Blanker Reis mit was ?^^
ドイツ人「ご飯に何つけて食べる?」(ドイツの反応)

gohan1

ttp://www.embjapan.de/forum/blanker-reis-mit-was-t12215.html


質問

Alpenmilch

私ね、ご飯が超ぉぉぉぉ好きなのよ!でね、学校から帰ってきてお腹がすいてたら大抵はご飯を食べるの。でもね、ご飯だけでいつまでも食べるのはちょっと悲しいでしょ?だから質問なんだけど…

白いご飯に合うレシピってないかな?安い方が良いな、それでパパッとできるやつ。

あなたたちの答えを楽しみにしてる!



回答

mkill

ご飯と言えばこの曲しかないよな!


日本の子どもたちはマヨネーズかけて食べるのが好きみたいだよ!

ご飯に醤油かけて食べる、っていうのも聞いたことある 


fox008

ご飯にマヨネーズ?そりゃあ、日本人だけの好みでもないぜ


old_man_in_new_car

次はアジアショップでふりかけを買ってくることだね。僕のお気に入りはごま塩味!


Bastian

ご飯には肉だろう!

料理しなさい!

ちなみに、白米はいつまでも食べてると健康に悪い!


Yancha-Musume

温泉卵が至高ね!海苔をかければもっとおいしくなるわ!

gohan2

Sarganto

温玉、良いよね!家で食べるような料理にはなんにでも合う気がする

魚の刺身もよく合う…って聞いたことがある。シャケとマグロは良く知られてるよね


juria

タマゴに賛成!例えそれが調理されてたものでも、生でもね!生ならもちろん醤油を混ぜて!

gohan4


醤油や、ケチャップだけでも結構イケるわよ(私って変わってるかな)!

魚とか野菜も合うよね!で、安く簡単に済ませたいなら冷凍野菜買っちゃえばいいのよ!

ちなみに私はご飯食べるときはいっつも味噌汁つけるわね、それも2分でできるインスタントのじゃなくて、ちゃんと鍋で煮込んだやつ。


donkeykong

ツナ缶2つにマヨネーズ。それから海苔。


sarganto

@donkeykong それにコーンを付け加えればパーフェクトだな!日曜日によく食べる


suitsupara

gohan3


ごま塩、良いよね!最高だよ!

ゆかり(赤しそを原料にしたふりかけ)も良い!

とにかく、ふりかけは美味い!


Alpenmilch

たくさんの回答ありがとう!

白米が不健康ってどういうことなの?たしかに生のご飯を食べると脚気になるっていうのは聞いたことがあるけど...普通のご飯は不健康?

それから、料理も私はできるけど、パパッとできるのはないかな~って質問してるの。

ふりかけって本当に美味しそうね!今度、絶対に試してみなくちゃ!

参考
脚気(かっけ)は、ビタミンB1欠乏症の一つで、ビタミンB1(チアミン)の欠乏によって心不全と末梢神経障害をきたす疾患である。心不全によって下肢のむくみが、神経障害によって下肢のしびれが起きることから脚気の名で呼ばれる。(ウィキペディア)


Amarilla

gohan5


角切りトマトの缶詰をかけても美味しいって知ってた?ちょっとズッキーニを加えて、それに新鮮なハーブと、塩コショウ、完成!


Kikuyu

海苔とご飯ってよく合うよね!海苔をちょっと水につけてふにゃふにゃにしてから食べるの!白米には醤油よ!

もし、ものすご~~~くお腹がすいてたら、バターと塩!とか、はちみつに塩コショウして食べても良いわね!

でも、これってドイツで買えるお米の種類にもよって変わってくると思うの。バスマティとか、ぜんぜん美味しくないし。

寿司用のご飯に胡麻かけて食べるのも悪くないわよね!

参考
バスマティあるいはバースマティーとも呼ばれるものは、イネの品種の1つ。長粒種に属し、繊細で優れた芳香で有名な香り米である。 


donkeykong

バターと塩!???はちみつと塩コショウ!???

炭水化物に、満腹感を与える調味料…こりゃあメタボへの近道だな


Juria

@donkeykong でもあなた、マヨネーズを推奨してたわよね? これじゃあチョコレートより全然カロリーあるじゃない...私だったら買わないわ


Alpenmilch

ちょっと待って

ご飯と醤油ってのが良く解らないんだけど...ご飯と醤油を混ぜ合わせて食べるの? 想像できないわ 


Juria

分かった、醤油だけっていうのは忘れてちょうだい! とっても美味しいのは生卵に醤油をかけてかき混ぜて、ご飯にかけて食べるの...私、これなら毎朝食べても飽きないわ!

それからね、これは自分自身でいろいろ試してみるのが一番だと思うわ! 自分の好みっていうのもあるでしょ?


Kikuyu

え?え? 卵白のこと?生?? 吐き気がするんですけど...

日本人のボディービルダーが食べてるだけなのでは... 

gohan6

Juria

生卵に醤油をかけて、それをご飯にかけてっていうのは日本の伝統的な食べ方なのよ!

日本人の元彼がそうやって食べてたし、私自身も好き!


suitsupara

あ~、私も初めて日本に行って彼氏が肉を生卵と一緒に食べてた時はびっくりしたけど、見た目はそこまで悪くなかったのを覚えてる!で、試しに食べてみたらすっごく美味しかった!

gohan7

それからというもの、吉野家に行ったら必ず生卵を頼むようになったわ!
 

Alpenmilch

アジアショップにはさ、缶に入ったベジタリアン用のチャプスイが売ってるわよね。あれも、ご飯と一緒に食べると美味しいの!韓国キムチも、ご飯にとってもよく合うと思うわ!

gohan8

参考
チャプスイ(英語 chop suey)は、アメリカ式中華料理のひとつである。ロサンゼルス、リトル・トーキョーのファーイースト・チャプスイ・レストラン。かつては全米にこのようなチャプスイ店が存在した。広東省台山市名物の広東料理、炒雜碎(チャーウチャプスイ)がもとになった料理で、豚肉、鶏肉、タマネギ、シイタケ、モヤシなどを炒め、そこにスープを加えて煮た後に、水溶き片栗粉でとろみをつけたもの。北アメリカ独特の材料として、トマトやハムが入る事もある。(ウィキペディア)


Yuechen

チャプスイと食べたことはなかったわ!試してみなきゃね

キムチは高いのが難点よね、美味しいけど、自分で作るにしてもお金かかるし...


Soichiro


僕もキムチファンだよ!最初試したときはそんなだったけど、日本食材店でできあがったキムチソースが売ってて、それがもうお気に入り!洗って切った野菜を漬けて、24時間待つだけなんだ!




記事:クニッゲ

この間から急に暖かくなり始めたウィーン、先週はみぞれが降ってたのに昨日はなんと30度!こりゃあ東京よりも暑いんじゃないかと…で、気温の変化に耐えられず風邪をひいてしまいました。天気が良いのに部屋にいなけりゃいけないというのは何とも寂しいものですorz

今日の1枚No.55:自宅の窓から
DSC00829
もう3日も同じ空ばかり見ていますorz 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ