Außergewöhnliche Restaurants in Tokyo/Japan
ドイツ人「日本のこのレストランはヤバい!」(ドイツの反応) 

rest1


質問

Prom


東京のこれはちょっと変じゃないか?っていうレストラン、知ってたら教えてくれ。ちょっと短く、なんでそれが変なんだっていう説明加えてくれればうれしい。2つ、俺も、こういうのっていうレストランを挙げておく。

まず「うかい鳥山」かな。高尾山の近くにあるんだけど、そこでは専用の小屋が与えられて、自分たちで焼いたりして食べるんだ。まぁ、俺はまだそこいってないんだけどね。7月から8月には蛍も舞うんだぜ!
ホームページ: http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.html#english 

もう一つは、ザ・ロックアップかな。これは新宿にあって(池袋にもあるみたい)、牢屋みたいなんだ。メニューも独特で凄く面白かったぜ。

君たちはどんなレストランが、記憶に残ってる? 





回答

tobikenobi


rest2


Ninja Akasakaってところが面白いんじゃない?まだ行ったことないけど、本当に食事がこんななのかな...
http://www.ninjaakasaka.com/


tokyob

うかい鳥山は俺も言おうと思ってたわ。ちなみに、東京タワーの隣には「うかいレストラン」があって、そこでも農家の味が楽しめる。

炉端焼き(六本木の田舎屋)とか屋形船とかも面白いかもよ。

何か前にバンパイアとか牢屋とか病院とかっていうテーマパーク型レストランを作るトレンドがあったみたいだけど、次第に少なくなって今ではNinja Akasakaくらいの数件しか残ってないんだ。


Lili

うかい鳥山は良さそうだな。

アドヴァイスありがとう、日本に行ったら行ってみるわ。


djhousepunk

rest3


「ご主人様、ご主人様!」って呼んでくれる美しくて隷属的な女の子のいるメイド喫茶に行ったけど、その日は彼女の機嫌がすごく悪かったわ(^_^;)


hgm65

日本橋のすぐ下に、ロマンチックで美味しい日本食屋さんがありますよ。『ニホンバシ イチノイチノイチ』って言います。

銀座の『うかい』は安くはないですけど、星付きで、全てがトップです。なんたって、素晴らしい雰囲気のテラスで座って、カフェに出てくるようなデザートも出てくるし、何より美味しい。コックの一人はオーストリアにいて、流ちょうな英語も喋れます。エンターテイメント性も最高レベル。
http://www.ukai.co.jp/ginza/


iwao

うかい鳥山、知ってるわい! 静かで心地よい立地に素晴らしい食事…来年、団体旅行で行きますわい!


tako

rest4


ヴァンパイアカフェとか、どう?
http://www.diamond-dining.com/vampire/top_flash.html


Namie4Life

2月の終わりに東京行くから、誕生日パーティーは「うかい鳥山」で決まりだな!



翻訳元: http://www.embjapan.de/forum/aussergewoehnliche-restaurants-in-tokyo-japan-t10492-s11.html






記事:クニッゲ

今日の1枚 No.5: ウィーンにあるアジアレストランのメニュー

17122011301[1]
シャケとこはだの間に「がり」が並んでいる。ちなみにわさびも1ユーロくらいする。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ