Warum lieben viele Anime Fans Japan, obwohl sie nie in Japan waren?
 

アニメ好きの外国人ってさ、
なんで日本に行ったことないのに日本好きとかいうの?w

cosplay-gamescom

質問

Jonhny97124


なんでこっちのアニメファンはアニメが好きなはずなのに「日本大好き!」って言うの?


ってゆーか日本にそもそも行ったことない人も多いんだろうし、実際の日本のことは知らないんじゃなくて?





 

Wunnie


そりゃあアニメの影響でしょー。。



Matsumoto


アメリカに行ったことないのに「アメリカ好きー」って言ってるヤツと同じだろ。



ofi21


特に若い年齢層が好きなテーマとか特定の地域に関しては、普通以上に大げさに物事が伝えられてるからじゃない?
 


Shulijapan


僕ら人間は幻想で考えることが多いから。


たった一人とか一つのものからのイメージで、固定観念つくって生活してるからね。


自分の知らない国を旅行すれば、その国はその時の旅行だけのイメージで固まるだろうし、付き合いたてのカップルも最初はいいイメージで付き合い始めるのに何年もいれば悪いところをたくさんみるようになるもんね。


それと同じで、アニメとか漫画のいい印象しか知らないファンが日本のことを好印象に思うのは普通じゃないかな。



bountyeis


私は昔のローマが好きだけど、一回もローマには行ったことないよ。(笑)


私が思うに、そういうイメージって日本の生活とかに興味持って日本のこと好きになるなら良いと思うなあ。



sonictonic8


こっちのドキュメンタリーとか観てれば、少しはその国の人のメンタリティーとか知れるからじゃない?



deidarausagi


質問者はさ、自分が行ったことないけど好きな国ってないのかしら?


別に自分が知っていること全てを好きになれってことじゃないけれど、一つのイメージによってその国の文化とかその他のものも自然に好印象にはなるんじゃないかな。



Yetanotherpage


えっとね、俺はマンガ好きだし日本にも行ったことあるけど別に日本は“大好き”ではないなー。


単純にイメージが間違ってるよね。日本だってほかの国と同じようにところどころ問題はあるようだし。(とかね。)


だから良い部分も悪い部分もあると思うよ。


日本の政治家も自尊心がないっていうか。まあ俺らの国も同じだけどね。


やっぱり日本みたいな原発がここにないことには嬉しいと思うしね。(身震い)



Liort


結構な数のいかれたやつらがイエスを“愛してる”じゃないか。ww

そんな信者もイエスに会ったことないんだぜ。w



KimiNiTodoke321


えーーーと・・・。

くだらない質問なんじゃない?! 単純に日本はめちゃくちゃ最高の国なのよ!


私は日本の生活スタイルは素晴らしいと思うし、もちろん文化とかもね :)


多くの人が行ったこともないニューヨークを好きになるのと同じよ!パリとかも!


たくさんの女の子がジャスティン・ビーバー好き~!!!って言ってるじゃない。彼女たちも彼に会ったことすらないのよ。・・例えばね!


だから人がそれを大好きになるのは、特に大きな理由がないってこと!

まず質問者はそれを学ぶべきじゃない!




翻訳元:
http://www.gutefrage.net/frage/warum-sagen-viele-anime-fans-das-sie-japan-lieben-obwohl-sie-eigentlich-noch-nie-dort-gewesen-sind



私はこのコメントを書いてる人たちの名前ばかりに目がいってしまいましたね。w

matsumotoって・・。w ちなみにこの人、住所設定が「kawaii、ドイツ」って設定になってました。

いやーナイスですね~(笑)


辞書には載っていない若者言葉

Nr.97Pokeball (アニメ好きがコスプレして集まってや日本のロック流しているパーティー。直訳:ポケモンパーティー。


  

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ