Japan-Wahl: Kernkraftbefurworter gewinnt
ドイツ人「日本の原発支持政党が勝っちまったぞ!?」(ドイツの反応)

ard
バツ印をつけられた日の丸(ドイツのニュース番組で)

ttp://www.pi-news.net/2012/12/japan-wahl-kernkraftbefurworter-gewinnt/

スレ主

日本では、原発維持の機運が高まっている。9000キロも離れたドイツでは未だに疑似原発エネルギーに対する恐れがある中、日本は6月中旬、原子炉を再開した。

選挙は自民党の白星となり、代表である原発推進派の安倍晋三氏が総理大臣になれば、原発維持は確実になる。

日本よ…がっかりだ... 


コメント

Valentino

原発維持は良い決断だと思うよ。でも、日本は厄介者を排除する必要があるね。 

原子炉は、津波や地震に十分耐えられるように取り替えられなければいけない。

素材的に、こういうことは可能だと僕は思ってる。


spiegel66

うーん、投票する人はまだ考えてもいいんじゃないかな...そして成功すれば。


amenschwuiibleim

Valentinoは馬鹿の極みだな!素材的にだって?原子炉を取り替えるだって?笑っちまうな!! 


lerad

はいはい、それで日本はトルコ人がいつも通り建て直すってか?

日本人は俺たちより数倍優れてるんだぜ?妬ましいほどにな!!


WahrerSozialDemokrat

日本のいくつかの原子炉は永久に稼動されないぜ、これは良いことだけど、危険すぎるから。

どっちみち、日本ではドイツの安全基準なんかとっくに満たしてるよ。

地域的にはまだまだ復興の必要なところがあるけれど、そんなのドイツの緑の党がどうして知ってるってんだ。

原発の恐れっていうのは、ほとんどが教育社会やメディアが作り出した洗脳なんだよ。

それから、日本人は、そして日本は本当に働き者なんだ!好感が持てるんだ!!

少しは自立権を認めてあげてもいいんじゃないかな!!


Pazifaust

日本人がこの災害から何かを学んだと信じてるよ。


PSI

地球の裏側で起こった災害で、俺たち中央ヨーロッパは原子炉を閉鎖したんだぜ?


nicht die mama

ちょっと待ってよ、ドイツの左翼共が世界中で打ちのめされるのが、そんなに重要か?

選挙権を持ってて、ちゃんと考えてる大人は左翼じゃあないんだぜ!


Direkte Demokratie

@Pazifaust 日本人は全世界から学んだんだ、俺たちはまったく相容れないんだってな。


InfiniteJest

日本にはイスラム教徒は存在しない。


WahrerSozialDemokrat


@InfiniteJest

日本には生計を立ててる移民はいないよ、いるのはみんな外国人労働者のみ。

日本では全てがうまくいくってわけじゃあない。問題は、日本が外国を永遠に理解しないってこと。


Valentino

緊急冷却気が突発的に壊れたり、爆発が起こらなかったなら、福島の事故もここまでひどくならなかったし、放射能だって漏れたりしなかった。

立替えにだってそんなにお金はかからないだろう。

問題なのは、日本人が福島原子炉を津波や地震の起こる地域に建ててしまったこと。

他の原子炉も、再チェックされることを願う。


PSI

@Valentino 原発事故のあったすぐ後、建築エンジニアの権威の人がインタビューされて、原子炉はアメリカの図案を1対1で真似て建てられたものだと説明してた。建てる場所とかの安全性はまったく考慮されてなかったんだとか。


Glober Klotz

とにかく日本は、選挙結果を捻じ曲げるような帰化した移民で成り立つ軍を持ってないんだよな。


felixhenn

これで、メルケル首相は日本人をまったく違う民族としてみなくてはならなくなった。


Quidditas

うーん、難しいよね。

原子力に対する恐れはあるけれど、それの経済性も否めない。

緑の党はよっぽどあわててるようだけど...


Religion_ist_ein_Gendefekt

日本人は現実を理解してるんだろ、50ある原子炉をフル稼働させなければ本気で電気の供給ができなくなる現実を。

そして、原子エネルギーを使っていたこと自体がこの惨事を招いたんじゃあないことを。


mischling

日本人は精神的にも健康だし、なにより頭がいい。

原子エネルギーは彼らのテクノロジーを持ってすれば制御可能だし、より良く使うこともできる。

日本とその歴史はドイツがまだ地図上に名前すらなかったときからあるくらい長いんだ!!





記事:クニッゲ

こういう、ちょっと難しい記事を扱うと本当に自分のドイツ語力、そして何より教養力の無ささ加減にがっくりしてしまいます...これからもたまにはこういう記事を翻訳して、勉強させてもらいます。 

今日の1枚:日本食レストランのメニュー、これはなんでしょう?
IMG_1039
答えは「おにぎり」でしたーーー!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ