Tanabata Sternenschau
ドイツ人「七夕を一緒に祝いましょ!」(ドイツの反応) 

a1

ttp://animexx.onlinewelten.com/forum/thread_265504/0/

ShinonomeKon

日本式に、七夕を祝いましょう!!!竹を買って、星を見るの!

明日、竹を見に行ってこようと思うの、値段とか分かったらここに書きこむわ!

何人くらい竹(小さいやつ)ほしい?いい思い出になると思うんだけど。


Sakurajima

質問なんだけど、午後9時半にやるってのは正気かい? 


Risa

そうだよね...私、次の日の朝6時に起きなきゃだし...


ShinonomeKon

分かった、じゃあ午後五時に集まって太陽が沈むまで公園にいましょう!

ちなみに私も次の日は仕事よ? しかも、当日は5時まで働かなきゃいけないし...

ということで、早めに集合ね!公園はいつまででも空いてると思うし。

で、誰か短冊飾る竹を持って帰りたい人いる?何人くらい持って帰りたいか知りたいわ。

値段は安くて...1~2ユーロくらいだった。


Mietzewhite

このイベントは、とてもいいアイディアだと思うわ!

絶対に短冊に願いを書いて笹の葉にかざりたい!

8時半くらいに着くかな。


jen_tsukase

森とかの方が良いんじゃない?

私も竹を持って帰りたい~~~!


Mietzewhite

森ってアイディアはいいね!

静かそうだし、レジャーシートでも持っていけば完璧でしょ!

公園の横にも森あるけど、そこで良いのかな?


ShinonomeKon

じゃあ「Barnstorferの森」で決定ね!

a2


Windtaenzer 

Warnemundeの浜辺も良いと思わない? 星はそっちのほうがよく見えると思うけど??

a3


Windtaenzer

実際問題、ドイツじゃあ10時までくらくならないじゃん。

森の方が良いんじゃないかな。着物とか着て行こうかな!

日本で買ったのに着る機会なかったから、ちょうどいいよね!

あ、僕も竹もちかえりで!!


ShinomeKon

色んなところ行って写真撮ってきた。この中から決めて頂戴!

オプション1
この中で一番広いところ。テニスコートとかあるけど、私たちが行くころには誰もいないと思うわ。

車道の横だけど、これも時間的に問題ないと思う。

オプション2

けっこう中心街の近くかな。だから、あんまりお勧めしない。

でも歩道や自転車道があるのは魅力ね。

オプション3

遊び場もあるし、歩道や自転車道もある。


けっこう近くに密集してるから、みんなで全部回ってみても問題ないかな。


jen_tsukase

2番目のオプションが良いかな。


mietzewhite

3つとも良いところじゃん。でも、草が生い茂ってるところは嫌だな、ダニがいるから。この時期、めっちゃ活発だろ?

だから2番か、3番のオプションを選ぶかな。


marzipantortchen

うん、どこもいいね!その中でも3番目が私はいいかな。


RamVal_Kishitani

自転車で行きます!


Risa

3番がいいわね!私は車で行く!7時くらいには着くかな。


Windtaenzer

だからさ~、7時じゃあ星は見えないよ?3時間くらいず~っと待つのか?

ただ会うだけってならそれでもいいけど、今回は七夕だろ?相応しくないんじゃないか?


ShinonomeKon

7時が早すぎるってのは分かってるけどね、2時間後には日が沈むんじゃないかしら。

でもさ、21時にするとせかせかすることになりそうじゃない?だからいいのよ、7時で。


Marzipantortchen

別に良いんじゃん?来たい人が来たいときに来るんで!

夕暮れ時に来れば、相手の顔もちゃんと見えるって言うのもあるし、場所も見つけやすいとは思うけど。

私はちゃんと7時に行くわよ!


ShinonomeKon

あ、明後日買いに行くから、竹の注文は明日までにしてね!

ちなみに一本、1ユーロちょっとしかしない!

a4


Raghna

七夕っていう日本の行事のお陰で新しい人に出会えるっていいことだよね!


Mietzewhite

ねぇ、短冊とペンはどうなってるの?

自分で持ってかなきゃいけないのかな?


ShinonomeKon

短冊は私が持っていくよ! ペンは...なんか自分用のを使いたかったら持ってきたら?

願い事は何にしようかしら~~~!

 




記事:クニッゲ

孤独な留学生活に耐えられず、飼いだしたモルモット...先日死んでしまいました...「いってきます」や「ただいま」を言う相手がいなくなってしまった...冷蔵庫を開けるたびにきゅんきゅん言ってたのが懐かしい...空のケージを見るたびに涙が...暗い話題にしてしまってすみませんorz 

このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ