Wie schminken sich die Japanerinnen?
ドイツ人「どうにかして日本人のように化粧できないものか...」(ドイツ人の反応)

make1


ttp://animexx.onlinewelten.com/forum/kat1_34/thread_221083/0/ 



質問

be_loved

他のスレ、ざーっと見てみたけど、全部、お前らがどうやって化粧してるかしか書いてなかったんだよな...

あたしが知りたいのはさ、日本人の女の子がどうやってお化粧してるかってことなのよ。

日本人のコスプレとかさ、アイドルとかビジュアル系の写真とかさ、見ると、ヨーロッパ人やアメリカ人の化粧の仕方とは全く違うってのが一目瞭然なの。フェイスブックとかに載せられた写真みてたって、気づくわ!

顔は丸っぽく見えて、目はもっと強く強調されて、それでいて唇はそこまでギトギトじゃないの...なのにあんなすばらしい色になってるでしょ?

これ以外にもたくさんあるけど、とにかく、こういうのが上手く機能して、彼らは自然に見えるし、本当に若く見えるの!

私たちは顔にべたべた塗る以外に何もできてないじゃない?日本人はなにか特別なマッサージクリームとか使ってるのかしら?何を使ってるのかしら...いえ、どうやってやってるのかしら??

彼らの秘密を知ることができたら、こんなにうれしいことはないわ!誰か知ってる人いない?



回答

Baum

日本人と欧米人では根本的に違うところがあり、それゆえに比べることすら意味がないってことくらいしか言えることはないかな。

『 顔は丸っぽく見えて、目はもっと強く強調されて、それでいて唇はそこまでギトギトじゃないの...なのにあんなすばらしい色になってるでしょ?』

これはね、アジア人は丸顔が比較的多いってのを知ってればそれほど驚くことじゃない。だから、それは化粧のせいじゃなくて、もとからなんだ。目は確かに、アジア人がとても強調できる個所よね。彼らは目を強調しても馬鹿に見えない。

他にもね、アジア人は、もちろん全員じゃあないけど、基本的に艶がある。だから、そこまでメイクアップする必要もないの。

だからね、これは私の意見だけど、自分の顔にあったメイクが必要だと思うの。たとえば私は、ちょっとしたきらきらを付けるの、もちろんカーニバルっぽくならないようにね。でも、これはあくまで私の例えで、他の人には似あわないかもしれないからね。

それから、もちろんアジアにはアジアのコスメティック商品があるわ。それと、アジア人はヨーロッパ人に比べて明るく化粧する傾向にあるわ。若い世代には特にね。


abgemeldet

日本人だけど、別に特別なことしてないわよ。まぁ、違いは元からの顔の形にあるわね。アジア人はヨーロッパ人とは違うの。女性だったら丸顔が多いし、目の形だって違うわ。

アジアでは、ヨーロッパ人のような見た目になりたい人が多いの、で、ヨーロッパ人の使う化粧を進んで使ってる人もいるのよ。

それに、自分たちの皮膚の色より明るくしたいんだから、明るく、きれいで、やわらかい色を使うわね。アジア人は資生堂とか、ブラウンとか、MACとかディオルとかのブランド品を使いたがる傾向にあるわね。

だからね、これくらいしか違いはないのよ。


LintuSotaRauha

どうやったら西洋人はアジア人のように化粧できるの?


cuby

@LintuSotaRauha それは無理ね。

黒人アフリカ人の化粧の仕方が白人ヨーロッパ人にあわないのと同じ。顔の造りが違うの。

どんなに努力したところで、楽屋メイクの息を超えないわ。

整形するしかないわね...それか、フォトショップ♪


abgemeldet

@LuntuSotaRauha

ちょっと、上目づかいにすればいいのよ、アイラインさえ整ってればね。でもほんのちょっとだけよ、じゃないとヨーロッパ人だってバレるわ(笑)


abgemeldet

日本人は丸っこい目をしてるけど、とても小さいの。だから、二重にする傾向にあるわね。田中れいなが良い例よ。

make2



MakoChan

『 日本人はなにか特別なマッサージクリームとか使ってるのかしら?何を使ってるのかしら...いえ、どうやってやってるのかしら?? 』

写真だけみて、そう思ってるんだったら、明らかにフォトショップでしょ。コスプレとか、アイドルとか、ビジュアル系の写真はことごとくフォトショップよ。


Rapunzel

アジア人の使ってる美白液とかだったら、イーベイとかで買えるんじゃない?でもそれって、シミとかそばかすができるって聞いたわ? てゆうか、それに悩まされてるから。

でも、どうして日本人はヨーロッパ人に似ようとするの?欧米みたいにお化粧しようとするの?彼らはもう、それだけで艶があってきれいなのに!!


MakoChan

@Rapunzel そしたら、このフォーラムみた日本人は全く同じことを言うでしょうね。「欧米人なんて、元から大きい目で、カッコいいのに」って。


Nienchan

@Rapunzel ま、隣の芝は青いってね。


abgemeldet

あ、イーベイで買うのはやめた方が良い。ほんとにしみやらそばかすやらができる。


BAUM

美白クリームはいとこがベトナムから持ち帰ってきたんだけど、まったく効果なかったわ(笑) ニベアって書いてあったわ。








記事:クニッゲ

謹賀新年  今年もよろしくお願いします。管理人マックス、副管理人せ~な、助っ人クニッゲともども、皆様の期待に応えられるよう今年も頑張って記事をアップしていく次第です。チームTransVienna

今日の一枚No11:カタンの開拓者たち
GEDC1098
一言で説明するのは難しいのですが、藁や石炭や木材や羊(?)などの材料を集めて、村や町を作っていくゲームです。このゲームの面白いところは、お互いに交渉しあって材料を交換することができるところなので、相手に勝たせないように如何に自分が良い材料を得るかなど交渉術が試されます。また、盗人というカードで、誰の材料調達を阻むなど、敵を作ってしまうルールもあり、白熱します。 


カタンの開拓者たち 5-6人用ゲームルール

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ