Japanische Suessigkeiten u. Gebaeck
ドイツ人「パティシエになるんだけど、日本のお菓子はドイツで売れるかな」(ドイツの反応)


milka3


Shojo_A

こんちはっ!

私、今パティシエんなる修業中、で、日本のお菓子が大好きなんですぅ!それでぇ、三つの質問に答えていただけたら嬉しいなぁ、って思ってるんですけどぉ

1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

では、回答待ってま~す!




Koibito

1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

ポッキーは大好きだよ!

でも、あんことかちょっと苦手

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

もちろん、おいしかったら買いに行く。

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

上にも書いたけど、俺はあんこが好きじゃない。それから抹茶の味も好きじゃない。でも、これは俺の意見で、他の人は違う意見を持ってるはず。

日本のお菓子と言ってもたくさん種類があるからな。でも、一つだけ言えるのは、ドイツのお菓子とはだいぶ違うから、好みが別れるということ。

試食会とかやってみてから、商品にするのもありだと思う


_Yuna_



1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

私の父さんが日本に行ったとき、いくつか買ってきてくれたんだけど...ポッキーのチョコとイチゴ味、それからラーメンだったな。

ポッキーは激ウマ。天からの贈り物だと思ってる!!! 特に、イチゴ味!ドイツで手に入るポッキーとは一線を隔してるよ!!!

ということで、好きどころの話じゃないね。愛してる!!

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

もちろん!でも、日本のものと同じくらい美味しくなきゃね!まぁ、基本、行きますが。

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

う~ん、私は受け入れられないと思うな!日本のことを知ってる人なら、日本人が少し「奇妙」な味覚を持っているってのは分かるはず!私以外に生魚食べられる人いる?日本食に文句言ってるわけじゃないのよ!!!だけど、多くのドイツ人は、たとえばドイツと日本のお菓子が置かれてたら、食べなれたドイツのを取るでしょうね!ミルカとか!

milka1



-_Ichigo-Chan_-


1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

好きよ!実は、よく日本のお菓子とか分かんないんだけどさ、だってドイツじゃあんま手に入らないじゃん?でも、アニメのイベントがあったときいくつか食べたけど、それはおいしかったね、マジで。

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

絶対買うね!アジアショップで探すんだけどさ、小さい割にすごく高くて、そこまでして買いたくもないって感じかな...だからそこらへんに気を配ってくれれば...

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

美味しければ、受け入れられるでしょ! 誰も「マジ美味い!ん?でも日本のなの?じゃ、マズい!」なんて言わないだろ。そんなこと言うやつはクソ野郎だ

やってくれ!やっちゃってくれ!幸運を祈ってるよ!



匿名


1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?


小さいとき日本に住んでたんだけど、日本のお菓子は好きじゃなかったな。日本のあめ玉は例外だけど


2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

う~ん、あめ玉売ってたらね

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

う~ん、わかんないな。でも、みんなはヨーロッパ化されたアジア食と見るわけでしょ。ていうか、少しは現地に合わせてもいいと思う。じゃないと受け入れられるのには時間がかかるかな。



匿名


1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

うん、ほぼ毎日食べてるよ。日本のお菓子で不味かったものなんて今まで食べたことないな。

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?


う~ん、条件によるな。時々、ハンブルクで買うけど、日本の店と比べるとかなり高いから、日本に住んでる親戚から可能な限り食品とかは送ってもらってる。

milka4




3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

難しいな...どら焼き好きな人を何人か知ってるけど、あんこが嫌いな人も多い。みんな、あんこのこと知らないんだよね。大人の人なら、日本食と聞いたらいろいろ試してくれるだろうね。これだけは言っときたいんだけど、チョコ挟んだクッキーより、あんこの入った甘いどら焼きの方が数倍、健康だってこと!



匿名

1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

うん、今まで食べたものなら全部好きだよ

京都で八つ橋を結構食べたな、生のやつもそうじゃないやつも美味しかったし、お土産に買った。あぁ、食べたいな!

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

おそらく、ドイツだから日本のやつは高くつくんでしょ、それもかなり。でも、それでも行くよ、お気に入りの日本のお菓子を楽しむためなら。

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

一般のドイツ人にも受け入れられるかと言ったら...ちょっと難しいかもね。あんこの詰まった日本のお菓子をお母さんにあげた時、あの驚きようといったら...今でも鮮明に覚えてるよ。全く違う味覚なんだよ、一般化するには味も一般化させなきゃね、残念だけど。でも、そんなお店ができるんだったら、日本のお菓子が好きな人に紹介するし、もちろん自分もお得意さんになるよ。


Major


1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?


ポッキーなら知ってるけど、美味いね!ドラゴンボールに出てくる、生地にあんこの入ってる丸いやつも好き、おいしいよ。

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

そうだね、条件によるな。値段とか、中に入ってるものとか...試食のお皿とか置いたらいいんじゃない?大抵の物ってそとからじゃ分からないじゃない?だから僕は買わないんだけど、もし試食があるんだったら試してみるね。

僕からすれば、日本のお菓子だからとか、関係ない。要するにおいしいかどうかなんだ。そこら辺にあるお菓子屋さんよりおいしければ、多少高くても買う。


3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

多分ね、でも分からない。そんなには日本のお菓子のこと知らないから。でも、さっき言った、丸い生地にあんこ入ってるやつなら、売れると思う!


Shiranova


1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

何かによるね、でも基本好きよ

2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?

私、スイス人だけど、もしドイツに行ったら何かしら買うわね。

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

思うに、もっと他の物も売ったらどう?でも、ドイツじゃ売られてないもので、日本のおいしいお菓子はたくさんあるわよね。お茶菓子とか、マジ、最高なんだけど!


kutachi-kun


1. 個人的に日本のお菓子は好きですか?

うん、好き!全部じゃないけど、ほとんど、好き!特にあの、魚の中に詰まったやつ。なんていうだっけ...タイヤキだったっけな...



2. もしドイツで日本のお菓子を売ってたら、時々は買いますか?


そんなに遠くなければ、たまには買いに行くかな。

3. 日本の伝統的お菓子は、ドイツの一般の方に受け入れられると思いますか?なんでそう思います?または、なんでそう思いません?

一般の人に受け入れられるかって?う~ん、難しいね、ドイツ人には保守派が多いから...



翻訳元:http://animexx.onlinewelten.com/forum/kat1_34/thr








辞書には載っていない若者言葉
Nr.65;der Kackreiz(我慢できない。直訳:便意)

[オーストリアお土産]モーツァルト クーゲルチョコレート 1箱


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ