Japanischer Student heiratet Videospielfigur
ドイツ人「日本人ヲタクはついにゲームキャラと結婚するまでに至った」(ドイツの反応)

love2
 
NTDde

多くの人がゲームに時間を費やしている。しかし、ハンドルネームSAL9000というこの大学生は、それだけにとどまらなかった。この男、溺愛しているゲームキャラ・姉ヶ崎 寧々と結婚を望んだのだ!

SAL9000さんは、ゲームやコンピュータ、自分だけの世界だけに浸っている日本のヲタクたちを代表するでもなく、ただこのゲームキャラに魅了されただけだという。

SAL9000: 日本のヲタク文化には伝統があって、ゲームに登場するキャラを妻と呼ぶんだ。そして、僕は寧々を自分の妻に選んだわけだ。そして、妻と呼ぶ限り、結婚しなくちゃいけないな、と思ったんだよ。

40人の式出席者の他に、3000人がSAL9000と寧々の間で交わされた誓いの言葉を聞いた。この様子は日本の人気動画配信サイトニコニコ動画で配信された。 

このゲーム「ラブプラス」はプレイヤーの声を認知する。これで、ゲームキャラと談笑したり、じゃんけんだってすることが可能なのだ。 こうしてSAL9000は結婚の誓いの言葉などを”攻略”し、結婚式を終えた。

SAL9000: 僕はこれからもラブプラスをプレイしていく。僕は決して裏切らない。

愛の喜びをかみしめるSAL9000は、リアルだろうがバーチャルだろうが誰も愛せる自由が誰からも認められる時代が来ることを期待している。







コメント

pennersindcool

こいつ、ぜってぇ趣味もなければ友達もいねぇな...


MrRaises10

どうやって子ども作る気だよ???


styler459

こいつ、公の場でこんなことやって死にたくならないのか??


Nelalipe

やっぱり日本人はマジキチだな! 

まぁ、だから時々日本人は魅力的なわけだが...

俺らも、いつまで違う人種として観察できるかな...


dercssfreak2

こいつは人類史上一番のヲタクだな、しかも面白いときてる。


mrsjudylein

これはもう、クールというしかないだろ! こういうのをドイツに輸入するべきだよな!


bulletforyouDhU

じゃあ、あたしはいつかスーパーマリオと結婚するわ


nigdal2

無意識のうちに妻を消さないことを願うだけだな!


AlexD48156

で、このゲームキャラは本当にこいつのことが好きなのか?


JO6614

じゃんけんができるのか? 言葉を失ったわ!


twisster04

ゲーム世代の生贄がささげられたな


JominatorXS

DSがぶっ潰されたら、この人はどうするんだろ


mikorasun

@JominatorXS

そりゃ、新しいの買ってそれだけだろ。


Halludba86

こいつには医者が必要だな。


EndeVonNova

こいつのDSにウィルス送って、このガールフレンドに髭をはやさせてやる


NiceSaki

こいつの気持ち、分かるわ。


BaalThondral

うん、こいつ英雄だわ。周りが何と言おうがそうさ!愛は人間だけに制約されることはないんだ。こういうことは受け入れられないかもしれないけれど、この男はそんな世界観を一歩前進させたんだ。こいつの後に続くやつはこれから先、何人もでるだろうな!これからはバーチャルと結婚する時代なんだ!


Schnuckelchen582

まぁ、そりゃあ日本人にもキチガイはいるわよ。それでもカワイイことに変わりはないけどね


Pittrockk

結婚初夜について考えるのはやめておこう。。。


commentator89

こいつ、この女が日本の全男子の半数と浮気してること知ってんのか?


025Stan

僕も、リアルの女より、アニメのキャラクターと結婚したいわ!



翻訳元:ttp://www.youtube.com/all_comments?v=qf1VO9hmwnU






記事:クニッゲ

今日の一枚:FBにアップされて最高に笑った写真
love3
この画像作った人、ネ申

 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ