Futon/Shikibuton - Wie findet ihr die japanischen 'Betten'?
敷布団の寝心地は?(ドイツの反応)

futon


質問

Naraku-chan

布団、もしくは敷布団、これってどのアニメにも出てくるよね。

オンラインショップには、様々な層の布団を売ってる。ウィキペディアには3から6センチの敷布団は畳の上に敷かれるって書いてある。床に敷かれる敷布団は私たちヨーロッパ人が使うマットレスよりも薄い。マットレスって確か8センチ?10センチ?厚すぎかな、6センチくらいだったっけ?

じゃあ質問するわね。

君たちは敷布団持ってる?
もし持ってたらさぁ、何層なのかな?それで、寝心地は?

そうすれば、このスレッド見て敷布団買いたくなる人もあるいは出てくるんじゃないかな。どれくらいの層があるのを買えばいいのかわかってれば、硬くて眠れないから交換、とかいう手間が省けるもんね。

もし持ってなかったらさぁ、敷布団をどう思ってる?
買ってみようと思う?

私はね、残念だけど持ってないんだよね。だから、スレ主としては、これから書かれる意見を参考に、買うかどうか決めようと思ってる。





回答
KanonSakurai
 
残念だけど、ドイツには日本の布団に興味ある人はいないんじゃないの?
 
私は持ってないわね、まぁ、かっこいいとは思うけど。でも、それだけでキャー、ニッポンーって買っちゃうほどまだ狂ってないわ


Llew

そうだね、私も布団は何度も何度も漫画で見たことがあるし、買おうと思ったこともある...けど!床で寝た経験もあって、そのトラウマから、自主的に床で寝ようとは思えないんだよね、どうしても


だから、私も、布団持ってる人の意見が聞きたい。


KanonSakurai
 
普通のベッドよりかたくても、別にいいと思ってる。でも、私の親が問題なのよね...ベッドの横に布団しいて寝てたら、キチガイだと思われちゃう。もちろん、日本が好きなの知ってるけど、普通に振る舞ってくれなくなっちゃうね...
 

Kishiya
 
う~ん、そういうのに似たやつで寝たことあるよ。中国だったけど。
 
ドイツ人のための物じゃあ決してないね!
 
ありゃマジで硬くて、全然気持ち良くなかった。中国の友達とかそういうのに慣れちゃってる人は、あれでも寝れるみたいだし、むしろベッドより布団を好むんだよね。
 
でも、個人的にはありゃ、まな板の上で生地を伸ばされてる気持ちがするんだ。目を閉じても眠れない。

おススメしないよ!


Naraku-chan
 
ドイツでも、普通のより厚いけれど、布団買うことできるよ!
 
日本・中国の布団より3センチくらい厚いって書いてあったわね。だから10センチくらいかな。
 
もし買うとしたら、一番厚いのを買う!
 
Kishiya君、経験談をありがとう。


VanillaRain
 
私が日本にいた時、布団で寝ていましたね。不平を言うほど悪くもありませんでしたよ。
 
布団がどれくらい厚かったかなんて聞かないでくださいね、全然そんなことは気にしていませんでしたから。とにかく、とてもやわらかくて、リラックスできたのを覚えています。床など、全く感じませんでしたね。いつも快眠でした。

一つだけ問題点があるとすれば、これは私だけなのかもしれませんが、朝になると間違いなく体の半分が布団からはみ出ていました。足だけ布団の上にあって、枕と一緒に頭は床の上...とかですね。時には枕が2メーター離れたところにあったこともありました。快眠なんですけどね、分かりません。
 
それ以外、問題ありません。快適です。


Kishiya
 
「布団がどれくらい厚かったかなんて聞かないでくださいね、全然そんなことは気にしていませんでしたから。とにかく、とてもやわらかくて、リラックスできたのを覚えています。床など、全く感じませんでしたね。いつも快眠でした。」

床を感じなかったのか、僕はいっつも硬くて嫌だったな。多分、君の敷布団は厚かったんだよ。

「一つだけ問題点があるとすれば、これは私だけなのかもしれませんが、朝になると間違いなく体の半分が布団からはみ出ていました。足だけ布団の上にあって、枕と一緒に頭は床の上...とかですね。時には枕が2メーター離れたところにあったこともありました。快眠なんですけどね、分かりません。」

僕の場合は掛布団が酷いことになってたな。これだけは、個人差あるけど、だれにも起こるんだろうね。2メーター?悪くないじゃん??

ここで言っておくけど、君の意見は信頼できると思う。なんたって、僕が経験したのは中国だから...


Gentleman_Scoundrel
 
敷布団? 持ってないな。でも、ヨーロッパ式の布団を注文したわ。体験したら、結構良かった。畳の上だったらもっと良いんだろな。


Irish-Beauty
 
布団、持ってた(ヨーロッパ式のだけど)けど、ダメだった。全然寝れなかったわよ
 
私には、少し低すぎたのよ。布団のせいで腰が痛くなっちゃったんだと思う。
 

kutachi-kun
 
布団持ってないけど、買おうとは思ってる。
 
休暇で日本に行ったとき、温泉付きの伝統的な旅館に行ったんだ。浴衣に浴衣、もちろん布団もあった。その布団ではすごくよく眠れたな。
 

Vegeta2k7
 
ここ読んでる限り、良さそうだな。
 
布団を買おうなんて、思ってもみなかったが...
 
まぁ、やっぱ自分で布団に寝てみないとわかんないな。


Peniswunder

俺は、どこでも寝れるわ。コンクリートの道だろうがどこだろうが。
 
でもな、わざわざ布団なんてクソみたいなガラクタ、ベッド持ってるやつが買ってどうすんだよ。


Hifumi
 
う~ん、どうやって言おうかしら...
 
カップルには、ベッドの方が絶対いいわよね。硬い布団で良く寝れたとしても、やわらかくて、スプリングとかついたマットレスの方が良いに決まったるもの。分かるでしょ?
 

Anwyn
 
もう長い間、布団で寝てるけど、快適だと思うな。不眠症になるなんてこと、なかったし。



翻訳元:http://animexx.onlinewelten.com/forum/kat1_34/thread_225258/0/







辞書には載っていない若者言葉
Nr.69;
das Freiwild (男だらけの会社などに入社してしまった女性。解説:本来の意味は、狩りが許可されている野生動物)


「キャラコレ学園」高等部2年3組 中村ツクシ 抱き枕カバー(2WAYトリコット&セベリスライクラ本体)セット
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ