Giftige/Gefahrliche Tiere In Japn ?
日本の危険な動物と言えば…?(ドイツの反応)

tier1


質問

otakuboy


興味あるんだけどさ、日本って毒もったり、危険な動物っているの?

答えて頂戴!





回答

Kamiomutsu


tier1


あのとてつもなくデカいモンスズメバチだろ

目で捉えた時には遅かった、大きな大きな膨らみが残ったぜ... 


iwao

tier2


フグ、だな


Kamiomutsu

フグはもう毒を持ってると数えなくていいだろ。 


gokiburi

tier3


マムシと、沖縄のハブがやばいだろ。

でもこの蛇たちは、地域によって食卓に並んだり、お酒に漬けられたりしてもいるんだ 

その他にも安全とは言えない熊、北海道ではこれが時々食卓に並んだな。ヒグマね。本州だとツキノワグマかな。


ralgerly

tier4


ちなみに、大阪や他の大都市にも、熊はいるぜ!


Doragonsf

知ってる?日本のミツバチを持ち歩いてると、スズメバチから身を護れるんだよ!


arios

ホントかよ!? なんか、全く逆のシチュエーション生み出しそうで怖いんだが...ミツバチとスズメバチは敵同士だろ?


Lilith

あ、これホントよ、テレビでやってるの私も観たわ! 日本とヨーロッパの蜂はまったく習性も違うと聞いたわ。


ralferly

日本で何をとっても一番毒気(どくけ)染みてる生物といったら、気分を害した人妻だろ。


gokiburi



人妻か...そうだな、本物のオバタリアンより轟轟しい生物なんていないな!


Satinchen

tier5


どんな生き物だって、やつらが歯をむき出しにしたときにゃあ、みんな危険だぜ。


konbeto-san

なんだこのスレ…


intoccabile

tier6


日本の蜘蛛なんか、どう?


CptnYesterday


tier7


日本人と話す機会があったらさ、指一本だして、話し相手の肩に乗っけて「ムカデ」って言ってごらん?なにがおこるかは、お楽しみ


ha-chan

やべぇ!これDVDで観たわ!ムカデとか、人生で一度も見たことないが...やべぇな、すべてが


old_man_in_new_car

ムカデやべぇ~~~~~~~!!!マジで夢に出てくるわ 


Arekkusu

ムカデでググってみたわ...

信じられないわ、やつら、石器時代はもっともっと巨大だったらしいわよ...1メートル?

いや~~~!

火炎放射器を!誰か!!火炎放射器を!!やつらを焼き払うための火炎放射器を~!!! 



翻訳元:http://www.embjapan.de/forum/giftige-gefaehrliche-tiere-in-japn--t3631-s33.html






記事:管理人

最近の記事は、副管理人のせーなちゃんに手伝ってもらっています。2人とも学生なので、アップの頻度がまだまだバラバラですが、どうかお許しください。

また、記事選択が微妙な時があるかもしれませんが、これからも、できるだけ様々な分野から翻訳していきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

さて、あと4回で『辞書には載っていない若者言葉』が100単語目となります。管理人としては100単語達成で、この企画は終了しようと考えていたのですが、みなさんはこれについてどう考えているのでしょうか。管理人、副管理人ともにウィーン留学中ですので、なにかできないか、と考えているところです。

これからも、よろしくお願いします。


辞書には載っていない若者言葉
Nr.96;Luigi (イタリア人男性一般を指す言葉。直訳:ルイージ)
 

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ