Japan olant Feifluge fur auslandischeTouristen
海外から日本にタダで招待!(ドイツの反応)

flugundtokio


ドイツの記事

震災後の日本への外国人旅行者の数は前年同月比で一時期50パーセント強まで落ちた。

そこで観光庁は2012年に全世界から1万人の外国人旅行客を旅費無料で招待する方針を発表。
 
募集はインターネット上で行われ、旅行希望者は自分の希望の地域を述べて結果を待つ。
 
旅行者は旅行後に旅の感想などを書き、それはインターネット上に公開される。
 
しかし宿泊費は自己負担。





Japan Tourist
 
むしろ、誰かユーロが日本円に対して169円から103円に落ちたことには気を引かれないのかな?
 
比較してみると、何年か前には0.6ユーロしかかからなかった日本のハンバーガーが今は約1ユーロにもなったんだよ。
 
円高の日本からしたら今の時期は海外旅行に絶好のチャンスだけど、私たちみたいな外国人旅行者が日本の政府から最下等席の飛行機のチケットを無料でもらっても円高のことを考えると・・ねえ。


JVR5000
 
原発によって海外からの旅行が規制されるほどでもない限り、こういった政府の取り組みはいいアイデアだと思うよ。
 
まあ、僕はハンバーガーと日本円の話は少ししっくりこない話だと思うけど。
 
普通だったら日本への飛行機はいくらかかるものなのかな?無料の航空券がもらえることでいくらくらいお金を節約できるんだろう?
 
むしろ、14日間日本を旅行するとしてハンバーガーを毎日食べたとしても、航空券の安さにはかなわないし比較もできないよ。
 
そう思うと日本に行きたくなるなあ。


sverige
 
私たちドイツ人がハンバーガーを食べようが食べなかろうが、それは日本を助ける何にもならないでしょ!


Unbestechlich
 
ワンウェイの航空券だけ?ただなの?日本からならオーストラリアもドイツからよりは安く行けるかしら。
 
でも、まあ私はこの航空券はいらないわ。今のチェルノブイリでもごめんだわ!


Aendern
 
こういうキャンペーンは年金をもらってる年代のいくらかの人にはウケがよさそうだね。


Squall83
 
日本政府が原発による汚染についてはっきり本当のことを報道しない限り、日本に飛ぶことはないなあ。
 
こんなことするよりもっと重要なことがあるんじゃない。


schieber1
 
良い話だと思うし、少しは考えさせてほしいわ!
 
でも、一回日本に無料で行っちゃうと次にお金をかけてまでまた行こうって気にはならないんじゃないの?


Clubsofa
 
うえ~、安く日本にいって汚染されて帰ってくるんでしょ?高いホテルは自分で払わなきゃいけないなんて。
 
俺は行かないね。


elninjo
 
もし日本に無料で行けるって言われたら、これには弱いわ~。桜とか紅葉を観たり、温泉だったり沖縄とかー・・。


Lilolilo
 
日本は旅行する価値があるとーってもきれいなところよ!私、もう二回日本に行ってるけれどいつも満喫してきたわ。
 
ドイツより高いってこともないけれど、安いってこともないわね。でもこの航空券は欲しいわ!


renifinger
 
@Clubsofa 汚染されて日本から帰って来るのと普段の生活での病気の違いはどこ?
 
確かに前者のほうが死ぬのは早いかもしれないけど、後者も誰でも病気になれば死ぬまで薬漬けになるんだから同じだろ。


Held112
 
本当くだらないわ!!! 自分から汚染された地域にいくやつなんて狂ってるね。


renifinger
 
@Held112 さっさと自分のハンドルネームかえろよ、お前はそんな器の人間じゃないって。
 
(*Heldとはドイツ語で英雄、勇士、ヒーローのこと)


elninjo
 
@Held112 私たちも所詮もう汚染されてるから!こっちの政治家だってウソついてるでしょ!



翻訳元:http://web.de/magazine/reise/reisetipps/13872414-japan-plant-freifluege-fuer-auslaendische-touristen.html 







辞書には載っていない若者言葉
Nr.84;Saftschubse (機内で飲み物をCA/スチュワーデスのこと)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ