"MIEZENEFFEKT"
オーストリア人「日本には猫の島があるらしい」(オーストリアの反応)

neko1

ttp://derstandard.at/1323222427069/Miezeneffekt-Touristenattraktion-auf-Samtpfoten


猫ちゃん効果

日本の「猫島」が観光スポットになってしまった。漁師の相棒としてネズミと戦う。

neko2


東京。日本の小さな島が猫の居城となっている。7平方キロメートルほどの大きさの相ノ島には、人間と同じ数の猫、300匹が住んでいる。

島民はたくさんの猫たちに満足している。担当行政の代表者が語るところによると、猫たちのおかげで写真を撮りにくる観光者も増え、感謝すらしているという。地元メディアはこれを「ねこちゃん効果」 と呼び、この効果は漁を生業としている住民が圧倒的に多いこの「猫島」に二次収入をもたらしている 。

読売新聞によると、日本の猫は昔から漁師の相棒として、ボートの船体をかじって穴をあけるネズミを狩り続けてきたという。最初の猫もこのように、400年前に漁師たちによって開拓された相之島へとやってきた。



コメント

Philip II

う~わあああああ! 絶対行かなきゃ!! 猫!!


Erwin Wolfram

みゃ~みゃ~みゃ~みゃ~


Arbeit fuer die Zensur

足が2本しかなかろうが、4つあろうが、私は猫を愛してる!


Chris P. Bacon

↑ まぁ、それは嘘だろうが、お前、気に入ったぜ!


DarktowerX

次の休暇に行くとこは決まったな! 猫ちゃんに会いに行く義務ができた!


Daniil Charms

多分、船体に穴をあけてたネズミだけじゃなく、この猫たちは島中のネズミを残らず狩ってしまったんでしょうね...


Altbuergermeister

この観光ブームは日本がこの「猫島」を「プッシー・アイランド」って宣伝してるからなのでは…?


Lukas Chen

命の宿った招き猫ってわけか。


c'est la vie, du Heisltschick...

猫対人間

neko3

neko4

neko5


systemfehler1

こんなにいっぱいいるなら、いっつも仲良くしてあげなきゃだめだぜ!日本人!


Lappe ohne Rentier

興味深いな。

でもイスタンブールになぜあんなにたくさんの猫がいるかはいまだに分からん。


Geoffrey of Monmouth

イスタンブールでは、自分のじゃなくてもみんな餌あげちゃってるからでしょ。


Mr.Matze

ちなみにこの記事はトルコじゃなくて、日本だけどな!


Lappe ohne Rentier

あ~、分かってるよ!でも日本とトルコはいろんなところで共通点があるよね!


die exfrau vom rathausmann



この島の人たちは、きっとこういうことしたがってるのよ!




記事:クニッゲ

今日、日本学科の子に日本語を教えていると「お風呂に入っても良いですか」という文を「お風呂に吐いても良いですか」と言っていて、一緒になって笑ってしまいました。


今日の1枚No44:めちゃくちゃ食べにくい飴
IMG_0461
この袋の中には甘い粉が入っていて、それを付けながら食べるのですが、この飴、でかくてしかも持ち辛くて、ぜんぜん楽しめませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ