Hostclubs und andere Verrucktheiten
ホストクラブに行く人って本当にマジキチ?(ドイツの反応)

host1


質問
 
Naoko

はろー!
 
だれか“We are family”っていう番組観た人いますか?24歳のドイツ人の子が異性との“関係”を求めてわざわざ日本に飛ぶっていう内容のやつ。

その中で何が一番知りたいかっていうと、その子たちが行っていた「ホストクラブ」について。
 
私も漫画とかアニメを通してどういうものかは知っていたんだけど、いざ実際のホストクラブをテレビで観たらなんだかおかしいっていうか穏当に変わった空間だなあと思って。

女の子のお客さんが来たときに、ホストの男の子たちが並んで出迎えてくれるするのは本当に大げさだと思ったわ。

でもね、不思議なことにこういうものだってわかってるのに私自身もこの「ホストクラブ」に興味をもったし、なんだか素敵!とも思ってしまったの。
 
少なくとも、見た目のいい男の子たちが自分の隣に座ってくれて楽しい時間を自分が過ごせるってことにはね。
 
実際なら自分の男友達と外で会って話したりすることだってできるのに、ホストの男の子は自分の為だけに隣にいて、でもそれはただ話してくれるサービスっていうか・・

あと、私だったら日本人以外の人種でこういう「ホストクラブ」って想像できない。
 
ヨーロッパの男の子がこういう風にできるとも思わないし。きっとこっちではそういうのって非現実的すぎるっていうのもあると思うし。
 
しかも、ドイツではこういう性的事情ってしっかり線が引かれて行われていると思う。
 
だから、日本ではどこからが売春みたいな性的関係が始まるのかが知りたいの。
 
番組でもホストは自分の業績のために自分の顧客の女の子とも性的関係を持つっていうのが珍しくないみたいだから。



これを観てから、「桜蘭高校ホスト部」みたいなアニメも私には、かわいらしいとかの感覚でみれなくなってしまったの。
 
みんなは、このテーマについてどう思ってるのかしら?





回答

PublicEnemy

ただの“エスコートサービス”であって、あとはレベルが低いんだと思う。


Sydney

私が唯一ヨーロッパの人たちに納得できないのは男の人のほうが女の人とそういう関係になりやすいってこと。
ヨーロッパではこういう風に女の人が男の人とお金で楽しい夜を過ごすなんてこと社会的にも受け入れられてないし、まれだと思うわ。


Wendel

もしこういうテーマに興味があるならThe Great Happiness Spaceをすすめるよ。

host2


これを観れば少しは彼らの認識がわかると思うから・・。


Dezi
 
勘違いしてる人がいると思うから一応書いておくけど、ホストクラブは決して“売春宿”ではないってこと。
 
若いうちはあまり良いとと思われてない職でも、マックや工事現場で働くのと同じ感覚なんだと思う。ホストクラブもね。
 
むしろ、ホストクラブのほうが居心地がいいと思う。ひとまとめには言えないけど、ホストの男の子たちが顧客と性的関係を持つのは、彼らが個人的に好きでやってるなら決して悪いことではないんじゃないかな。 

ただ何が問題かっていうと、こういう仕事はよく稼げるしその分浪費もしてしまうし、そういう癖もつく。
 
そのままだと、歳をとったときに仕事が見つけられなかったりするからいいとは思えないね。
 
ホストはお酒をたくさん飲まなきゃいけないっていうし、決していいことばかりじゃないもんね^^;


Azamir
 
ドイツでもこういう同じようなお店は作れるとおもうな。でも、まずは期待できそうな見た目のいいチャーミングな男の子を集めることからだね。
 
確かにドイツでは内容はすこしかわるかもしれないけど、文化が違うから仕方がないと思う。
 
入り口で12人とかのホストに迎えられるのも日本人の女の子は良いて思うかもしれないけれど、ドイツの女の子はそうは思わないと思うな。

しかも、ホストクラブの重点は“SEX”をするためじゃなくって女のお客さんに楽しんでもらって、また来てもらうってことだと思うよ。
 
ホストクラブにはSEXをするための特別な部屋なんてないと思うし。


Peniswunder
 
みんな“いけにえ”だよ、ホストに行く女の子は。


FreitagDerDreizehnte
 
僕もこの番組の最初だけ偶然観ました~!
 
でも、何がイタいかって大人の女性がこういうホストって現実的じゃない存在と将来結婚する、とか思ってることだよね。
 
有名なスターに小さな夢を抱くならまだしも・・
 
同じような内容についてYoutubeでも観てみたんだけど、やっぱり理解できなかったなあ。
 
一番いいのは、日本に行ってみることだね!
 

Ladneiel
 
私だったら、一回だけ楽しむことだけを目的に行ってみたいと思うわ。:)




Carcajou
 
私はこの番組を観なかったけど、Youtubeで少し見たことがあるわ。
 
こんな変わったシチュエーションは簡単に言えばヨーロッパではばかげたことだと思われるってこと。少なくとも私はそう思う。
 
もちろんほかの文化だものね。私がホストクラブに行ったらホストを相手にどういう態度をとればいいかとかわからないし私にとって楽しい夜を過ごすって少し意味が違うと思うな。
 

Dezi
 
面白いと思ったのはお客さんの多くが若い層だってことかな。逆にいうホステスとはまた違う年齢層だよね。


Katechan
 
私もその番組観ました^^
 
確かにこのホストクラブって珍しいと思う。
 
入り口にホストの全員がたっていて私を迎えてくれたらその前を通るどころか顔を真っ赤にして外へ出ちゃうわ。
でも、ホストの男の子は可愛らしかったと思う!私は一人ではいけないとしても、友達とだったら行ってみたいなあ。

確かにドイツであったとしても、日本人の男の子以外のホストっていうイメージは湧かないなあ^^;


Shuki
 
私もこの番組観たけどやぱり驚いたなあ。だってその女の子たちは漫画に出てくるようなホストと結婚きるって思ってるんだもの。
 
実際に私も行ったらどうすればいいのかわからなくなると思うけど、多くの女の子がホストに恋をしているってなんかすごいことだって思っちゃうな。
 
でも心理的にもどうなのかなあって。だって確かに自分に優しくしてくれるしそう簡単には忘れられないけど、実際にはお金も彼らに払っているんだもんね。
 
私だったらどっちにしろそんなことできないなあxD


seizonsha
 
でもこれって、セラピーに行くのと同じ感覚なんだと思うよ。
 
多くの人が自分と話してほしかったり共感してくれる人がほしくて行くみたいだし。
 
これも、時間がなかったり男の人と巡り合うチャンスのない女の人への一つのセラピーみたいな形だじゃないかな。
 
しかも、ホストの男の子たちはそこらへんのサラリーマンより高い服や会話テクニックを持ってると思うな。


Amor_und_Psyche
 
私の元彼がそういう仕事をしてました。でも、もし私が前にそのことを知ってたら彼とはそんな関係にもなりたいと思わなかったな。
 
簡単に言うと安っぽい。お金を払って何かをしてもらう...遊んでるにしても、本当に恋をしろって感じね。
やっぱり安っぽいしくだらないと思う。
 

Doc_tomoe
 
“安っぽい!”
 
確かに女の子もそういうことするのは許されると思う。これで男女平等とも言えるし!XD


Shirobara
 
やっぱりこうゆうのって、極度に変わってるって思います。でも、そしたら私はメイドカフェとかも変わってるって思っちゃいます。


bisualshoxx
 
わたし、まだホストクラブには行ったことないけれど秋葉原の王子様カフェには行ったことあります^^

そこはすーごく楽しかったです。そこでは自分の今日の王子様を決められて!しかもそこにいた男の子はみんなユーモアがあって面白かったし。
 
でも、小さなケーキ1つが15ユーロもしましたあ•••T.T

でも、王子様カフェは本当に夢の中みたいな感じ!!まるでっ自分が小さなお姫様になったみたいな感覚になれるのXD!!
 

komakaetzchen
 
私はこの番組を観てなかったけど、最初に思ったのはお金のために話をしたり楽しい時間を作ったりするのって日本の文化っていう感じじゃない?
 
たとえば“芸者”とかもそうじゃない?
 
歴史的背景も関係してるから、日本では社会的にもそういうものって受け入れられてるんだと思うな。


F
 
@visualfoxx
まあ、小さなケーキを求めてってよりもその王子様に会いたくてみんな通ってるんだろうからね。
 
でも、そういうところは観光の一つとしても一回行ってみたいと思うよ。


visualshoxx
 
@F:たしかにね!しかも王子様の格好もみんな格好良かったの^^
こういうのはみんな本気にしちゃいけないってことよね!



 翻訳元:http://animexx.onlinewelten.com/forum/kat1_34/thread_252276/0/?rnd=45954475
 






辞書には載っていない若者言葉
Nr.72;
die Trennkost (意味:妻を替えるときにかかる費用)
王子様カフェへようこそ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ