Was ist Enjo-kousai?

ドイツ人「援助交際って何のためにすんの?」(ドイツの反応)


japanese-schoolgirl(1)




質問

Userrice

こんにちは!

最近「援助交際」について知る機会があったんだけど、もちろん不思議に思ったことはたくさんあったんだよね。

それについて、みんながどう思っているのかを知りたくて!

きっと、日本の女の子たちは早いうちにセックスの経験をしたいって思ってるのかな?

そして結構年上の男の人が好きなの?

それとも、セックスに興味がある年頃にとって簡単にセックスができるから?



Ozelot

私が思うに、いわゆる“援交少女”たちは自分たちにとっての“パパ”に何回か会うだけでたくさんのお金やプレゼントをもらえるからそういうことするんだと思うな。

それで自分たちが欲しいと思っていたブランド物が手に入るんだもの。

そうじゃなきゃ、彼女たちはそんなことしないわよ。

セックス目的だったら、援助交際じゃなくってそこらへんの若い男の子なんてすぐに見つけられると思うわ。


Userrice

でも、もし日本人の彼女が欲しくて(または居て)も、結構な確率で援助交際の経験がある子だったりする・・なんてことはないよね?

売春とか、自分の身を売ることには僕は全く理解ができないから、やっぱり援助交際についても理解できないなあ・・。


Yuechen

“生きる”立場の人と“生かせてあげる”立場の人の関係よ。


Kautschuk

自分が思うに、誰であっても他人の過去について敏感になって過大評価するべきじゃないと思うな。

だったら自分が援助交際の経験がある女の子と知り合ったらどうするの?

むしろ、どうやったらそれが確認できるわけ?

日本人の女の子って、なんか自分を潔白な印象にみせたがってる気がする。

日本の男は自分の彼女が前にほかの男と関係があったっていうのがいやっていうやついるもんね。

だから女の子が潔白を装うようになるんだろう。


Soichiro

日本の女子、全員がそういうことをしていたり、もしくはその経験があったりってことはないと思うよ。

確かにセックスじゃなくてお金とプレゼントが目的だろうね。

セックスが目的なのは男の目線からでしょ。

あ、あともし援助交際の経験がある彼女ができても絶対に本人はそのことを言わないと思うよ。


fisch

こういうギリギリの法律の線を日本の奴らはうまくすり抜けてるよね~。

スナックとかマッサージとかデリヘルとか・・

日本のサラリーマンは普段から帰りが遅いから、

妻は夫が遅く帰ってくる理由が仕事でなのか、違うことをしてるのかわからないんだよ。

仕事してたのかもしれないし、同僚と飲んでたのかもしれないし、もしくは援助交際かもしれないし!w

若さは日本だと性的に強い好印象みたいなのがあるしね。


tokyob

日本人の友達から聞いたんだけど、やっぱり「セーラー服」とか思春期を連想させるものが流行ってるみたいだね。

なんか・・手を出す側からしたら危険な香りがするからじゃないかな?

でもドイツにだって、年配の男と若い妻のコンビネーションは結構あるからね。

例:コール元首相81歳&妻46歳、シュレーダー元首相67歳&妻47歳、フィッシャー氏63歳&妻35歳


Yuechen

でも、考えてみてよ。

自分に15歳くらいの娘がいて、おじさんと援助交際なんてしてたらショックじゃない?


Chise

@Yuechen まあ娘として考えないとしても、それは一人ひとりの考えであって良いと思う人もいればいやだと思う人もいるんじゃない?


Bastian

15歳の少女がそれを、自分がしたいと思ってしているのかってところがポイントだよね。

しかし、親は何してるんだろうね?

まだ若い娘がブランドもののカバンとかを持って家に帰ってきたら普通ならおかしいと思うし、

どこから持ってきたのか聞くでしょ。


Soichiro

一部の子供では、もう13歳あたりから新聞を読むし、16歳から働く子供だっているんだぜ。

15歳は、十分自分で判断できる年齢だと思うけどな。


Luki

個人の意見よりも、その国が売春とかを違法とみなしていなければしてもいいことだし、

違法って取り扱われているならしちゃいけないってことね。


Weisser Schatten

うん、これは個人のモラルの違いだと思う。
 

Alexcom

最近の16歳はけっこー大人びてるよなー。

まあ社会の大部分で認められない限り、売春もタブーだからね。


Docomo

いや、でも15歳でセックスとお金の重さが比較できるかね?

セックスがお金に代わるって簡単に考えすぎじゃないか?

ちなみに、スイスでは売春は16歳から合法だぜ~



翻訳元:
  http://www.embjapan.de/forum/enjo-kosai--t14443.html 







やっぱり、日本に詳しい外国人は一度は聞いたことのある「援助交際」。

疑問に思う人も多いのですね。交際を援助してるんですもんね。

あ、このyoutubeに外国人(英語)から見た日本のことがまとめてあります。

とりあえずツッコミどころが多いなか、まず、言いたいのは選曲w

BGMが中国っぽいのと・・うん、たまにK-POP挟まってますね。w

youtubeが載せられないので、見たい方はURLからどーぞ☆

http://www.youtube.com/watch?v=CyqhQJt_OP0

(翻訳:せーな) 
 

今日の一枚No19 : ドイツとオーストリアでめっちゃくちゃ流行ってるバブルティー。

DSCF0160
この系列によくあることは、
せーな「タピオカミルクティー一つ。」
お店の中国人らしき店員「今日はタピオカないんだよねー」 
せーな「・・ええ?w」
店員「あと8分で“タピオカ”はできるよ。でも冷まさなきゃいけないから30分かかりまーす」 

・・・タピオカを売りにしてるんじゃないのかしら? 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ