Live-action “Rurouni Kenshin” movie
ドイツ人「るろ剣が実写化されるって!?」ドイツの反応


佐藤健「龍馬伝」より

rurouni1




camille169

るろうに剣心が実写化するよ!

この映画は7月にクランクインされ、今のところ2012年に日本の映画館で上映される予定らしい。もし映画が好評なら、続編も考えられてるらしい。そしたら海外でも上映される希望が出てくるよね(まぁこっちの映画館で上映されなくてもDVDは手に入るから最悪の事態は免れる)。剣心役には俳優佐藤健(22)が起用される。





midnightpanter


予告編見たけど、超期待してる!

そしてやっぱり、刀での対決シーンが楽しみね。


camille169

速報:武井咲が薫役をやるんだって。

rurouni2



彼女の出てる映画とかドラマ、一つも知らないからこれは驚きだったわ


Saren Arterius

配役、いい感じじゃない?


nerve of insanity

佐藤くんは多分、剣心役をちゃんとこなせるんじゃないかしら。「龍馬伝」でも大丈夫だったし。まぁ、不安要素はたくさんあるけど、楽しみにしてるし、どちらにしろ観に行くわ。それに、アニメより悪くなるってことはないとおもうし


midnightpanter

なに?あんた、アニメが駄作だったって言うの?

アニメだって、漫画路線から外れなかった京都編までは良かったわよ!




翻訳元:http://www.z-zero.de/Board/board5-anime-manga/board536-von-a-z-from-a-z/board156-j-l/board141-kenshin/22519-live-action-%E2%80%9Crurouni-kenshin%E2%80%9D-movie/






Kadeka

う~ん、俺は実写映画よりアニメ見直すほうがいいな、新しくアニメ化されるって聞いたし...とは思ったんだけど48から98までしか見つかんない 映画はいいから、アニメおくれ


Chiisu

うわ!楽しみ!


KamenashiSayuri

ドラゴンボールの実写は日本製じゃなかったからな、あれとは別に考えなきゃね。頭文字Dも、俺はアニメ版も実写版も知らないからな。だから何も言えないや。

ただ、どうやって出来上がるのか、楽しみなのは確かだな。


Yuuzie

ドラゴンボールや頭文字Dと同じくらい“良く”なると思うけどな。


RayIII

最低でも見れるレベルであってほしいけど、それすら疑わしいな。


KamenashiSayuri

わ~~~!もう待ちきれない!堂本光一のプロモ見ちゃったからね!こりゃあ凄い映画になるな、と感じたわ。それに、私のお気に入り健ちゃんが主役だものね^___^



AteEverything

う~~~!う~~~!

剣心ファンですよ!

漫画も全巻持ってます!!!映画を早く上映してください!



翻訳元:http://www.nsw-anime.de/index.php?option=com_content&task=view&id=1916&Itemid=1







Jeevas

るろうに剣心はアニメファンの間では本当に愛されているシリーズのひとつ。アニメも有名だが、これは漫画がもとになっている。俺は漫画派、なぜなら至る所、アニメより良い場面があるから。だからみんなにも、漫画を読んでほしい。

rurouni3




話はアクション、ドラマ、そしてユーモアに満ちている。漫画を読んだなら、それはもう小説を読んでいるのと同じ。心が感情で満たされるんだ。そして読者はキャラクターの心情や行動について多くの情報を得るんだ。特に剣心は同情と好感が持てるキャラナンバーワン。だからみんな剣心が大好きなんだ。面白いのは読んでるときに、もし自分が彼の立場だったらどうだろう、と考えてみること。

全ての章が短すぎず、長すぎず完結する。アニメでしか剣心を知らない人は漫画を読むことを強くお勧めする。そしてどちらも知らない人がいるなら、それはもう本屋さんに直行すべし


Yo$hi

私の一番お気に入りの漫画よ!

ドイツで出版されてから速攻で読んだわ。ああ、今でも新しい巻が出るのをどれだけ楽しみにして一か月を過ごしていたか思い出すわ。ちなみに、剣心は私の初めての漫画なのよ。

物語、登場人物、どれをとっても完璧よ!

漫画に出てくるキャラは全員好きだけど、やっぱり剣心と蒼紫は特別かな、大好き!

蒼紫に関しては戦い方が好きね、拳法も使えるし、小太刀二刀流も美しい。そして彼の戦う理由、志、すべて感動ものよ!最強の華を、とか最高!

剣心は、描かれてるとおり、みんな好きになるからね

アニメは全然見てないな。一度、見たことはあるけど、カラフル過ぎて子供っぽ過ぎて。

でもね、OVAは別の話よ、追憶編とか超お勧め。すごいったらないんだから(でも、最初は漫画読まないとわけわからないよ)!


Eternia

読んだわ!素晴らしい、の一言よ

この漫画をきっかけにして「無限の住人」や「バガボンド」を読み始めちゃったのよ

剣心がやっぱり私のお気に入りね

ストーリーは...私、サムライストーリーが気に入るかってことには懐疑的な構えでいたんだけど、すぐに魅了されちゃったわ、不覚

アニメもOVAもまだ見てないわね。Yoshiのコメント読んで、OVA見たくなったわ


AceToKai

まだ全巻読破はしてないんだけど、いつか絶対にする!だって1巻読んで超気に入ったから。それに、来年上映される実写映画のためにも!

るろうに剣心の実写映画がワーナーブラザーズジャパンで製作されるの、知ってた?

この映画は世界進出も視野に入れて7月から製作されるらしい。今のところ、2012年には公開されるらしいよ。

ドラゴンボールみたいなジョークにならないかとちょっと期待してる。でも、良いのができるのを期待することはできるだろ?みんなはどう思う?


Kiba

んんんん~、興味深い話みたいだね。どこで漫画読めるのかな?

どこで漫画買えるのかとか全く見当つきません。


Jeevas

本屋さん?インターネット?グーグルで調べりゃいいだろ。


Yo$hi

う~ん、4月には新しいアニメプロジェクトも始まったんだし...あんまり実写化は...って感じだな。

OVAのようなアニメシリーズができるんだったら良いのにね!

でもね、一つ言えるのは、実写化ではあまり細かいことを再現できないってこと。ストーリーも削減するしかないんだし。

まぁサムライ映画に変わりはないんだから、経験豊富な日本人に任せておけばいいのよ。



翻訳元:http://forum.anime-mura.de/asiatischer-garten/manga-meeting/manga-l-z/2925-rurouni-kenshin/








辞書には載っていない若者ドイツ語
Nr.51; 08/15 (価値なし。解説:MG08重機関銃が第1次大戦に投入されたがあまり効果を発揮しなかったことから)

るろうに剣心 Complete Collection

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ