[Hunter X Hunter] Anime/Manga-Thread
新ハンターxハンターに対するドイツの反応


hunter1


Miles


新ハンターxハンターのプレビューが出たぜ!



ゴンの新しい声優がナルトの声に激似だと思うのは俺だけか?





Lightning

「ゴンの新しい声優がナルトの声に激似だと思うのは俺だけか?」
そうか?そんな似てないだろ…


Amuro

「ゴンの新しい声優がナルトの声に激似だと思うのは俺だけか?」

そりゃお前、両方とも女の声優がやってて、単に声の高さが同じくらい、ってだけだろ。


Linkoftime

あれ?カイト出てなくない?字幕なかったから口頭で語られたのかは分からないけど。


Eleak

うん、漫画版とは全く違ってたし、ゴンの過去とかマルっきり省略されてたわよ。

とにかく音楽が酷いわね。

アニメ自体はいいと思う。絵もきれいだし、声優陣もすばらしい(ゴンだけは前のほうが良かったけど)。ペースもいいんじゃないかしら?速いといっても漫画ほどは速くないわけだし、ミトさんとの別れのシーンにはちゃんと時間がかけられていたし、それが良い終りかたになってたしね。

この先、どうやってつながっていくのか楽しみ!


Miles

新しいアニメに賛同する人がいるなんて…

旧作のサントラは持ってるけど、新しいのは、たとえ出たとしても買わないぜ。


Tsuki

旧作のサントラ、お勧めは?


Miles
















うーん、今、昔のアニメ見直してるんだけど、なんか、音楽以外は新しいアニメの方がいい気がしてきたな。アニメーションは絶対新しい方が滑らかで良いし、ペースも速いし、旧作にあった退屈な間とか要らない台詞とか全部削除されてるし、キャラデザインもこっちの方が良い。

ただ、やっぱり音楽がだめだ。


W4yn3

音楽そんなに駄目か?少なくともオープニングとエンディングはすごく気に入ってるんだけど。


Miles

俺が上に置いたビデオはすべて、ハンターxハンターのテーマにふさわしいんだ。このアニメの雰囲気を作り出すのにすごい効果を発揮してる。


Miles

見比べるのに適した画像あったぞ!

hunter3

hunter4

hunter5

hunter6

hunter7



これみてると、あとは馬鹿げたシーンとか残酷なシーンがどうなるか楽しみだな。


Amuro

こうして見比べると、リメイクのほうが断然良いな。


Laptorb



まったく、予想したとおりだわ。まるっきしナルトじゃん。アニメーションもナルト並みにクソだし、オープニングも魂がこもってない。

こりゃもう見ないわ、ハンターxハンターファンももうやめようかな。


Miles

ナルトだって最初はよかったさ。それから急激に劣化してったんだ。HXHは、少なくとも旧作では、同じ質を最後まで保ってた。今回もそうなることを願ってる。

旧作アニメと話が変わってるのは、新しい視聴者のためじゃないかな?

新旧比べるのに役立つビデオあったぜ。




Amuro

音楽に関してはみんなと同意見だな。まるでクソだ。


Miles

新しいアニメは毎話、2チャプター分やるみたいだね。これならスペシャル抜きでも最低3年続くな。まぁ、かなり省略されてるけど、それにいらだち感じるやつは、漫画読めばいいわけだけど、それにしても内容が薄すぎるんだよな。これは子供たちに非があると思う。やつらは漫画の内容知らないから、絵がきれいなだけで満足してるんだろ。


Tsuki

俺は漫画読んでないから、内容はあんまり気にしてないな。待ちきれなくなったら漫画読むだろうけど。



Fifty87

これでまた、漫画の方にも人が流れるだろ。


Miles

最新巻読んだか?マジで天才性に溢れた作品だってのがわかるぜ。 クソ緊張に満ちたストーリー展開なんだ!


Linkoftime

レオリオ、泣いてる!


Miles

第4話から推測すると、大体1話に2回分入ってるね。ということは150話までは最低でもいくってことか。
無駄な間とか台詞がバッサリ。比べてみて。




Linkoftime

今、古いやつ見てみたけど、残酷な描写は新しいやつの方がヒドいんじゃないか?

レオリオ、勝ったな。


Miles

まぁ、新旧どちらにしても台詞とか省略されてるな。やはり漫画を完全に再現するのは無理なのか。


Manigold

旧アニメのほうが残酷だろ。これはDVD版だけど。


翻訳元;http://www.consolewars.de/messageboard/showthread.php/66126-Hunter-X-Hunter-Anime-Manga-Thread/page34








辞書には載っていない若者言葉
Nr.76;der Schmu (騙す人。直訳:モーモー言う人)

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ