Visual kei Haarschnitt
ドイツ人「髪伸びたからビジュアル系にしてくるわ」(ドイツの反応)


vkei1



Dennis J.

また髪が結べないくらい伸びたから、床屋に行かないといけない。そこでだ、ビジュアル系の髪型にしようと思ってる。俺の髪は暗いブロンド、少し巻き毛、耳も髪で隠れてる。誰か、俺に合う髪型紹介してくれ。





old_man_in_new_car

正気の沙汰ではない。


Tanzentanzen

上の人に同意


Schnabeltier

写真の載ってるサイト
http://gazoubbs.com/test/read.cgi/v/1226199479/l50

日本語だけど、まぁ助けにはなると思う。

幸運を祈ってる。お前は勇気ある者だ。たくさんワックスを使わないといけないんだろうな


Dennis J.

ビジュアル系は諦めました

ヘアスプレーとかワックスの費用を考えたら、スポンサーがつかん限り、俺にはできない。


Bijin

え~、なんでだよ! ソーダ石鹸とバターで十分じゃないか!


HorrorBill

『ヘアスプレーとかワックスの費用を考えたら、スポンサーがつかん限り、俺にはできない。』

意外と大丈夫だぜ。なにも一回に半分使い切っちゃうわけじゃないんだからさ。そんなに使うのはむしろ間違ってる。てかてかして、なんもかっこよくない。指2本に少しつけるだけで事は足りる。俺はGatsby(1つ80gで8ユーロくらい送料込)を2つ日本から送ってもらったが、1つで1か月はもつ。

以下3つが大切だ。

―正しい髪型

―正しい髪質(艶とか、くせ毛とか)

―正しいワックス。ジェルはだめ。(艶のある髪にはGatsby(緑)をお勧めする。ガルニエ・フルクティスとかは絶対ダメ、ただべたべたするだけだし、トルコ人みたくなる)


もう一つ言っておきたい。ストレートアイロンを購入しなさい。とってもしなやかな髪に仕上がるから。
ワックスつけるときは、良く乾いてから。濡れた髪にワックスつけると、何もかも台無しになる。




Rufio

ビデオ観たけど、こんなん男の髪型じゃないだろ。


Regno

自分のやりたいことをやれば良い。でも、できるなら、ビジュアル系にしてみてほしい。


Mkill

トーキョーホテルのコンサートやImmermannstrase(ドイツ・デュッセルドルフの“オタク街”)の女の子でもナンパしたいのか? そしたらある程度、投資しなきゃな。


HorrorBill

『ビデオ観たけど、こんなん男の髪型じゃないだろ。』
ビジュアル系の何が悪いのか言ってみろよ! 十人十色だろうが。俺の意見を言えばな、ヨーロッパの髪型はいささかつまらな過ぎるんだよ。男はみんな同じ髪型だろ? → 短髪。以上。


Kanon

悪い考えではないと思うけどな...どんなタイプかによるな。

白状するが、俺も長い間、こういう髪型に憧れてたんだ。


Jareth


ビジュアル系の髪型なんて存在しない。

そんなスタイルもない。写真集めたからみてみろ。

カラフルにしたいなら:

vkei2



 

暗い感じにしたいなら:

vkei3



女の子っぽさを出したいなら:

vkei4



それか、

vkei5


この中からアイディアを見つけてくれたらうれしい。そして結果をアップしてくれ。


ちなみに俺はドイツ人の髪型をそんなにつまらないとは思ってない。まぁ、上の写真みたいな“究極”と比べてしまえば、つまらなくなってしまうのかもしれんが。

ドイツ人の例:

vkei6



vkei7



こういう日常的なのが良いと思うんだがな。


Sky

う~ん、こういう髪型は、やっぱりタイプによるわね。

ビジュアル系をどんなふうに捉えてるの?

結構、控えめな髪型もあるっちゃあるわよ。

ただ、日本人バンドの真似をすればいいのよ。

私も3年くらい、Miyaviの髪型にしてたわ。私は気に入ってたんだけど、女の子だから奇妙に思われてたかもしれない。

試して、勉強しなさい



翻訳元:http://www.embjapan.de/forum/visual-kei-haarschnitt-t10149.html








辞書には載っていない若者言葉
Nr.58; wichsen(自慰行為をする。直訳:つや出しワックスで磨く)

リトルバスターズ!エクスタシーパーフェクトビジュアルブック

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ