny60


あの魚食人間&自動車パクリ野郎どもめ・・・



murrider


「日本茶とは世界中で『健康的だ』と、高い評価を受けています。」まさにマ逆の不健康なお茶になってしまったな・・・ 変な測定値信じないで、飲まない方が身の為だぞ!




img3ae2bfbbzikfzj


megas


>>kraeftigさん


ヨーロッパなしじゃこの世が成り立たないって思い込んでいるんですね。(笑 日本にヨーロッパなんていりませんよ。一番の貿易相手国は18%の率で中国、2位16%の米国、続けて韓国に台湾ですね。



drahthuhn7035


毎朝、ヨーロッパ各国の国会議事堂の皆様に放射線茶飲んでチェルノビイルまで遠足して福島へ泳ぎに行って貰うか。これ、良くね?

しかし、俺らまで巻き込んで欲しく無いよな!まぁ、俺のアイディアが奴らを侵害させるとは思わないけどな。仲間がヒドい目に遭おうが感心ないだろうしね。いかれてるぜ・・・



sister1984


>>drahthuhnさん


君が思ってるほどイカれてるとは思いませんよ。ヤツら今の内に自分らの別荘用の太陽エネルギーパネルとか買いしめてて原発完全に消した時は自分らだけ太陽エネルギーパネルで優雅に暮して。・・・・一方、庶民は電気も無く、ほったらかしだろうな。





翻訳元:http://www.krone.at/Nachrichten/Verstrahlter_Tee_aus_Japan_EU_verschaerft_Kontrolle-Vier_Monate_nach_GAU-Story-271010
 








辞書には載っていない若者ドイツ語


Nr.43;Himmelskomiker(神父。直訳:天の芸人)



船井幸雄のズバリ本音 ~3・11が教えてくれた日本と日本人の進むべき道


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ