Lufthansa streicht geplante Verbindung Dusseldorf-Tokio

ルフトハンザ「日本人が飛行機に乗ってくれない。。」


img_1047002_44481571_8

ドイツの記事


ドイツの航空会社、ルフトハンザ航空が今年2012年の6月から就航予定だった

ドイツのデュッセルドルフから日本の成田国際空港への直行便を取り消すと発表。

ヨーロッパでも有名な日本人街があるデュッセルドルフ。

しかし、なぜ日本への直行便が未だにないのだろうか・・・。

 



去年2011年の10月にルフトハンザドイツ航空は、

デュッセルドルフから日本の成田空港までの直行便を
今年6月から就航させる

発表していた。

就航まであと3か月ということろでの中止。

デュッセルドルフはヨーロッパでも日本人が多く住むとして有名であり、

この直行便の就航に喜ぶ現地日本人も多かった。

しかしこの就航中止の最も大きな理由は、予想よりも利用者が少ないため。

事前に予想していた乗客数よりも、
予約数がかなり下回ったために中止をせざるをえなかったようだ。


しかしルフトハンザは諦めずに来年の2013年の夏からの再チャレンジを行うようで、

来年には需要が今年よりも増えると予測しているらしい。



翻訳元:
http://www.eturbonews.de/3083/lufthansa-streicht-geplante-verbindung-duesseldorf-tokio





本当に乗客数は来年増えるんでしょうか。苦笑

実際、利用しようとしていたデュッセルドルフに住んでる人へのショックは相当大きいと思います。

ーが、実際短期の日本人赴任者が多いデュッセルドルフから頻繁に日本に帰る人はまずあまり居ないのでは?

来年になって変わるのか、と言いたいところですが、次こそは就航してほしいですね!

私もおとといまで買おうと思ってました!笑

(翻訳:せーな) 
 

今日の一枚No42 : Arizona Iced Tea。(注:味はチューペット)


P2081015
本当に懐かしい気持ちを思いだしました。笑

完璧にチューペットです。

日本にもArizonaは売られてるのかしら? 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ