ZDFzoom - Die Fukushima Luge
ドイツのテレビ局が『福島の嘘』という番組を放送(ドイツの反応) 

fukushima1

ttp://www.youtube.com/watch?v=8MZKxWLruZQ
ttp://www.youtube.com/all_comments?v=O5dqVIHzAEA
ttp://www.youtube.com/all_comments?v=9Hnfz06kDiU
ttp://www.youtube.com/watch?v=amxwpu7kino 
ttp://www.youtube.com/all_comments?v=CPQ-AZzL_kA
ttp://www.youtube.com/all_comments?v=A0t_k0bfLD4




コメント

fettie

おいおい...27:36に出てくる東電の従業員はなんなんだ??

俺たちに何も知らせないつもりかよ!


peanutbutter2003

日本人がこれを翻訳して、再びYOUTUBEに載せてくれるといいな。


stkiw

@peanutbutter ありがとう! わたし、訳してみるね!(さこ)


peanutbutter2003

@stkiw もし助けられることがあったら、言ってね!


stkiw

日本語バージョンできました!


TheTomojiro

あの事故が起きてから一年、ネイチャーやランセットなんかの全サイエンス雑誌が、原発事故そのものより放射能にたいする過剰な恐れの方が問題だって言ってる。ドイツで生まれた日本人として、事故が起きた時のドイツメディアの煽るようなニュースは本当に悲しかった。例えあれが全て東電の責任だったとしても、東電がメルトダウンのことを隠してたってのは嘘だろ。日本では最初の週にアナウンスされてたさ。


ParkHillProjects

@TheTomojiro 東電の方ですか?


TheSurialplace

@TheTomojiro 日本では最初の週にアナウンスされたって? なんでそんな幼稚な嘘がつけるんだよ。最初の週、首都東京の人なんかメルトダウンが3機で起こってるなんて全然知らなかったんだぜ? 東電の従業員かよ!


Sokuhs

4号機からはもう漏れ出してる出してるらしい。昨日(4月12日)で炉心冷却システムは完全に停止してる。でもこのニュースはまだ世界に発表されてない。東電はそれでも熱は28度に留まっていると主張。原子力に詳しいやつらほど嘘をついている、政府もさ。今日の朝、ドイツでは4号機のニュースなんてやってなかったじゃないか。それに、日本ですら情報が流れたのは4号機から漏れ出した3-5時間後だったんだ。

4号機が漏れ出したってことは日本の終わりってことで、それによってアジアは大変なことになる。そして世界が、深刻な問題を抱えることになるんだ...


TheSurialpace

このビデオは今、多くの日本人に見られてる。

正直、ここまで日本の原子カムラについて語られたビデオは他にはないと思う。

ドイツメディアとリポーターのヨハネス・ハノは良くやったと思う、原子カムラっていうのは本当にあって、本当に東電や国立大学教授、それから役人によってしきられてるんだ。

次のビデオがあるのなら、こいつらの内情を暴くようなのが良いな。


hdaniel312

ドイツ人はここまでイカれてない...かな?


vialudovicosette

可哀想な日本...


Lieblingsmistkerl

ヒドいな...


lagger345

東電の会見がヒドすぎる...


Cheops1

見たよ...確かに酷いけど、今の時代、これが政治家と経済の典型的な例なんだろうな。


gesass2010

福島のまわりになんでまだサルコファガスが作られてないのか気になる。

もちろんそれには建設会社の出資が必要だし、何億円もかかるけど...必要性を考えたら、今すぐにでも作るべきじゃないか?

参考:サルコファガスとは石棺のことで、死体またはもう一つの棺を中におさめる容れ物。サルコファガスという言葉は、チェルノブイリ原子力発電所事故以来、チェルノブイリ原子力発電所跡を周囲と隔離するために作られた巨大なコンクリートの構造物にも使われている。(ウィキペディア)


olivertirreg

俺は全く日本語できないんだが、誰か日本語の字幕つけられない?

このビデオを少しでも多くの日本人に見てもらって、どれだけ彼らが騙されてるか教えてあげたい!


comedyfisch

興味深いな、ありがとう。


TheMrJonajo

これ全部が実際に起こったなんて、そしてこんな簡単に騙されてしまうなんて、信じられない!!!


HeartOfGermany

メディアの言うことは鵜呑みにしちゃいけないな...




記事:クニッゲ

この時期にウィーン市内を歩いてて思うのは、カフェでもレストランでも、誰も中に座らないで外で食べたり飲んだりしてるということです。もちろんそれは、そういうオーストリア人の傾向を考えてカフェやレストラン側が外にベンチとテーブルを並べているから可能なことなのですが、こういう文化は結構魅力的だなと思ったりしてます。

今日の1枚No.60:ウィーン市内のメインスリート・ケルントナーシュトラーセの様子
fukushima2
そしてみんな昼間からビールを頼みます...


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ