Sind Ramen Japanish oder Chinesisch?
ドイツ人「ラーメンって日本のもの?それとも中国?」(ドイツの反応)

ramen
ごほうびでーす!あーーーん!!

ttp://www.gutefrage.net/frage/sind-ramen-japanish-oder-chinesisch

Tsunadex33

僕は根っからの日本ファンなんだけど、ラーメンが日本から来たものか中国のものなのかよく分からなくて困ってるんだ。女友だちが言うには、中国のものらしいんだけど、僕はどうしても日本のものであってほしくてインターネットも調べてみたんだけど見つからなかったんだ...だからここで聞かせてもらいたい!!

日本(もしくは中国)のエキスパートの方、ヲタクの方、その他もろもろ...

ラーメンは中国のもの?日本のもの?答えてくださいな!!


listentomarijn

日本だね。


unfoundead

ヌードルのこと? そりゃ、日本さ!


knattermann

ラーメンはもちろん日本だよ!


Nobert1981

インターネットで見つけられないって?笑わせるな。

「ラーメン ルーツ 中国」でググってみろよ、たくさん結果でてくるぜ!


xXltoshiiYunaXx

ラーメンはスープに入った麵料理のことであり、それはもう日本の概念なのだよ。


Nobert1981

ラーメンは日本のもの。

でも、中国にも麵料理はちゃんと存在する。兰州拉面とかね。

ramen1


Tsunadex33

うわー!この写真はおなか空くわーー!!


Nobert1981

日本のラーメンについて。

ラーメンは日本の麵料理であり、スープの中に入った麵のことを言う。

しかし元来ラーメンは中国のものであり、19世紀、それが日本に入ってきて日本風に改良された。


MiMao

ラーメンの上位概念にはインスタントヌードルっていうのがある。

その日本版がラーメンであり、全世界に広まっているインスタントヌードルは中国版。

歴史上初めての麵料理は中国に端を発している。


fuji3776

@MiMao おいおい、お前の説明だとラーメンはすべてインスタントヌードルってことになっちまうぜ?

たしかに全世界で食べられてるのはインスタントラーメンがほとんどだけど、日本のラーメン屋さんは起こるぜ?

あ、それからラーメンが中国に端を発してるって言う点については信用してる。


MiMao

@fuji3776 いや、君の理解であってるよ。ラーメンはインスタントでも、乾麵でも調理用として買えるからね。

僕の意見っていうのはインスタントヌードルはすべてラーメンだっていうことさ。

でも、ラーメンはやっぱり日本人が中国の麵料理をパクったものだと思ってる。漢字だって中国語のパクリじゃないか。
 



記事:クニッゲ

知り合いにルービックキューブの世界選手権とかに出てる子がいて、「クニッゲもやり方覚えたら?大会出れるよ」みたいなことを軽く言ってきたんですけど、やっぱり並みの記憶力じゃできないみたいで、その子は僕のクレジットカードを取り上げるなり3秒で番号・セキュリティー番号やら有効期限やら含めて全部記憶しちゃうし、いまだに、小学校の先生の住所(年賀状送ってたから)覚えてるらしいです...ルービックキューブの大会なんて聞いたことないけど、頂点はやはりつわものぞろいでした...


ルービックキューブがだれでもできる本 (TJ MOOK)
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ