Typisch japanische Aussagen
典型的な日本人発言(ドイツ人の反応)

hetalia2


ttp://www.embjapan.de/forum/typisch-japanische-aussagen-t14586.html



質問

Regensburger/WZ Forum

「アメリカ製品が全ての商品棚を汚染している」ってのは典型的な日本人発言だと思うな。 

お前ら、他に知ってたら教えてくれ 





回答

Luki

それ本気で言ってる日本人なんているの?


Regensburger/WZ Forum

まぁ、日本人はアメリカの商品をあんまり高く評価してないっつうわけ。


fisch

日本人は臆病にならない限り、とか、政治に関して発言するとき、かなり馬鹿げたこと言うぜ。

俺のお気に入りはこれかな:絶対NHKを信用しちゃいけない!NHKは北朝鮮に管理されてる!韓国にも汚染されてる!

まぁ、典型的だとは言えないかな、ただこういう馬鹿げたことをすぐ言うんだ、日本人は。すぐに週刊誌やインターネットから引用しようとするからな。


Luki

fischさんの言ってることはか~な~り、正しい。ドイツ人とかに対する発言には「次は、イタリア抜きで同盟組もう」なんてのもあるからな

まぁ、こりゃあちょっと古かったかな、若い世代はもう言わないかも?


fish

「次は、イタリア抜きで同盟組もう」 だと? マジで嫌悪するわ! 俺もこれは年寄りしか言わないと信じたいけど、似たようなことを何度か言われたことあるし!!


Vega

日本人と俺らドイツ人は弱音を吐かない民族だからな。弱虫イタリア人の中傷はよく聞くよ。ただ、まだ戦争はおっぱじめたくないが。

外国でドイツの過去を知るっていうのはすでに珍しいことになってきてるってのは確かだな。


Anjin

そこで、思い浮かぶのが『Axis powers ヘタリア』なわけだ。

hetalia1

イタリア人はいっつも白旗持ち歩いてるし、それを揚げるのも早い。

お前ら、日本のことばっかり言ってるが、降伏ばかりするイタリア人のジョークはドイツにだってたくさんあるだろ。


Student

分かってやれよ、長く続き過ぎた戦争を終わらせて早くパスタを食べたかったイタリア人の気持ちを。


Regensburger/WZ Forum 

こういうのもある。

「ガイジンどもが日本で働きたいなら、日本語喋れるようになってからだ」




Student

うん、そのせいで日本人に好かれないという危険が俺にもある...が、それはドイツに来てるやつらにも言えることだからな。


6V-Opi

いや、すかれないんじゃない!

言語を学ぶということは、礼儀正しいことなんだ。こう考えてみればいいんじゃないか?

仕事を探す場合の、市民に対する、そしてその国に対する礼儀なんだ。

そうすりゃあ、飲み会にも誘われるようになるんじゃないか?


Regensburger/WZ Forum 

でも、ドイツ語を学んでくれる人なんて、残念だけど、期待できないよね


Ralferly

『 言語を学ぶということは、礼儀正しいことなんだ。こう考えてみればいいんじゃないか?』

ははは、ドイツ語教師の卵がいるみたいだな。


Kautschuk

私が知ってるのは、「たしかに俺たち日本人のペニスはそんなに長くないかもしれん。しかし、超硬いんだ!」っていうのかな。怪しいところよね!








記事:クニッゲ

ビザの更新に行くと、黒髪の人ばっかりです。なぜかというと、ヨーロッパの人たちはビザ取得が必要ないからです。ビザの取得・更新にはかなりの労力と精神力とお金が必要です。なんという不条理!!!


今日の一枚No12: ある動物園で見つけたギャグ
GEDC0370

これがなぜ面白いのか、分かる人いますか?(ヒント:車の側面についた穴と車種)


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ